妊娠12週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ちか

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出…

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出血し時間が経つごとに出血量が増え、帰宅後病院に電話したところ、「安静にして翌日朝一で診察に来てください。生理より出血量が増えたり、生…

さち

妊娠12週をすぎました。時々、右下のお腹がちくちくします💦出血とかもな…

妊娠12週をすぎました。時々、右下のお腹がちくちくします💦出血とかもなく、痛みが続くわけではないんですが、そうゆうことありますか?😖

ユチタン

妊娠12週目です。昨日出血して鮮血で少し小さい塊が出た気がします。す…

妊娠12週目です。昨日出血して鮮血で少し小さい塊が出た気がします。すぐに病院に電話したら今日明日は日曜祝日だから出血の量が増えたり止まらなかったりお腹がすごく痛くなったりしなければ二日間安静にして火曜…

ママリ

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)12w4…

腰の左側だけがあまりの激痛に目が覚め、そして寝れません(´;Д;`)12w4dの初マタです。妊娠中は腰痛が出るとはよく聞きますが、腰のやや下側左側に刺すような痛みがこの夜中から急に発生しました。右は何ともない…

たまちゃん

妊娠12週です。すごい雪でアパート下の緩やかな坂で滑り尻もちをついて…

妊娠12週です。すごい雪でアパート下の緩やかな坂で滑り尻もちをついてしまいました。10㎝ほどの雪がクッションになりそれほど痛さはありませんでしたがお腹の赤ちゃんが心配です。来週には検診がありますがお腹の…

らぷん

妊娠12週です。先週突然右腰〜臀部、股関節に激痛が走り、翌日には歩行…

妊娠12週です。先週突然右腰〜臀部、股関節に激痛が走り、翌日には歩行不能に…今は整形外科に入院しています。車椅子生活、寝返りも打てません。痛みの原因がはっきりせず明日MRIです…こんな初期から似た様な経験さ…

くみ

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い…

現在妊娠12w2dなのですが、昨日腹痛で目が覚めました。痛みは強く、汚い話ですが便が出る時のような痛みで、ヨーグルトを食べトイレに行ったところ激痛と共に便が出ました。出たので治るかと思ったらそこからずっと…

Gママ

寝起きの張りについてです!今12週でまだ普段はお腹は出ていません。11週…

寝起きの張りについてです!今12週でまだ普段はお腹は出ていません。11週〜毎朝起きると下腹がポッコリ出て、少し固くなってます。張っている感じです。出血や痛みは無く、検診もまだ先なので様子を見てるんですが……

リョウコ

現在12週の双子妊婦です。以前からお腹の違和感はあるのですが、最近体…

おはようございます😃いつもお世話になっています✨現在12週の双子妊婦です。以前からお腹の違和感はあるのですが、最近体制を変えたりするとお腹に痛みを感じます。また何もしてなくてもチクチク痛むことがあるので…

ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

私も初期はお腹が痛くて大丈夫なのかな?って思ってましたけど初期にはよくあるみたいですね❗ 子宮が急速…

こまま

12w1dの第二子妊娠中です。先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでた…

12w1dの第二子妊娠中です。先ほどお風呂から上がってソファで寝転んでたところ、膣から何かが流れ出る感覚があって、触ってみたら血で、急いでトイレにいくとタラタラと血が膣から流れ出てきました。生理二日目くら…

jadfr

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜…

やっと14週目に入りました!外出もしてたし、つわりが明けてきたかなぁ〜と思ってたらまた復活してしまい日常生活ができないくらいのツライ日々です(;_;) 5wくらいからつわりが始まり料理も体調が良い日以外は作れて…

hono♡

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそ…

上の子がぐずってたので抱っこしてたらお腹がピキッてなる感じがありそこから少しお腹が痛いです😭12w13wからつわりがだいぶ落ち着いたのもあり少しずつつわりで寝たきりの生活から元に戻そうと思ってたのですが、安…

にこ

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があり…

妊娠12週です。今日子宮口?膣近辺の骨や筋肉がズキズキっとする時があります。耐えられる痛みなのですが、皆さんもこう行った症状ありましたか?お腹が痛いというわけではないのですが、ちょっと心配です。

ゆんsan

3度目の質問です。いま12w1dです。今日お腹の痛みがあり、おそらく便秘…

3度目の質問です。いま12w1dです。今日お腹の痛みがあり、おそらく便秘のせいだとは思うのですが、、。痛みは便秘の時にお腹が痛くなるような感じです。ただの腹痛と危険な腹痛の見分けってどんな感じですか?危険な…

こころ

おはようございます♪12w6dの初マタです(*^^*)。一昨日ぐらいからお腹が…

おはようございます♪12w6dの初マタです(*^^*)。一昨日ぐらいからお腹が痛くて生理痛?のような痛みがあります(´・_・`)12日の夜にお腹が張ってお腹が痛く次の日病院に行って問題はないけど安静で張り止めを処方されま…

りん

りん

わたしも初期の頃生理痛のような痛みありました。先生に聞いたら、子宮が大きくなる為に収縮するから痛み…

こころ

妊娠12w3dの初マタです。本に浅く激しくなければ性行為オッケーと書いて…

妊娠12w3dの初マタです。本に浅く激しくなければ性行為オッケーと書いてあり今日してしまいました。妊娠してから初めての仲良しで旦那が奥まで挿入してしまい子宮?に当たってる感じがあり途中でお腹が痛くなりまし…

まなゆいはる

まなゆいはる

初めてだと不安になりますよね(>_<)とりあえず性行為が原因で赤ちゃんが死んでしまう事はないのでそれは安…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

にゃち

お腹の膨らみ、腰痛について今日で11w5dの初妊婦です(^^)あと2日で12w(…

お腹の膨らみ、腰痛について今日で11w5dの初妊婦です(^^)あと2日で12w(妊娠4ヶ月)になるものの、自分のお腹が前から見ても横から見ても出すぎてるような気がするのですが、皆さんが同じ数週の頃はどんな感じでした…

ゆー

ゆー

11w2dですがあたしもお腹が出すぎてるのかと思ってて…同じような感じがします(^_^)体重は増えてないし…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

ちゅーたん

12w1dです。最近2日便通がないと、表現が難しいですが、お腹の下の方と…

12w1dです。最近2日便通がないと、表現が難しいですが、お腹の下の方というかお尻の奥の中のほう?が、痛みます(>_<)アイタタタ…という感じで。その後しばらくして便意がありトイレ行って一件落着します。これは出産…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

とっと

妊娠12週の初マタです。下腹部痛の事で質問です‼︎昨日から左右の下腹…

妊娠12週の初マタです。下腹部痛の事で質問です‼︎昨日から左右の下腹部の足の付け根に近い所がキーンと痛みますT^T主に左の方が痛いのですが右も痛くなる時もあり心配です>_<くしゃみをしたら痛みが強くなるので…

木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

それくらいの時期なってました(´-`).。oO(なんか引っ張られる痛さらしく。病院でゆっても赤ちゃん大きく…

sono

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎…

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎日あります。一日中ずっとで続いてるわけではなく、お腹の痛みもありませんが心配で産婦人科に電話しても様子見でと言われました。次の検診は2…

ゆず‼

今妊娠12週です!お腹がずーんと重い感じがあるのですが同じ経験をされた…

今妊娠12週です!お腹がずーんと重い感じがあるのですが同じ経験をされた方いますか?ちなみに痛みはありません!初めての妊娠で不安です(ノ_<。)

なつ

妊娠12週の強烈な腹痛今日で12w1dです。腹痛についてご相談させて下さい…

妊娠12週の強烈な腹痛今日で12w1dです。腹痛についてご相談させて下さい。今日の夕方頃、初めは生理痛のような痛みでしたが段々と強くなり1時間経過。寝返りを打つことも起き上がることも激痛が走り、体勢を変えら…

ハナブー

現在12w2dです。昨日から軽い生理痛のような痛みとお腹が張ります。病院…

現在12w2dです。昨日から軽い生理痛のような痛みとお腹が張ります。病院にも行ってきましたが、今のところ特に異常なし。様子見とのことでした。どなたか私と同じ症状の方いますか⁉よろしくお願いします。

マロン君

マロン君

私も同じ頃、多分同じ症状あったと思います‼横になってると多少楽だったりしますか?異常なしで、謎でした💦

yunini

12週3日なのですが、お腹(アンダーヘアあたり?)がズキズキ?チクチクと…

12週3日なのですが、お腹(アンダーヘアあたり?)がズキズキ?チクチクと、ここ2日間とても痛みます(;_;)横になってないと無理というか(;_;)出血はありませんが…不安で仕方ありません(´・_・`)検診は明後日12週の検診…

azu5523♡

現在12週ですが、お腹が妙にパンパンな気がします。ブラのすぐ下から下…

現在12週ですが、お腹が妙にパンパンな気がします。ブラのすぐ下から下腹部までポーンって感じです。ツワリもまだまだあるので、胃が膨れた感じがしているのか?2人目だから早く出てきたのか?元から太っているのでそ…

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…