妊娠6週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

ポンちゃん

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力は…

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力はどうでしたか?すぐに戻りましたか?わたしは6週からつわりと出血があったため仕事は無期限でお休みを取り、自宅で寝たきりの生活です。妊娠14週…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

みいこ

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行く…

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、出血が止まらず5w4dに不安になり病院に…

しお

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0…

前回心拍確認後9w1dでの心拍停止。稽留流産しました。今はまだ6w6dで5w0dのとき出血し切迫流産で自宅安静今日から仕事に復帰したんですが夕方から茶オリが出たので病院受診。いまのところ赤ちゃんも成長してるし大…

ちかみ

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安…

6w6dの初マタです。先週突然の出血で切迫流産と診断され、自宅で絶対安静を言い渡され、今日再受診でした。超音波で初めて赤ちゃんの心拍確認できて、嬉しさと安心でいっぱいです(*^^*)が、昨日少しだけ動いたらた…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

みぃ〜の

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠…

凍結胚盤胞移植にて、妊娠5週目から切迫流産で出血もあり、2月2日に妊娠6週目にて成長が止まり流産と診断されました。まだ子宮内に胎嚢が残っているけど自然流産になるでしょうとの事でした。2月9日に受診し、ホル…

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

玉子焼き

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産…

妊娠6wくらいで胎嚢のみ確認中です。4wあたりから出血していて切迫流産と言われて薬も飲みながらで最近は止まっていたのですが昨日からまた少量ですがピンク、茶色の出血(>_<)不安でたまりません(T_T)同じような方…

el

el

私も初期に茶色の出血ではなくおりものがあり、すぐ病院行ったら切迫流産でしたよ😭💔不安ですよね..

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

くみCHO

今6w6dの初妊娠です。切迫流産と診断されました。6日前から赤茶の少量出…

今6w6dの初妊娠です。切迫流産と診断されました。6日前から赤茶の少量出血が始まりました。3日前に病院に行ったときには「心拍が少し見える、1週間後にまた来てくださいね。切迫流産の診断出しますので、家で安静に…

しんしあ

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人…

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人科受診したところ、前回(5w0d)から育っているから大丈夫だと思う、心拍らしきものも見えるけどまだはっきりしない、と言われ、とりあえず注射…

退会ユーザー

私も鮮血を出血してしまい安静指示を出されたんですが、まず今の時代?は出血すると大体切迫流産という事ら…

やまちこ

切迫流産で心拍が弱くなっている状態から回復された方はいらっしゃいま…

切迫流産で心拍が弱くなっている状態から回復された方はいらっしゃいますか?6w4dです。出血が多くなり、検診に行ったらあまり良くない状態で、心拍が弱くなっているそうです。かろうじて、心拍の輝き?が見えました…

チェルママ

今6週目なんですが、切迫流産で自宅安静しています。出血は1日に1度薄い…

今6週目なんですが、切迫流産で自宅安静しています。出血は1日に1度薄いピンクのおりものが出るくらいなのですが、たまにおへその下あたりにピキーンと縦に痛みが走ることがあります。うつ伏せになった時に多いです…

ちびっこ怪獣

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。そ…

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと…

☆☆あい☆☆

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。そ…

5週3日の日に検診、胎嚢13.9mmが確認できました。まだ心拍は未確認。その後出社したら、トイレで茶オリと1cmほどの血の塊が。急いで早退して、朝検診を行った婦人科へかけこみました。すると、切迫流産と言われまし…

とらえもん

質問させてください。今年で30才になります。bt27(6w4d)で心拍確認でき…

質問させてください。今年で30才になります。bt27(6w4d)で心拍確認できました。心拍数は確認されず胎芽は4.7mmと平均よりも小さいと感じました。大きさも5w4d くらいかなと言われたんですがこの時期に確認できれば…

リュウき

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあ…

6w5hで切迫流産で自宅安静1週間と言われました。ピンク色の出血が少しあり、薬飲んでゴロゴロしてますが、うつ伏せはダメでしょうか?夫が、うつ伏せはお腹が圧迫されるから良くないとインターネットで見たみたいで…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

ibu

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の…

41歳で初の妊娠。42歳の誕生日前でした。しかし妊娠7週4日で切迫流産の診断。入院して絶対安静になりました。6週4日で胎嚢が6ミリと小さく、7週で1センチにしか成長して無かったので、流産か半々と言われかなりショ…

as

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してま…

4週2日で検査薬が反応し、病院に行ったら血中hcgが165あり、妊娠してますとの事でした。その翌日から軽いピンク色の出血があり4週4日に再度診察すると、これくらいならよくある出血だけど流産はしかかってる。切迫…

初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4週2日で165だとそこまで低くはないかなとは思いますが、1週間経って減ってるのはなかなかないかなぁと思…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

ちゅら

5w流産?現在順調に行けば6wですが5w後半で出血が始まり腹痛はありません…

5w流産?現在順調に行けば6wですが5w後半で出血が始まり腹痛はありませんが、出血は現在も続いていて4日目です。量は通常の生理のような雰囲気で生理2.3日目という感じです。出血があった翌日に初めてクリニックを受…

e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私も5週で流産した時は普通の生理と変わりませんでした˃ ˂ ᵎᵎᵎ12週で流産した時はさすがに陣痛ありました…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

lulu♡

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ…

6w3dで胎嚢が小さい。切迫流産もしくは子宮外妊娠と言われていたところ、先日胎嚢が見えて喜んでいたのですが、今日の検査で、胎嚢が小さすぎて出血も止まらないことこらこれから流産してしまう可能性の方が高いと…

にゃん@ちゅう

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wく…

みなさん 5w 6w 7w のとき胎嚢の大きさどのくらいでしたか?現在6wくらいだろうといわれ9.5ミリの胎嚢が確認出来ました。出血があり切迫流産と言われて現在自宅安静中なのですが胎嚢が小さい気がしてこのまま本…