※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢のみ確認。育ちが悪く、繋留流産の可能性。注射停止し、自然排出待ち。出血続き、不安。流産の可能性高い。

妊娠7週目です。胎嚢のみ確認出来ている状態です。5週目、6週目から「育ちが悪いから今回はダメかもしれないね。」言われてました。
先週金曜日に突然鮮血の出血があり病院に行くと「やっぱりあんまり育ってないね‥繋留流産になると思う」と言われました。1週間おきにプロゲストンデポーという注射を打っていました。先生は「注射を打つの止めますね。おそらく注射で妊娠を継続出来てたと思うから、注射の効果が無くなったら流産すると思います。手術はしません、自然に出てきますから。出てきたら次の日に病院来てください。生活も普通に生活して大丈夫ですよ。」と言われ、今はパートも休んで自然排出されるのを待ってる状態です。
今日まで腹痛やお腹の張りなどはなく先週金曜日から生理2日目?くらいの血がずっと続いている状態です。時々小さな塊が出てきます。
自然排出今週ある予定ですがいつくるかもわからない状態で毎日落ち着きません。がまだ流産すると信じたくない自分もいます。でもこんなに出血していたらもう可能性はないですよね?
長々とすみません。

コメント

miyu

私は去年7週で胎嚢確認と、同時に流産宣告され、10週まで待ちましたが自然に出てこず、そうは手術受けました。
精神的にも肉体的にも辛く、次の妊娠まで半年かかりましたが、3回目の体外受精にして、2回目の妊娠になりました。
今は何にも考えられないと思いますが、希望を捨てずにまたチャレンジできますように。
身体をご自愛下さいませね❗

• zoo

zoo

妊娠おめでとうございます(*^^*)

miyuさんの妊娠の話を聞いて少し元気になりました!そうですね今は辛いですが‥‥乗り越えて希望を持って前に進みます!ありがとうございます!

• 5月31日
snaomiso

10周くらいですが、今日病院に行くと…胎嚢しか育っていなくて、赤ちゃんが消えてしまったようだと言われました。来週、再度病院にいきますが…流産の可能性が高いです。
悲しいですが、赤ちゃんとサヨナラすることになります。
きっと、また私の所に来てくれると信じてサヨナラしたいと思います。その為にも、心も体もしっかり保ちたいと思います。
zooさんも、もし今回サヨナラしても気を強くもって下さい。

• zoo

zoo

今日病院に行きましたらもうすぐ出そうだと言われ、子宮を収縮する薬をもらいました。サヨナラすることが決まりました。
    なので安心して出てきていいよ〜と声かけてます。私も、また来てくると信じて前を向いて進みます!!
    snaomisoさんも大変お辛い時に心強い言葉をくださり本当にありがとうございます。

• 6月2日