※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんsan
妊娠・出産

お腹の痛みが便秘の可能性があります。ただの腹痛と危険な腹痛の違いや、子宮周辺の痛みについて知りたいですか?便秘薬を4日に1回飲んでいます。

3度目の質問です。いま12w1dです。今日お腹の痛みがあり、おそらく便秘のせいだとは思うのですが、、。痛みは便秘の時にお腹が痛くなるような感じです。ただの腹痛と危険な腹痛の見分けってどんな感じですか??危険な痛みだと、子宮らへんが痛くなるのでしょうか??今の痛みは腸ら へんなのですが(T . T)便秘薬は処方してもらって今は、4日に一回飲んでいます。

コメント

るいかママ

こんにちは♡♡
妊娠すると便秘になりやすいですよね・・・
私はお腹全体が痛かったです💧
妊娠初期の頃から便秘気味で2日出ないとキバルのも恐いし腹痛も恐くて(。•́︿•̀。)
33週の今も便秘薬を飲まないとお通じが悪いので1日3回マグミットを飲んでいます(*ˊૢᵕˋૢ*)
今は切迫早産で入院中なのでお薬がなくなりそうになったら先生に言って処方してもらってます💕
便秘になるとお腹が張ったりするので(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
便秘薬は4日に1回しか飲んだらダメなんですか?

• ゆんsan

ゆんsan

返信ありがとうございます!
    元々が便秘症なので
    踏ん張れないし
    本当大変です😢
    ちょっと効きすぎたので
    4日に1回に調整したのですが
    もう少し短くてもいいかもですね^ ^
    でも、逆に下痢をしても心配だなあと思ってゆるくなるのも怖いなあと思ってます💧

• 3月14日
  • るいかママ

るいかママ

私は今踏んばらずにユルユルで出してます(笑)
    私も元々便秘症で妊娠前は緩くなるお茶とか飲んでたんですが流石に妊娠してから病院でお薬貰ってます👍
    ラキソベロンは妊娠初期の頃飲んでてつい先日3日便秘になりマグミット+ラキソベロン10滴飲んだらもう大変な事になったので今はマグミット330を2錠づつ朝昼晩飲んでいい感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ちょっと出すぎかなぁという時は朝抜いたりして調節してます꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱
    本当に妊娠中の便秘は大変ですよね・・・(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ゆーsan.もご自分の体調とかに合わせてゆっくり色んな飲み方をしていくと改善されると思いますよ💕

産婦人科で処方されたお薬なら安心ですしね💕

• 3月14日
  • ゆんsan

ゆんsan

産後は、体質変わって
    便秘も治ってくれたら
    いいんですが、、笑
    そんな甘くないですね^ ^笑

ありがとうございます😊
    また出が悪いなら
    先生に相談してみて薬変えて貰ったりで、調整してみます❤️

• 3月14日
アボカドサラダ

わたし、便秘ほっといたら全く出なくなり、お腹痛くなりました。
気張っても全くでず、お腹すごいはって痛くなるわ出血したりでやばくなるわで、病院で摘便なりました(´-_-。`)それも痛いけど、その時助産師さんにめっちゃ怒られました
便秘なるとお腹もはるしよくない!便秘で救急車で運ばれる人もいるんやから3日くらいでなかったらそろそろ危ないと思わなきゃと(´-_-。`)

• ゆんsan

ゆんsan

返信ありがとうございます!!
    やっぱり3日くらいで出なければ
    危ないと思わないといけないんですね😢
    元々が便秘症の為
    3日とか当たり前になってました(*_*)💧

• 3月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

お医者さんにマグラックスって薬もらって毎日飲んでましたw
    あまりにも出ないならもう一度相談したほうがいいです(๑•́ ₃ •̀๑)

わたしもまさか便秘くらいでとは思いましたけど(´-_-。`)便秘なめたらダメですね…

• 3月14日
  • ゆんsan

ゆんsan

妊娠前にマグラックスを飲んでいて、処方して頂いたのは違う薬だったので、マグラックスのほうを出して貰えるか相談してみます^ ^

本当ですね💧トイレでも、どこまで踏ん張っていいものかわからず、結局すぐトイレ出てしまいます(*_*)

便秘薬で、お腹がゆるくなったりとかはないですか??(*_*)
    下痢もあまり、赤ちゃんにはよくないっていうのを何かで読んで、、、。

• 3月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

マグラックスはにがりの成分と同じらしく安全です!水分をベンの方にも与えて柔らかくしてくれるかなんかでした( ̄▽ ̄)
    確かマグラックスなはず!だからゆるくなりすぎるとかはなかったですよ🎵

あのときはもう、思い切り気張ってました。この固いのさえでたら楽なると思う!ってなりながら(๑•́ ₃ •̀๑)そしたら出血で、先生にもそんなに気張ったらあかん!って言われました。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 3月14日