※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり子1225
妊娠・出産

43歳の高齢妊娠で、体調が心配。赤ちゃんの心拍が気になります。安静にしても不安です。検査方法もなく、心配です。

現在8週目になりました43歳です。
高齢、合併症などハイリスク妊婦のため赤ちゃんが持ってくれたら良いんだけど…とにかく安静に…。とお医者さんに言われて介護職の仕事も休んでいます。6週目あたりの吐き気が今は少し軽快しており、もしかしたらつわりがなくなって、赤ちゃんの心拍止まっていたら?と心配になります。確認出来る手段もないですし、何をしていても気掛かりです(>_<)

コメント

しーちゃんママ

胎動があるまでは自分では赤ちゃんが本当に大丈夫なのかわからないから気になりますよね。毎回の検診で大丈夫って言われるのをいつも心待ちにしていました。
今は赤ちゃんを信じしかないかと思います。
いつもと違う様子、お腹が痛い、出血などがあればすぐ病院に電話するといいですよ。

りのさま

不安ですよね(∵`)
私もです。以前流産してるので
つわりがない日は心配になります。
病院も1ヶ月後でやっと来週です!
赤ちゃんの生命力を信じましょう!( 。・-・。`)

0221

のりママさん、はじめまして。
私は今年42歳になる初マタ13wになります。
お気持ちよくわかります!
私も始めはつわりがありましたが
今はほとんどないので…。
初期の頃は検診が一ヶ月に一回なので、病院に行くたびドクターにきちんと成長してるか不安で質問しまくりです。
でもちゃんと育ってます。
高齢だから、気になりますよね。
皆さんから、赤ちゃんを信じてあげようと言われ、励まされています!
お互い頑張りましょうね!

のりママさんはじめまして!
現在7週目の42才です♪
ホントに私も毎日心配で仕方ないです(>_<)
ほんのちょっとしたことが気になり検索魔…
でもこちらを覗いたら同世代の方がいて少し安心しました!
生命力信じましょう!!

のり子1225

お返事ありがとうございました。同世代にしかわからない悩み、心配、沢山ありますよね。共感得られることが安心に繋がりますね。
職を失い、出産、子育て。今からで本当に善いのか?混沌としながら、早く復帰したいと焦ってみたり…(・・;)
主人と出逢うまでは、生涯一人で生きて行こうと思い、仕事仕事の毎日でした。全く違う人生を歩み始めて、疑問だらけなんです。
こうしてても、赤ちゃん生きてるかな?と気になりますが…。

いろいろ分かち合えたら幸いです。