※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
妊娠・出産

マグミット錠を飲んでからつわりがひどくなり、吐いてしまう症状が出ています。副作用として同じような症状を経験した方がいるか知りたいです。

明日で12w0d♡4ヶ月になります(´-`)
マグミット錠について聞きたいです!
月曜日に健診に行って
便秘が酷いって伝えると
マグミット錠を毎食後1錠ずつのんで
効果がなければ2錠に変更して下さいと
言われ帰ってきて飲んだんですが
全然効果がないので2錠に変えたんですが
ここ最近つわりはマシになってきてたのに
のんでから?なのかぶり返し?なのか
昨日はたまらず吐いてしまいました、、


今も朝ごはんを食べてマグミットのんでから
すごく気分が悪いです。。

調べても副作用はないと書いてあるんですが
同じような症状があった方いますか?

コメント

(^ω^)♡

妊娠期間ずっと飲みましたが、そんなことなかったですよ!!
二錠飲んでも全く出なかったので、液体を水に薄めて飲む薬にしてもらったら出過ぎて逆につらかったです。笑

副作用ではないと思いますが、酷かったらやめたのが良いとおもいます(;_;)

  • alcdai

    alcdai

    回答ありがとうございます!

    えぇー!そうなんですか?(><)
    やっぱり吐気がでることなんてないんでしょうか、、怖い。。

    飲みすぎると出産後も便秘になると聞いたんですがどぉですか?
    まだ飲んでますか?

    • 9月17日
  • (^ω^)♡

    (^ω^)♡

    妊婦さんでも飲める薬なので副作用あったらやばいですよね(T_T)体調が悪いのか、薬が合わないのかわからないですけど心配ですね!

    昔からずっと便秘なのが普通だったので気にしてませんでしたが、相変わらず便秘ですよ(>_<)笑
    今は飲んでません!便秘でもいーやって感じなので(;_;)

    • 9月17日
  • alcdai

    alcdai

    副作用だと怖いので朝から飲んでません!ですが、夜ごはん食べてから逆流してきている感じがします、、これはつわりだったんですかね、、、(;∇;)笑

    便秘つらいですよね。。
    大根おろしがいいみたいです!
    まだ試してませんが
    うちの母もすごい便秘だったのに
    大根おろしで快便らしいです!笑
    良かったら試してみて下さい♡

    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
にゃ太郎

マグミットはそんなにキツイ副作用は聞いたことないですが…もしかしたら合わないのかもしれないですね(。-_-。)
先生に薬を変えてもらうとか相談されるといいと思います(^ω^)

  • alcdai

    alcdai

    やはりみなさん副作用はないんですね(><)つわりなのかな?

    一応やめて様子を見てみます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月17日
はなななな

私も飲みはじめて数日朝だけ吐きましたが、その後は大丈夫なので、悪阻だったのかな?と思っています。
飲む度に必ず気持ち悪くなるのなら薬が合っていないのかもしれませんね。

便秘ってこんなに辛いんですね…。
早く治るといいですね(;o;)

  • alcdai

    alcdai

    私もたぶんつわりっぽいです。笑
    飲んでなくても食べた後すごく気持ち悪い日々が、、

    便秘ほんと身体が重いし
    お腹がでてきたのか
    ただ便秘なのかわからないです。笑

    • 9月18日
nocco

私も今日から12週です(^^)
金曜日に胃痛と便秘が酷いと伝えるとマグミットとビオフェルミン処方されました★
元々過敏性腸症候群だったので、お腹の変化に敏感になっているのかな?とのことでした。

プラス、6~9週で軽く&早く済んだ!と思ってたつわりが11週でビッグウェーブとともに再来しました(笑)
それもあっての胃痛、便秘なのかな…と(TT)

私は朝1に冷たい牛乳(私は青汁入)を飲むのと
納豆に大根おろし入れて食べるといいです(^^)
これ非妊娠時にやると下痢しまくってる内容なんですけど
これとマグミットで何とか出して
下痢に移行したらビオフェルミン飲んでます(笑)
お互い頑張りましょう(^^)