※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみCHO
妊娠・出産

6w6d初妊娠、切迫流産診断。 出血と不安、仲間が欲しいです。

今6w6dの初妊娠です。切迫流産と診断されました。

6日前から赤茶の少量出血が始まりました。

3日前に病院に行ったときには
「心拍が少し見える、1週間後にまた来てくださいね。切迫流産の診断出しますので、家で安静にしてください。寝たきりじゃなくていいよ。今はできることないから、何か変化があっても1週間後で。」と言われました。

しかし2日前には生理痛のような鈍痛と鮮血に変わり、トイレの度に水は真っ赤で、オリモノシートを1日3、4回変えるほどに。
黒い小さなカスのようなものは一緒にでますが、大きな塊はありません。

ムカムカしていたつわりもなくなりました。

こんな状態でも無事出産された、乗りきった方いらっしゃいますか?

赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに、不安で仕方ありません。

回答よろしくお願いします!

コメント

みみとも⌒☆

私の時にすごく似ていたので思わずコメントさせてもらぃましたッ!!
病院は3日前に行ってから行ってなぃんですか??(ノ_<。)
出血どぅですか??

くみCHO

コメントありがとうございます!
病院には行ってないです。
出血と腹痛は昨日よりかなりよくなりました。
でも鮮血には変わりないようです。

みみとも⌒☆

質問を読み返したら「何か変わりがあっても1週間後で!!」と言われたんですねぇ…(ノ_<。)
私は出血が不安で不安で,3日に1回とか見てもらってました!!
私は残念ながら残念な結果になってしまったんですが…

くみCHO

残念な結果ですか...
きっと今の私と同じような心境を経て、更なる結果だと思うのでツラかったでしょうね。
私も出血が始まってから2回受診してるので、1週間後と言われてしまったのだと思います。
この時期は何もできないですもんね!
ツラい経験を思い出させてしまうかも知れませんが、最終的にどのくらいの出血が起こりましたか?

みみとも⌒☆

きっと同じ気持ちでしたねッ!!(ノ_<。)
私は10日間の出血の末に自然流産してしまったんですが…
出血量は毎日そんなに変化なく,たまに少ないかなって日もあったりして一喜一憂でした。
最終的とは流産した時ですか??(ノ_<。)

がおー🍓

先月似たような状況になり、私の場合は切迫流産の診断のあと、自然流産で完全流産という結果になりました。

出血は10日ほど続き、2日目に3時間ほど激痛がありました。つわりは3日目あたりでなくなりました。

もし大きな塊をキャッチできたら、病理検査に出せるので病院に持って行くことを検討してみてください。

心身ともにお辛い時間が続いているかと思います。なるべくゆっくりと過ごしてくださいね。赤ちゃん何とか無事でありますように。お大事に。

くみCHO

出血も波があるものですね!

流産したときです。よく大量の出血と塊がでたとか聞くので(>_<)
大量といわれてもピンと来ないんですよね。

くみCHO

コメントありがとうございます。
がおーさんも10日も続いたんですね。
長く続くとやはりよくはないのですかね。
激痛ですか。今のところ激痛はないようです。今後注意してみます。
塊とはどの程度の大きさで、何色なのでしょうか?

無事育ってくれることを願います。

みみとも⌒☆

流産した瞬間は…
ナプキンにいつも以上に血がいっぱぃ出てきた感じがしたので急いでトイレに座りました。
そしたらツルンと塊が出ました。
腹痛は7時間前くらぃから生理痛の強い感じがありましたッ!!(ノ_<。)

くみCHO

強い痛みがでてくるとサインのようですね!
塊などがでていなければ、まだお腹には赤ちゃんがいてくれてるんですかね。
ツラいことなのに回答ありがとうございました。

みみとも⌒☆

私は出血している間痛みが全くなかったので,流産した日の腹痛で悟りました。
塊が上手く出てくれなぃ場合もあるみたいで,そうすると残念ながらお腹で亡くなってる場合もあるみたいで…
そぅすると手術でお腹の中を綺麗にするようです‼(ノ_<。)
参考になればいくらでも答えられますので,遠慮なく聞いて下さいッ!!

くみCHO

そうなんですか。なんだか複雑なんですね。
状態は一概には言えないということですかね。
明日辺り病院にいってみようかな(>_<)

がおー🍓

重い生理痛が20~30分感覚で数時間あったあと、痛みの間隔が短くなり、常時痛むようになりました。数時間は休まる暇なくただただ痛かったです。

塊は、胎盤のもとになる子宮内膜だったそうで、私の場合、5~8cmほどの固形物として何個も出てきました。色は、血の濃い色の部分や肌のような部分がありました。

くみCHO

ネットで色々探したのですが、ここまで詳細には見つからなかったので助かります。
ありがとうございます。
病院にいっても何も外形しないんでしょうね。

くみCHO

ごめんなさい、誤字です。
外形じゃなく解決です。

みみとも⌒☆

稽留流産は完全流産と不完全流産とゆうのがあって,最終的には手術か自然かのどちらかですね。(ノ_<。)
人によって色々みたぃですね。
出血してからの診察2回は赤ちゃんの様子は??

くみCHO

3日前が2回目の診察だったのですが、心臓が動き始めていて、赤ちゃんも少し大きくなっていました。出血さえなければ経過は良好なようです。
ただその時は鮮血ではなかったので。

みみとも⌒☆

なるほど…
私は鮮血が出てしまった日に初めて心拍が確認でき複雑な気持ちでした。(ノ_<。)
次に行った時には心拍が今日見えないと言われ,それから2回行きましたが確認できず決定になりましたッ!!

くみCHO

心拍が見えれば少し安心といいますが、わからないものですね!

病院に電話し、出血が止まれば問題ない。続けば明日日中こいと言われました。
なかなか先生に聞いても安心できないですね。

みみとも⌒☆

心拍確認後の流産は5%しかなぃと言われましたが,そこに入ってしまったショックはなかなか消えませんッ!!(ノ_<。)
今出血は止まってるんですか??
稽留流産の恐い所は,全くの無症状な事も有り得る事ですから本当は診察してもらえたら安心できるのにねッ!!(#゜Д゜)

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(ノ_<。)

• くみCHO

くみCHO

返信がとても遅くなりました。
    あのあと出血が止まらず自然流産という形になりました。
    ショックでママリのアプリを消してしまい、せっかくお返事頂いていたのに返せませんでした。

なんとか乗り越え、2回目の妊娠をすることができました!

相談にのって頂き本当にありがとうございました!

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    同じ流れでしたね‼
    辛かったですね‼
    私もなかなか気持ちの生理がつかずまた先月から基礎体温を再開して,頑張ってます☆
    くみさんはいつ妊娠されたんですか??(〃∇〃)

• 10月28日
  • くみCHO

くみCHO

あの出血には本当に驚きました。もう一生止まらないんじゃないかと思うくらい(((・・;)

乗り越えとは言いましたが、流産後2回目の排卵周期で妊娠しました!

先月から基礎体温再開されたんですね!月に一度のチャンスだからもどかしいですよね(--;)

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

もう血は見たくないですね‼(ノ_<。)
    という事は,もぅ4ヶ月ぐらいですか??(〃∇〃)
    今回は順調ですか!?

• 10月28日
  • くみCHO

くみCHO

14週なので4ヶ月ですね♪
    今回も大きな出血はないものの切迫流産の診断で3週間自宅療養してます(>_<)

もしかしたらそういう体質なのかもしれないですね(T_T)

明日検診なので無事だといいのですが。

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

確かに体質はあるかもしれないですね‼(ノ_<。)
    これを機に,またやりとりできたら嬉しいです♪(〃∇〃)
    切迫辛いですねッ!!(ノ_<。)

• 10月28日
  • くみCHO

くみCHO

是非よろしくお願いします!

心拍が確認できても安心できないと身をもって知っていると、全てが不安です(>_<)

みみともさんは基礎体温は安定してますか?
    私の会社の方は31歳ですが、綺麗なグラフにならないことがあるようです。

• 10月28日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

不安な気持ちと嬉しい気持ちってどれくらいの割合ですか??
    私はまだ恐い方が勝ってます。(ノ_<。)
    基礎体温は一応排卵日が来て,高温期に入って~の流れはできてます☆
    計るのがまだまだ初心者なので,まだ勉強中です‼
    くみさんは何歳なんですか??

• 10月28日
くみCHO

安定期が近づいて来ているので、嬉しいというか楽しみが6割、不安が4割ですかね。
体調が少しおかしくなると不安でいっぱいになるし。
情緒不安定な感じですw
御腹の中って見えないから恐い部分はたくさんありますよね。
無事出産するまでなくならなそう。

流れができてればいいですね♪
わたしはずぼらで、毎回計り忘れで一度も計れたことがないです(--;)

私は今年26歳になりましたよ!

みみとも⌒☆

楽しみが勝っているだけ尊敬しますッ!!(ノ_<。)
私も色々基礎体温についてやっと知識がついてきた感じですッ!!
明日検診また教えて下さいッ!!
今の安静は出血とかですか??

• くみCHO

くみCHO

赤ちゃんが成長するのと一緒につよくならなきゃなと感じてます(>_<)

基礎体温は妊娠後もつかえるようですもんね!

微量出血とおなかのはりで自宅療養です。結局今日の検診で3週間延びました(((・・;)
    赤ちゃんはそだってましたよ♪

• 10月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    自宅療養大変ですよねぇ‼(ノ_<。)
    あれからいかがですか??

• 11月17日