妊娠7週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

mrc!

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認でき…

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)6w4dで胎嚢・心拍確認できたのですが、7wに入ってからつわりが軽くなってきて今7w3d、心なしか腰痛、胸の張り、倦怠感があるかも知れない…くらいになっています。当初は…

あ や か

今朝、出血し、7w6dでやっぱり稽留流産と診断され、もう進行流産になっ…

今朝、出血し、7w6dでやっぱり稽留流産と診断され、もう進行流産になっていました( ノД`)辛かったけど、きっとまた赤ちゃんが来てくれることを願うしかないですね(´∪`*)重い生理痛みたいなのとちょろっとずつの出血…

MMM

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、…

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、股関節・子宮の痛み、腰痛、便秘、大好物が食べれない状況が1週間続き、一昨日ぐらいから徐々に落ち着いてきました。現在は、胸がはると言うよ…

zoo

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育…

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育ちが悪いから今回はダメかもしれないね。」言われてました。先週金曜日に突然鮮血の出血があり病院に行くと「やっぱりあんまり育ってないね‥…

エリ

妊娠7週に入ったばかりでしたが、昨日の夜から今までに感じたことない下…

妊娠7週に入ったばかりでしたが、昨日の夜から今までに感じたことない下腹部痛を感じてトイレに駆け込んだらドロッとした血の塊が出ていました。その後も腹痛は激しくなるばかりだし、出血もいつもの生理とは違いド…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

U子

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした…

現在妊娠7週0日です。心拍確認は6週3日頃で、CRLは2.7mmで小さめでした。出血が少しあったので、妊娠6週6日に再度受診。GS23mm,CRL6.6mmと大きくなっていましたが(恐らくまだ小さいと思います)、心拍が100で遅め…

mm

mm

おお-かわいい!思ってしまいました(о^∇^о)すくすく、育ってますね‼一度お辛い経験をすると心配になって…

こっこママ♡

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2…

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2回目で、一回目は進行流産でした。一回生理を見送ってからすぐに妊娠が発覚し、今度こそ!と思った矢先、稽留流産。とても悲しかったです、ま…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

めんなん

妊娠初期の切迫流産についてエコーのみで、切迫流産かどうかは判断でき…

妊娠初期の切迫流産についてエコーのみで、切迫流産かどうかは判断できるのでしょうか?7w1dの妊婦です。主人と仲良し(挿入なし)してから下腹部が張っていて、1日様子を見ましたがあまり良くならないので切迫流産が…

☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

私は初期に絨毛膜下血腫がありました。子宮内で出血がありましたが、体外に出血がなかったため自覚症状ほ…

しょうくんママ

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いら…

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今日で7w0dになります。6w3dにあたる9/21に分娩予定の総合病院を初診し、その際には卵黄嚢の横に胎芽が見え、…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

amme0301

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも…

現在妊娠初期で7w5dです。7w1dで心拍確認でき、胎芽も0.9cmで先生からも順調だと言われました。妊娠してすぐから、胸の張りもあり、5wから悪阻もひどく…なのですが、2日前から胸の張りが少しなくなりました。悪阻…

つな

つな

わたしも一時期、なあぁちゃんさんの周期と同じ時期ぐらいに胸の張りが収まった時がありました(´・_・`)それ…

ゆんもも

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。…

11月、妊活1ヶ月目にして陽性反応。喜ぶも、科学流産してしまいました。それからすぐにまたタイミングをとると、12月も陽性反応が出ました。茶色い出血が少しあり、年末に5週2日のタイミングで初めての検診。血は問…

h&aママ♡15'

h&aママ♡15'

お辛いですね…お身体は大丈夫でしょうか?私は18の時に同じ時期に初期流産しています。自然流産で、腹痛出…

ゆーめ

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからや…

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからやっとほぼ白?になりました。そしたら今度は急に胸の張りがすごくなって寝てても痛いです。肩こりも我慢できないほど。頭痛もあり妊娠初期みた…

バタ子やん

現在、妊娠7週目に入ったところです。出血とかはありませんが、昨日から…

現在、妊娠7週目に入ったところです。出血とかはありませんが、昨日から急につわりがなくなり、下腹部もチクチクと痛むので、とても不安です。6週目に胎嚢が確認出来ましたが、胎芽・心配ともにまだ確認出来ており…

じょしこ

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になり…

切迫流産後の生活について教えてください。現在31才、妊娠10週目になりました。不妊治療を2年続け、2度目の体外受精の末やっとの思いで妊娠することができました。しかし、妊娠7週目で急遽大量出血し、そのまま…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

ちいめろ

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_…

繋留流産についてです。現在10週で、たまに生きてるか心配になります(>_<)よく繋留流産は気付かないと言うので心配になってきます。心拍は7週で確認済みです(^◇^)出血は無くオリモノ、胸の張り、たまに下腹部の…

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

だりき

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請を…

傷病手当金の申請と有給消化についてです。みなさん傷病手当金の申請をしたときは有給を使いきってから申請しましたか?それとも有給残した状態で申請しましたか?現在二人目を妊娠していて8w6dです。7w3dに職場で出…

momoe

赤ちゃんが7wで7,6mm。少し小さいと言われしょんぼりしたのが先週の土曜…

赤ちゃんが7wで7,6mm。少し小さいと言われしょんぼりしたのが先週の土曜日でした。次の日の日曜日、イベントがあり4時間ほど外で立ちっぱなしでした。温かくしていきましたが、台風の影響で雨や風もあり寒かったの…

minpon

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前…

6w2dで心拍確認ができ、つわりが始まりました。現在7w3dです(*^^*)2日前に出血があり、病院に行ったところ心拍はあり成長もしているけど流産気味だね…と。1週間自宅安静を言い渡され、止血剤とお腹の張り止めを処方…

さき

今7w5dです。先週木曜日に出血(鮮血)があって病院に行きました。家で…

今7w5dです。先週木曜日に出血(鮮血)があって病院に行きました。家で安静と言われて、止血剤と張り止めをもらって2日後の土曜日に再度診察に行きました。赤ちゃんは大丈夫だよって言われて血の塊も小さくなってる…