※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
妊娠・出産

つわりが徐々に軽くなり、心配している流産の兆候もない。皆さんもつわりが軽くなる経験があるかについて相談中です。

つわりが徐々になくなってきました(´;ω;`)
6w4dで胎嚢・心拍確認できたのですが、7wに入ってからつわりが軽くなってきて今7w3d、心なしか腰痛、胸の張り、倦怠感があるかも知れない…くらいになっています。当初は食べ悪阻と眠気もあり、腰痛や胸の張りももっと強かったです。今のところ出血などはないのですが流産のことが気になって検索魔になってしまっています(´ω`;)つわりって徐々に軽くなることって皆さんもありました??

コメント

たたいたーい

週数は違いますが私は徐々に軽くなって今はほとんどなくなりました💡
たまにムカムカする日が残ってるぐらいになってます❣️

• mrc!

mrc!

安定期に入られたんですかね♡!乗り越えたんですね!すごい(*´艸`)
    7wあたりはがっつり来てました?

• 10月24日
  • たたいたーい

たたいたーい

私は元々つわりが来たのが遅くて7w後半でつわりを感じるようになってから一気にピークで(それまでは場合によって少しムカムカしてたぐらい)、13w入る頃に少しずつラクになってきて14w入る頃は調子のいい日は散歩に行けるけどまだ具合の悪い日は寝てるぐらい、16wの今は本当たまーに少しムカムカする時もあるぐらいです💡
    8w~12wはほとんど寝て過ごして家に引きこもってました(笑)
    でも食べづわりメインだったのでだいぶ太りましたが(笑)
    私は1ヵ月ちょい実家に帰りました✨
    帰れるようなら実家オススメです(笑)

• 10月24日
  • mrc!

mrc!

一気にきて徐々になくなってった感じですね!!
    実家いいですね!笑
    私は実家が遠くて仕事もあるので産休取ったら帰る感じになりそうです!

• 10月24日
  • たたいたーい

たたいたーい

つわりの中お仕事大変ですよね💦
    あまり無理せず頑張って下さい✨

• 10月24日
  • mrc!

mrc!

ありがとうございます!
    あまり気にしすぎず頑張ります!

• 10月25日
Miina

あまり検索はしないほうがいいですよ!!
私も初期の頃検索しまくってへこんだりしてたので、ママりくらいしかやらなくなりました😰
個人差があることなのでかならず!なんてないんですよ。

早々落ち着く人
最後まである人
全くない人
様々で。私の、場合吐き気はほぼなく全身蕁麻疹に悩まされましたがそれも悪阻らしいです。。。

急な出血。腹痛なければ大丈夫だといいますがよっぽど心配なら先生に電話などでもいいので相談すると安心できますよ🙌

• mrc!

mrc!

蕁麻疹!大変でしたね(´;ω;`)!
    でももう35wなんですね…♡

そうなんです!調べすぎて一喜一憂しちゃって(´;ω;`)
    出血はないけど腹痛は…あるかもしれない!とかって焦って…(´ω`;)
    先生に電話してみるっていうのもあるんですね!

• 10月24日
  • Miina

Miina

私は初期の頃に一回茶おりがでたことがあり焦って病院に電話したら、初期にはよくあるから耐えれないような腹痛や、出血が増えるようなら病院来てね!といわれ、すぐにみせなさい!とはならなかったです😃
    結果。それきりであとは特になにもなく、3ヶ月過ぎた辺りから5ヶ月くらいまで続いた蕁麻疹にかなり落ち込みつらくて嫌な検索ばっかしちゃってました😭
    でも、一番つらかったときにいった健診で👶は頑張って育ってるのをみて、自分の弱さになにいってんだーー!!と持ち直してからなにか一皮むけた感じでした(笑)

振り替えったらあっという間の9か月でした💓

回りの言葉をたくさんきくより最終的に自分たち親子をみてくれるのは産院で、先生なのでその口から大丈夫!ってたった三言聞けるだけでどんな薬より効きますよ🙌

• 10月24日
  • mrc!

mrc!

そうなんですね〜(´;ω;`)!!
    私もくじけてる場合じゃないですね!気にしすぎずできることをやって、あとは信じるしかないですね!!!

• 10月25日
  • Miina

Miina

不安は絶対いつの時期もその時期につきものですが、自分がおもってるより👶は強いんだなと改めて思いました!
    マイナス考えてた時期も友人から
    そんなこと考えてる暇があるなら名前とか考えたら?
    っていわれ、たしかに!となりましたよ😃

• 10月25日
  • mrc!

mrc!

わっ!確かに!
    こんなことで悩んでる暇あったら…ですね!笑 これは前向きに過ごすしかない…!!笑 なんだか元気が出ましたよ!ありがとうございます♡

• 10月25日
  • Miina

Miina

わたしもそれ言われてから
    うん。そうだな!
    あたしが強くいなきゃいかんな!

と思いましたし
    たしかに考えなきゃいけないこともっとあったー!ってなりました(笑)

目に見えないから不安になるし自分の力ではどうにもできないこともたくさんありますが、日々は刻々と過ぎていきますし時に委ねて自分がやれることは👶を外敵からガードする!
    にのであと9か月、大切に守りましょ❤

• 10月25日
プーたん

私は妊娠がわかりその後の一週間のみ悪阻といえるかわかんないですが体調悪かったです( ´・_・` )腹痛や吐き気がありずっと横になってました(._.)でもそれ以降は全然悪阻のような症状もなく過ごしていました(^-^)/
軽く出血と腹痛あり病院行ったら切迫流産と言われたことはあります😣でも悪阻が軽くなっても腹痛や出血なければ大丈夫だと思います😊

• mrc!

mrc!

そうなんですね!
    無事にご出産されたんですね♡おめでとうございます(*^^*)!!
    つわり一週間で終わってくれるならいいって事で気楽に次の検診待つ方がいいですよね!次が11/9で結構あるんですけどね笑

• 10月24日
  • プーたん

プーたん

はい(^-^)/ありがとォございます☺️✨
    悪阻なくなるとすごい楽でした\(^^)/けど大丈夫?って不安になる気持ちもわかります😭🙌
    次の検診まで時間ありますね(>_<)私の場合、検診まで結構空いてるけど不安な時は病院電話して早めに受診したりしてました👍不安だったら病院に聞くと優しく対応してくれると思いますよ☺️

• 10月24日
  • mrc!

mrc!

なんだか口数の少ない先生で電話していいのか迷ってしまってましたが…気にしすぎてストレス溜めたら意味ないですもんね!連絡してみます♡

• 10月25日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね(>_<)口数が少ない先生だと悩みますよね😣
    はい(^^)何もないといいですね☺️✨

• 10月26日
ma☆

私は8週中盤に入りましたが、6週後半から7週後半まで全く悪阻が無くなりました!
あると辛いけど無くなると心配ですよね..同じく検索魔に..笑
そして2日前からまた悪阻が戻ってきました😰赤ちゃんもしっかりピクピクしてます✨
波があるのかなー?と😄
赤ちゃんは強いです!私もまだまだ不安だらけですけどお互いに、赤ちゃん信じてリラックスで過ごしましょう😆

• mrc!

mrc!

また復活したんですね!
    嬉しいようなしんどいような…ですよね!心音も確認できたとのことで、私までホッとしてしまいました(*´艸`)
    お互い辛抱ですね!頑張りましょう!

• 10月25日

わたしの友達も同じようなことありましたが、順調に育ってます!
胸の張りがなくなった、気持ち悪さがなくなった、食欲も出てきたと3ヶ月の頃言っていて、そのままつわりもなく今も順調です!

• mrc!

mrc!

やはり人によってつわりの波って違うんですね(>_<)!気にしすぎはだめですね!笑

• 10月25日
たらたら

全く同じすぎてコメントしちゃいました😭💕

私は6w3dで心拍確認できました!
6wくらいから悪阻ひどかったんですが、7wに入ってからなくなりました😭あんなに苦しくて、早く悪阻なくなれ😭と思ってたのに、ないならないで、かなり不安です…
つくづく、身勝手だなぁと反省です😷
ちなみに今日は7w3dです‼️

次に病院行くのが9w入ってからなんで、毎日不安です😭
お互い、無事に成長してますよう、2人分毎日お祈りしておきます👌💕

• mrc!

mrc!

わああ!病院受診まで似てますね!私も11/9受診でやきもきしていますーー!笑
    そうですね!お互いにお祈りしましょう(*^^*)!!

• 10月25日