※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦が性行為後にお腹の痛みを感じ、心配しています。出血はないが、奥まで挿入されたことで後悔し、赤ちゃんの安全を心配しています。アドバイスや体験談を求めています。明日出血があれば病院に行く予定です。

妊娠12w3dの初マタです。
本に浅く激しくなければ性行為オッケーと
書いてあり今日してしまいました。

妊娠してから初めての仲良しで
旦那が奥まで挿入してしまい子宮?に当たってる
感じがあり途中でお腹が痛くなりました。
奥まで入ってる!って旦那に言って
浅くの挿入にしてもらいましたが
終わったらお腹が硬く張っていてお腹が痛いです

今の所痛みと張りだけで出血はありません。

とても後悔していて奥まで挿入させてしまった
自分に腹が立ちお腹の子供に罪悪感から涙が止まりません。

自分達が1番ダメな事は分かっていますが
赤ちゃんが流れてしまうんではないか
赤ちゃんが死んでしまうんじゃないのかって
そんな事ばっかり考えてしまいます。

どなたかアドバイスや体験談お聞かせ下さい。
明日出血があったら病院に行こうと思っています。

コメント

こころ

ゴムはちゃんとつけてました。

まなゆいはる

初めてだと不安になりますよね(>_<)

とりあえず性行為が原因で赤ちゃんが死んでしまう事はないのでそれは安心してくださいね(>_<)
もう12週であれば、むしろ性行為が原因でスルリと簡単に出てきてしまうほど小さくないので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
ただ出血があるようだと、今後その出血が原因で感染を起こして破水したりそういう事もあるみたいなので、出血だけは気をつけてください(>_<)

中には安静にしていても子宮口が開いてしまう場合があるのですが、大概は大丈夫なようにできていのでそんなに不安がらなくても大丈夫だと思います!

あまり不安がると旦那さんもどうしてよいかわからなくなってしまうので、不安がぬぐえないようであれば病院へ行ってみても良いと思います。

ゆーかち

心配でしたら妊娠中はしないほうがいいですよー何かあって後悔するなんて絶対辛いです。私も妊娠中は一度もしませんでした。

あめふう

してしまった事は仕方ないので今後しない事ですね。
お腹がはったり痛いのは良くありません。
安静にしてください。

ななまうす

大丈夫ですか??

妊娠中の性行為の際、お腹の張りがあったら、すぐに止めて安静にするのが一番だそうです。

張りが続くようなら、病院に電話して張り止めをもらえるか聞いてみてください。

すごい痛みや多量の出血があれば、すぐに受診してください。

うちは、夫婦ともにビビってしまい
妊娠発覚後、口で一度してあげただけです。今後も求められたら、そうするつもりです。
もし、可能であれば今後はそのような形にするか、ゆっくりと行うかにしてもらったほうがいいかもしれないですね。

あまり、ご自身を責めすぎないでくださいね。
今日は、お腹に手を当てて温めながら、ゆっくり寝てください。

みなちぃ

仲良しは出来れば安定期までは避けた方がいいのかもしれません。でも安定期に入ったからといって仲良ししても絶対に大丈夫だとは言えませんが。
全くしないということに関して、旦那さんはどう思っているかわかりませんが、不安なら旦那さんとよく話し合った方がいいのかもしれませんね。

まりん24

痛みと張りはまだ続いていますか?
一時的な痛みや張りなら様子見ても良いと思いますが
長く続くようなら病院での診察をおすすめします!
私も妊娠初期の頃に何度か同じ様なことありましたが
ちょっとぐらいって思って許してしまっていた部分がありました。
痛みは毎回5分ほどで治まったので
気にも止めていませんでした。
けどこのままでは、今は何もなくてもいずれ後悔してしまう結果になったら嫌だと思い
旦那にしっかり話し説明しました。
また妊婦の身体の変化や心の変化、など雑誌やネットなどで
一緒に勉強しましたよ。
やはり旦那さんはどこか他人事で
自分の快楽の為に大丈夫だろうと思っていたようで
今はちゃんと理解したうえで
仲良しできてますよ♪
赤ちゃんも順調です( ^∀^)

lcl

私は妊娠中もしていました。
もちろん主人と一緒に色々ネットで調べて、初期、安定期、後期など時期によって危なくない体位がありますので是非調べてみてください。産婦人科医の方がやっているホームページに載っていました。
痛みがある場合は中断し安静にする事です。

ただ、妊娠中にSEXしてはいけないとなるとご主人も寂しいでしょうし、最後までいかなくてもスキンシップは大事ですよ!
思い悩まずに今は色んな情報が調べられる世の中ですので是非調べてみてくださいね。

kanapipi

途中でお腹が痛くなったのに
やめなかったのは
何故ですか?
本読んだんですよね?
お腹が痛くなったり
張ったりしたらすぐやめるように
みたいなことは
書いてなかったですか?

私も妊娠中にしたことありますが
張ったり、痛かったら
すぐやめてましたよ!

出血してたら
ではなく頻繁に張るようなら
病院に行った方がいいですよ!

それが一番安心できます

今は安静になさってください!

胎動を感じれるようになってからした方が
赤ちゃんがちゃんと動いてるから
大丈夫!って思えるし安心です
安定期にも入ってますしね!

ひーちゃん

一時的な張りだとおもいます
が💦まだ安定期前なのでもう少ししてからのほうが安全かも💦
張った時は行為を中止したほうがいいですよ
うちも浅めに子宮に当たらないようにしてますが張ったりする時はやめるし
あと少し安静にしてます