妊娠8週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

なあ

胃下垂と妊娠の違いがわかりません。まだ10代なのですが、思い当たりは…

胃下垂と妊娠の違いがわかりません。まだ10代なのですが、思い当たりはあります。そしてその後生理がこなくて悩んでいましたがその時風邪をひいていたのでそれが原因かなと思ってたら生理が来ました。でも3日しかき…

もともと

私は月曜日から金曜日までフルタイムで仕事をしています。初産婦です。…

私は月曜日から金曜日までフルタイムで仕事をしています。初産婦です。つわりは軽い方なのですが、なぜか土日、月曜日が吐き気がひどいです>_<月曜日の夜辺りから少しずつ楽になっていき、木曜日金曜日はつわり終わ…

きゃべつ

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり…

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり吐いたりするつわりがあった方にお伺いしたいです('ω’)私は吐きつわり(週5程度なので中度のつわりかな?)が8週間ほどあり、吐かないけどムカム…

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

もちもち

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え…

妊娠13週1日の妊婦です。5週からつわりが始まり、7〜8週にピークを迎え、その後少しずつつわりが治まってきていたのですが、ここ数日(13週入るちょっと前くらいから)また気持ち悪さと吐き気がひどくなりました。…

ちゃあ

つわりが、頭痛だけだった方いますか(>_<)?つわり=吐き気みたいな印象…

つわりが、頭痛だけだった方いますか(>_<)?つわり=吐き気みたいな印象だったので吐き気がないと逆に心配になります…。わたしの場合、頭痛が酷くて脱水、栄養不足で入院することになりましたが産婦人科の先生も吐き…

ゆからすかる

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩…

ツワリと薬の離脱症状について妊娠8週の妊婦です。ツワリと酷い目眩に悩まされています。目眩が余りに酷くて吐き気を催し眠れずにいて辛いです。元々精神疾患を患っており、精神薬、睡眠薬を服用しておりました。12…

あやプー

仕事は保育補助でいまつわりがひどくて吐き気、だるさ、疲れが毎日のよ…

仕事は保育補助でいまつわりがひどくて吐き気、だるさ、疲れが毎日のように、、今日はじめて仕事をお休みしました。職場に一人きつい人がいてその人に今朝注意を受けました。筋が通ってないとかいろいろと。思うよ…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私だったら仕事辞めちゃいます( ; ; )だってストレスですもん。そんな奴のせいで赤ちゃんに何かあった…

てぃ

初めての妊娠です!5w5dですでにつわりなのか吐き気がひどく何も手に付き…

初めての妊娠です!5w5dですでにつわりなのか吐き気がひどく何も手に付きません…つわりのピークは8週目からとよくききますが、みなさんいつから始まりましたか?そしていつまで続きましたか?赤ちゃんを授かることがで…

*大輔mama*

*大輔mama*

私は妊娠4週からつわりがあり、12週になる今も闘ってます(笑)つわり…ほんと毎日毎日嫌ですよね。私はピ…

コレキヨンヌ

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安にな…

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安になったりすると吐き気を催す体質で、苦労していたのですが、妊娠後は悪阻らしい症状があったので今まで悪阻だと信じていたのですが…悪阻のとき…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしの分身かと思いました!わたしも不安からくる吐き気なんかつわりの吐き気なんかわからない時多々あり…

kkskn♡5

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?妊娠8週目ですが…

当帰芍薬散の服用で悪阻が緩和された方、おられますか?妊娠8週目ですが、吐き気が強くなってきてて仕事に集中できません>_<月経困難症で服用していた当帰芍薬散が沢山まだ残っていて、飲もうか止めようか悩んでい…

まなゆいはる

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気…

こんな方はいますか?今妊娠8週目で、悪阻真っ最中です。産院で、吐き気止めにプリンペランを処方されました。私には効果絶大なのですが、2人目の時もそうだったのですが、これを飲み始めて利き始めてくると、必ず舌…

hono♡

つわり…熱っぽい体のだるさがひどくて1日寝たきり😭長い長い1日。体の…

つわり…熱っぽい体のだるさがひどくて1日寝たきり😭長い長い1日。体のだるさと熱っぽさと吐き気と異常に喉かわいたり夜も眠れないしトイレも近いし何を食べていいかもわからない早くこの状況をぬけだしたいってい…

ママリ

6週3日ですが、つわりが辛くてめげそうです。つわりのピークは8週目から…

6週3日ですが、つわりが辛くてめげそうです。つわりのピークは8週目からと聞いて戦々恐々としています。今のところ、常に吐き気があるのに吐けず、とにかく気持ち悪い状態です。食欲もないのに空腹が辛く、無理やり…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

u5rin

本日8w0d、つわりについて質問です。私は今フルタイム残業有りの事務職…

本日8w0d、つわりについて質問です。私は今フルタイム残業有りの事務職をしているのですが…。比較的休日の土日祝は楽な日が多いのですが、仕事の日は朝から気持ちが悪く、会社のトイレで嘔吐したり、吐き気がしてオ…

こママ

こママ

第二子妊娠中の15Wです。今は仕事辞めちゃったんですが、一人目の時同じようにフルタイムで残業有りの仕事…

Sakitty

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくて…

悪阻が落ち着くってどんな感じにですか?100%妊娠前と同じとはいかなくてもどのくらい元気になりますか?いま私は寝起きの激しい頭痛、四六時中吐き気、嗚咽、風邪のような気だるさがあり、仕事も何日も休んでるし、…

のり子1225

現在8週目になりました43歳です。高齢、合併症などハイリスク妊婦のため…

現在8週目になりました43歳です。高齢、合併症などハイリスク妊婦のため赤ちゃんが持ってくれたら良いんだけど…とにかく安静に…。とお医者さんに言われて介護職の仕事も休んでいます。6週目あたりの吐き気が今は少…

ちゃむちゃむ

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5…

*7週目でつわりがおさまった方いますか?現在3人目妊娠中、7w1dです。5〜6週の間かなりつわりが酷く、空腹でも強烈な吐き気、食べても強烈な吐き気で気が滅入り毎日泣いていました。旦那に家事全般、子ども達を任せ…

j

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくな…

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくなっているのか毎日色々不安がいっぱいなのですが、悪阻が8w前くらいからあります。今も変わらず食べて吐いて飲んで吐いての繰り返しです。トイ…

R☆mama

R☆mama

気まずいなんて、思わなくて良いのですよ!と、いってもわたしも同じ気持ちでした。いつもいつも、予約を待…

GKO

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方って…

みなさん、つわりがひどくて産休とは別に休職や傷病休暇を取った方っていますか?最終月経から8w0d、エコー写真の日付では6w3dです。4w頃からある倦怠感や眠気に加え、日に日に胃の不快感と吐き気が強くなっています…

まぁ

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになり…

16w4dの妊婦です。5w頃からつわりが始まり、8wから嘔吐もするようになりました。16w4dの今もつわりが治まらず、1日中気持ち悪く、嘔吐もあります。15wには治まると思い、つらいつわりを乗り越えてきたのですが、終…

buu06

buu06

私もずっと吐きつわりで、6ヶ月過ぎてから少しずつ落ち着きました>_<寝たきりでベットから動けず、24時間…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

りんたろすchan

りんたろすchan

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

ママリ

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?妊娠6週くら…

急にピタっとつわり症状がなくなるようなご経験ありますか?妊娠6週くらいから吐き気から始まって、食べづわりになって、胃になにか入れていれば楽という状態が1週間弱続いたと思ったら8週に入ったくらいから吐きづ…

たまぴ

今日から8週目です。つわりについて質問です。毎日吐き気がありますが日…

今日から8週目です。つわりについて質問です。毎日吐き気がありますが日によっては吐かない日もあります。食欲はあるので朝食べる(パンなど)んですが、食べたあと数分後に吐いてしまうことが何度かあります😰💦お腹が…

りおぴ

りおぴ

吐いてしまうなら吐きやすいものがいいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝゼリー果物ヨーグルトとか吐きやすそうですが…

azu66

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると…

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると、随分ラクな時間が増えました。まだ吐き気はたくさんありますが、それでも全然マシです!1人目は16週までつわりが続いたので、「こんなに早く…

さなみまま

胞状奇胎について教えてください。やはり、19歳だと、治りはおそいです…

胞状奇胎について教えてください。やはり、19歳だと、治りはおそいですか?自覚症状立ちくらみ、少しの吐き気、だるさ自覚症状ない。腹痛、出血、激しい吐き気、写真はモコモコしたものが映ってました。そしてhcgは8…

ちゃんたろ

ちゃんたろ

21歳です!この前の8月に胞状奇胎の疑いで手術して、結果やはり胞状奇胎でした!胞状奇胎自体は、手術で内容…

ぱーこ

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕…

8wの初マタです!妊娠初期の不眠について。ここ2日はつわりがひどくお仕事が暇なこともあり、お休みしています(。-_-。)吐き気とムカムカで眠れず寝たら寝たで頻尿もひどく、1時間に1回は起きてしまいます(・・;)今日も…

だっく

だっく

最近は落ち着きましたが私も不眠でしたT^T寝たいのに眠たいのに気持ち悪くて寝れない…寝不足で更に気持ち…

なつ

明日で8wです。胃痛って常にあるんですかね?キリキリするというか、、こ…

明日で8wです。胃痛って常にあるんですかね?キリキリするというか、、これは悪阻ですか?昨日納豆を食べて消化されお腹がゴロゴロ言いだし吐き気と下痢に襲われました。冷や汗がでてきて全部出したらスッキリしまし…

*

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところ…

扁桃腺が腫れてるようで、喉に違和感があります…もうすぐ8wというところなんですが…薬は飲めないし、今の所まだ飲み物、食べ物特に問題ありません。つわりはありますが、扁桃腺炎になる前と特に変わりはないです。(…

わかな

わかな

わたしも扁桃腺が腫れやすく年に2回は高熱が出ます!妊娠中に扁桃腺が腫れた時はとにかくうがいをしっかり…