※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

8週目でつわりに悩んでいます。食欲はあるが吐き気があり、朝食べても吐いてしまうことが。朝食べるオススメなものはありますか?

今日から8週目です。つわりについて質問です。毎日吐き気がありますが日によっては吐かない日もあります。食欲はあるので朝食べる(パンなど)んですが、食べたあと数分後に吐いてしまうことが何度かあります😰💦
お腹がすいても気持ち悪いのでなにか食べないとって思うんですが、朝食べるのにオススメなものってありますか😥?

コメント

りおぴ

吐いてしまうなら吐きやすいものがいいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
ゼリー果物ヨーグルトとか吐きやすそうですが私自身食べた気がしなかったので冷うどんに梅干しとかにして水分多くとってたくさん食べなくてもいいようにしてます
その方が吐く時も楽ですし

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    確かにゼリー果実ヨーグルトなら吐く時苦しくなさそうです✨いろいろ工夫してみます✨

• 3月14日
  • りおぴ

りおぴ

吐かないでいるのが1番楽なんですけどね( ; _ ; )
    逆流性食道炎になる方もいるみたいですし
    私も元々逆流性食道炎なのですぐこみ上げてきちゃいます(笑)1週違いなので終わる頃も同じかと思いますので頑張りましょ( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 3月14日
  • たまぴ

たまぴ

ほんとそうですよね😭💦
    週数も近くて心強いアドバイスありがとうございます✨
    お互いがんばりましょう❤️

• 3月14日
ままま

ヨーグルトどうですか?🤔
つわり辛いですよね(/ _ ; )

でも今は無理して食べなくても、水分取れてれば問題ないと思うので無理しないようにしてくださいね✨😌

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます✨
    こまめに水分とって食べ物は無理しないようにします😅

• 3月14日
ゆーみん

バナナとかゼリーとかクラッカーとかたべっ子どうぶつとか食べてましたが日によって大丈夫なものダメなものあって、バナナとかゼリーでも吐いてしまうことありました。

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    日によっても変わるんですね💦バナナとかなら朝も食べやすそうなので試してみます✨

• 3月14日
piko

つわり大丈夫ですか??

私はヨーグルトやゼリー、梅干し、果物食べてました‼︎
セブンイレブンに冷凍フルーツが売ってるのでよく食べていましたよ‼︎

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!
    つわりこんなに辛いものだと思ってませんでした💦
    セブンの冷凍フルーツ知らなかったです!!今日の帰り見てみます☺️✨

• 3月14日
ちろる

わたしも吐いちゃうので、吐きやすいものしか口にしないようにしてます😭💦
ゼリー、フルーツ、スープとか朝に食べてますよ(*´ω`*)

• たまぴ

たまぴ

朝は無理しないで吐きやすいもの食べるようにします😥💦
    スープもよさそうですね🙌✨
    ありがとうございます☺️✨

• 3月14日

既に何人か書いてますが、やっぱりゼリーです
あとヘパリーゼ飲むと楽になりました

• たまぴ

たまぴ

ゼリーが食べやすいし比較的苦しさも軽減できそうですね!ヘパリーゼ!いろいろ試してみます✨

• 3月14日
ayama

つわり期は無理に食べなくても大丈夫ですが
食べないと気持ち悪くなるなら
他の方も言ってますが、吐きやすいものを食べたらいいと思います!
私はつわりきつくてピークはもう何も食べられませんでしたが😅💦
マシな日はとろとろ系の豆腐とか食べてました!
ゼリーヨーグルトは合う日とダメな日があって😰
豆腐は醤油かけてだと割といけました👍

• たまぴ

たまぴ

食べたくないのと気持ち悪くなるのといろいろ葛藤します💦
    とろとろ系のお豆腐とかいいかもです☺️✨体と相談しつついろいろ試してみます✨

• 3月14日