※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

12w1dの妊婦です。便秘でお腹の下の方が痛みます。出産までこの症状が続くか不安で、病院で相談したほうがいいでしょうか?次の妊婦健診は3週間後です。

12w1dです。
最近2日便通がないと、表現が難しいですが、お腹の下の方というかお尻の奥の中のほう?が、痛みます(>_<)アイタタタ…という感じで。
その後しばらくして便意がありトイレ行って一件落着します。
これは出産まで続くのかなぁ?と疑問です。
2日以上出なくて便秘になったりしたら、痛みに耐えられるか不安です。
病院で相談したほうがいいでしょうか?
次の妊婦健診は3週間後です。

コメント

草組

私も2~3日に1回イテテテテって感じの腹痛に襲われます(´×ω×`)
すぐお通じが来て楽になるんですけどね(´・ω・`)

次の検診まで様子みて整腸剤もらってはどうですか??

別件でしたが私も昨日相談したら妊娠中は胃腸の動きが鈍くなるので便秘がちになったり、胃が消化不良起こしやすいって言われました(*´ω`*)
あんまりしんどかったら漢方出してもらえるそうです♪

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    こんにちは★
    いつもありがとうございます\(^o^)/

    同じような感じですね。
    毎日同じ量食べれている訳じゃく、まぁ出ない日もあるよなっていう食生活なので仕方ないのでしょうけど、痛みがあると不安になりますね(>_<)

    しばらく様子を見てみようと思います!

    確かに胃腸の不調は身をもって感じます(>_<)
    つわりの時期だからしょうがないんだ!と思っていました。
    小さな事でも相談してみようと思います!!

    • 10月22日
  • 草組

    草組


    こんにちは(*´罒`*)
    まだ食べれる量にはムラがありますよね(´・ω・`)
    調子がいいとココイチ食べれるのに
    ある日はおかゆ一食で精一杯だし(´×ω×`)

    私は少しつわりが落ち着いてきたみたいなんで今日からお鍋とかで野菜を摂るようにし始めようと思ってます(*´ω`*)
    胎盤ができてるって聞くとできるだけ食べよう!って気分になりました(*´∀`)

    • 10月22日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    そうなんですね(^-^)

    わたしも落ち着いている傾向にある気がします!
    ◯◯が食べたいという欲も出てきたし♪♪
    前は食べれるものを必死で考えて気持ち悪くなるって感じでしたが。笑

    似たような感じですかね?(^-^)

    野菜、摂らなくちゃですね‼︎
    大事な時期になってくるので、しっかり栄養とりたいですもんね♪♪

    少しずつでも栄養のあるものを食べていきたいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月22日
  • 草組

    草組


    めっちゃわかりますw
    考えるだけ、見るだけでもいろいろこみ上げてきてました。笑

    妊娠がわかった時にカレー食べたい!って思ったのに一口も食べられなくて悔しくて泣いたんです。笑
    この前レトルトだったんですけど食べた時に
    「こんなにカレーが美味しかったの!?(*꒦ິㅂ꒦ີ)」ってまた泣きました。笑

    今はまだ食べたいものでもいいみたいですけど習慣ですからね♪

    そろそろ運動もしなきゃいけませんね(´・ω・`)

    • 10月22日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    悔しくて泣いたんですね!
    可愛くてキュンとしちゃいました(/ω\)
    スミマセン。

    でも、食べれるようになって良かったですね\(^o^)/

    わたしはカレーはまだ抵抗があり食べれません〜涙

    運動しなくちゃですよね!
    わたしは仕事もしてなくて、日々ぐーたら過ごしてたので、そろそろ動こうかなぁと考えてます(o^^o)

    何かオススメあったらぜひ教えてください♪♪

    • 10月22日
  • 草組

    草組

    年甲斐もなく泣きましたね。笑
    食べたいものを食べられるってなんて幸せなんだろって(*꒦ິㅂ꒦ີ)笑

    まだまだ食べたいものと食べられるものが食い違うので悔しいこともありますよ(´・ω・`)
    どんだけ妊娠前食いしん坊だったか思い知りました。笑

    私もですよー!
    足の筋肉もう少しあったはずなのに筋肉落ちてプルンプルンでやばいですw
    最近胸が急成長したからか肩こりもひどくなりました(´×ω×`)

    お昼と夕方にやってるNHKの
    みんなの体操を悪ノリで母とやったんですけどこれが効果てきめんでwww
    特に座ったままやるバージョンがかなり効きましたよ(*´∀`)
    あとはYouTubeで見つけた肩甲骨剥がし体操もコリコリいわせながら背中の筋肉ほぐれてます(*´ω`*)

    まだ歩くとお腹痛くなるしウォーキングは行けませんが上半身だけでも血のめぐり良くするだけでも違うかなー?って気づいた時にやってます(*´罒`*)

    • 10月22日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    筋肉落ちますよね(>_<)
    わたしも一時は立ち上がるのすら少し辛くて結構な力を要する時がありました!
    体力がほぼ無くなってる気がします。涙

    肩こりツライですねぇ。
    私は胸は全くですぅ(´・_・`)
    確かにまだウォーキングはちょっと勇気が出ません。
    出来ても亀レベルの速さで歩いちゃいそう…笑

    上半身だけでも絶対効果あると思います(´▽`)ノ
    これからの季節、冷え対策にもなりますしね!
    わたしも真似して、上半身体操から始めてみようかなぁ(o^^o)
    後々、マタニティヨガやマタニティビクスに行こうかなぁと考え中です♪♪
    緩い感じで楽しくやりたいですね(o^^o)

    • 10月22日
  • 草組

    草組


    そんなに!?(´×ω×`)
    あー今日の夕飯の時土鍋の蓋片手で持ち上げられなかったから私も筋力落ちてます(´д⊂)

    ぼちぼち動くくせつけなきゃいけませんね(´・ω・`)
    歩くのはゆっくりでいいと思いますよ♪

    ヨガとかももう少ししたら行けるのであたしも通うつもりです♪
    まずはできそうなことからコツコツですね(*´ω`*)

    • 10月22日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    蓋…本当ですか(ノ_<)
    小さな事からでも運動始めていきたいですね!

    体力づくり、頑張りましょー!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

    • 10月22日
彩ちゃんママ

私も便通悪くなったので、検診の時に「整腸剤+便を軟らかくする薬」を出して貰いました。

ものすごくスッキリと出て、晴れ晴れしました(笑)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます!

    そうなんですね(o^^o)
    お薬もらえるんですね。
    お薬は毎日飲み続けるかんじですか?
    継続して飲むんですかね?

    • 10月22日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    1日3回飲むんですが、効きすぎる人は、1日2回で良いそうです。

    2週間分出してもらいました(o´∀`)b

    • 10月22日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほどです!

    わたしも病院で相談してみようと思います(o^^o)

    ありがとうございます!

    • 10月22日