※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

妊娠12週でお腹がポッコリ出て、張っている感じがします。出血や痛みはなく、検診もまだ先なので心配です。同じ経験の方いますか?

寝起きの張りについてです!
今12週でまだ普段はお腹は出ていません。
11週〜毎朝起きると下腹がポッコリ出て、少し固くなってます。
張っている感じです。
出血や痛みは無く、検診もまだ先なので様子を見てるんですが…

同じような経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

マムマム

朝は、尿がたまって膀胱がパンパンの状態なので子宮が押されてしまっている状態なので張ったりしますよ(*・x・`*)

日中もですが、我慢は禁物ですよー!!

でも夜のはしょうがないので、おトイレ行ったら治ると思いますよー♬

よちまま

私も初期の頃、朝起きると丸く塊のような感じに下腹が固くなっていましたよ!張りなのか…尿もたまっていたのは確かです。でもいつの間にかその様な症状はなくなりました。

Gママ

マムマムさん☆
そおなんですか!
そうです(^ ^)起きて少しすると治ってるのできっとそれですね♪

ありがとうございます。

Gママ

よちままさん☆
全く同じです!
自分だけじゃないと分かって安心しました(*^^*)

ありがとうございます♪

はな@39

私もなります!2人目で12週です(๑´ω`ノノ゙✧
夜中トイレに起きたりしますか?
12週過ぎてしばらくすると子宮が上の方に移動してきて頻尿もましになってくるとネットで調べるとでてました。
ちなみに私はもうお腹でてます(笑)お腹が膨らまないように寝る直前にトイレを済ませて今は夜中起きなくなりつつあります。
朝確かにお腹張りますがトイレにいくと治ります(´・◡・`)
あと腹巻してますか?
夜中の冷えも朝の張りにつながるんだとか。私、ばっちり腹巻してます(笑)

あー(^o^)/

私も朝はだいたい張ってます!
でも、おしっこしたら戻るので
膀胱で押されてるのかなーて思います(^o^)/

Gママ

はな@39さん☆
わたしも2人目です♪一緒ですね(^ ^)
そういえば最近夜中トイレに起きなくなりました!
腹巻ですか。なるほど(*^^*)
冷えないように気をつけてみます!
ありがとうございます♪

Gママ

あー(^o^)/さん☆
そうですね!起きておしっこして少ししたら戻ります(^ ^)
ネットで検索してもなかなか出てこなくて困ってました(^^;;
同じ人が結構いて安心です♪

ありがとうございます☆