※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子やん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなくなり、下腹部が痛む不安。胎嚢は確認済みだが胎芽・心拍未確認。明日診察で流産確定か不安。前向きに頑張りたい。

現在、妊娠7週目に入ったところです。出血とかはありませんが、昨日から急につわりがなくなり、下腹部もチクチクと痛むので、とても不安です。6週目に胎嚢が確認出来ましたが、胎芽・心配ともにまだ確認出来ておりません。明日診察予定です。もう流産確定か…と半ば諦めています(T_T)それでも、妊娠出来る身体なんだよ!と、教えてくれた小さな赤ちゃんに感謝しています。明日の診察は不安で仕方ないですが、前向きに頑張りたいです…涙。

コメント

ももも

私は6週目に3日だけつわりがあったのみで既に12週です。医者からはもうつわりはないと言われています。つわりと流産は直接的に関係ないそうなので思い詰めなくても大丈夫ですよ(o^^o)また9週くらいでぶり返す人もいます。

• バタ子やん

バタ子やん

そんな事もあるのですね!!
    つわりは波はあるものの安定期くらいまでずっと続くものだと思っていました;ぽよさんの話を聞いて希望が持てました!明日の診察まで信じてみようと思います(^人^)

• 1月29日
なな

6週で諦めるとか早すぎますよ(^_^;)
心拍確認できない事なんて
6週じゃあり得ますし…

悪阻はあったりなかったり
中休みがあったりと
人によっていろいろあります

子宮の中でいろいろ変化があるので
チクチクもあります。

そしてそんなに不安なら
なぜ今日病院に電話しないのですか?

流産の経験してる私からしたら
流産してるかも…と思ったら
こんな所に書き込む前に
病院に電話しますけどね

因みに、悪阻と流産の関係はありませんので。
出血も多いから、少ないから
これも関係ないです。

ダメな子はダメ
出血多くても大丈夫な子は大丈夫

これが私が流産の時に言われた事です

悪阻はある出血はない
私の流産の兆候はこれで繋留流産です。

• バタ子やん

バタ子やん

不妊治療をしていたので、排卵日にズレはない為、6週でも胎嚢が小さすぎるみたいなので少しの変化でも不安になります。病院に行きたくても行けない状況だからです。少しでも気分を変えようと思って書き込み、皆さんの場合はどうだったという話を参考にしたかったんです。流産の経験を話して頂き、ありがとうございました。

• 1月29日
むーみん

流産の可能性が高いとか、以前の検診で先生に何か言われたのですか?
つわりだけで判断は出来ませんよ。
つわりには波がありますからね(:_;)
治まったと思ったらまた始まったり…
それに最初から最後までつわりがない人だっています!
私も今回つわりが軽すぎて心配でしたが、昨日の検診で赤ちゃんの成長を確認する事が出来ました(^^)
赤ちゃんは大人が思っているより生命力、強いですよ!

• バタ子やん

バタ子やん

不妊治療をしていたので、排卵日にズレはありません。その為、6週の時の胎嚢のサイズはやはり小さすぎるみたいです。7週で胎芽と心拍が確認出来なかったら流産だと言われました。少しの変化でも不安になりますが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!!(T_T)むーみんさんも無事に赤ちゃんが育ちますように!☆

• 1月29日
もずく@S

つわりは人それぞれ症状が違いますので突然なくなったりします!
なくなったと思ったらまたつわりが始まるなんて事はこれからも、しばしば出てくる事だと思います。
子宮のチクチクした痛みですが、あたしも今同じ症状で今日急遽検診予定です!
昨日の夜に病院に電話しました。
子宮が成長してると痛むとか聞いたので心配ないかなとは思いますが、気になるなら、まず病院に電話する事だと思います!

• バタ子やん

バタ子やん

そうなんですね;
    6週にして胎嚢サイズがとても小さすぎる為、少しの変化でも不安になります。明日の診察まで赤ちゃんを信じてみようと思います!
    もずく@Sさんも無事に赤ちゃんが育ちますように!☆

• 1月29日
ぴんくまん

私は6週のはじめに病院行きましたが、
大きさは普通でしたが胎嚢しか見えませんでした
心拍は8週頃まで確認出来ない方もいるみたいですよ(^-^)

• バタ子やん

バタ子やん

そうなのですね!
    やっぱり最初はなにかと不安になってしまいます;いま、7週目の初めなのでどきどきですが今日病院に行きたいと思います!

• 1月30日
ys

こんにちは!
私も全く同じ状況なのでコメントさせていただきます!
私の場合検診があと30分後にせまっていて本当にドキドキして苦しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
一回流産しておりあの時の情景がフラッシュバックするというか、、トラウマです( ・ ・̥ )
なんのアドバイスでも励ましにもならず申し訳ないのですが、でもでも本当に気持ちわかります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
バタ子やんさんも私もどちらもいい結果でありますように、心から願っています(.› ₃ ‹.)♡

• バタ子やん

バタ子やん

返事遅くなってしまいすみません;
    昨日はどきどきでしたよね(T_T)
    同じ状況でmacaron*さんもどきどきしながら頑張っているんだ!と思えるととても勇気付けられます!!昨日の検診は無事終わりましたか?私も心からmacaron*さんの赤ちゃんが無事に育ちますように願ってます♡♡

• 1月30日