※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu5523♡
妊娠・出産

妊娠12週でお腹がパンパンで不安です。同じ週数の方の状況を教えてください。背中の痛みも気になります。

いつもお世話になってます(^^)

現在12週ですが、お腹が妙にパンパンな気がします。ブラのすぐ下から下腹部までポーンって感じです。
ツワリもまだまだあるので、胃が膨れた感じがしているのか?
2人目だから早く出てきたのか?
元から太っているのでそう感じるだけなのか?

同じくらいの週数の方どんな感じですか?
あと、背中の痛みもあるんですが1人目の時はなかったのでこれも妊娠の影響なのか?どうですか?

コメント

ヒィ〜

私はご飯食べたら、5・6カ月くらいのお腹になりますww
そうじゃないときも下っ腹あたりが出てる気がします☆
今日検診で聞いてみたらやっぱり2人目は出るのがはやいと…☆

背中の痛みは…わかりません(ノ_<)

かい

わたしもおなかすごいです(*_*)
一人めだし、ネットで調べるとまだでてるひとは少なくてどうなんだろうと思っていました。

わたしも背中が痛くて、左の肩甲骨の辺り?がしんどいです。
どんどんと叩いてもらうと楽になります(*_*)
妊娠関係あるのかなぁ??


ちなみに12週の写真です

あき721

私も12wになって一気にお腹ぽっこりになりました!
早すぎないかなーって感じで‥

背中の痛みはないけど、腰の痛みが強いです!

azu5523♡

2人目はやっぱり早いんですね!
でも下っ腹から出てきますよね、普通は。
上から出てるので苦しいです´д` ;

azu5523♡

ほんと、細いのにお腹目立ってきてますねー!
真ん中辺りからポーンて感じですね♡
そうですそうです‼︎
私も左の肩甲骨の辺りが痛くて。

azu5523♡

そろそろお腹が出る人もいるようで、安心しました(^^)

腰は姿勢に負担がかかってるのではないかなーと。
前回の時は腰が地味ーに痛かったのを覚えてます。

愛空mama

私も同じく(´・Д・)」
中年のおじさん腹みたいな(笑)
胃が張ってる感じの時もあります

背中では、ないのですが
腰がはんぱなく痛いです´д` ;
1人目の時は、後期からでしたが
2人目は、早すぎて先が怖いです