※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠6週1日で切迫流産の診断を受け、出血が続いています。心拍確認前に出産できるか不安です。明日の検診が心配です。

現在6w1dです。
1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。
止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、
出血が止まらず5w4dに不安になり病院に行くと厳しいですね。と、サラリ。
その次の日は丸一日出血が止まり安心していたら次の日また出血。
そして今日生理初日のような出血が再びありました。
明日検診なのですが心拍が確認されるか、赤ちゃんが大きくなっているのかとても不安です…。
鮮血などはなくすべて茶オリです。
心拍確認前に切迫流産になり茶オリの出血が止まらず
無事に心拍確認、出産出来るのでしょうか。
不安で不安で仕方ないです。

コメント

私も6週です。
5週のときに胎嚢だけ確認し、2週間後受診の予定でしたが今日腹痛の後大量の鮮血を出血し、病院にいきました。
今日で6週に入っており、かなり出血してしまいもうダメかと思いましたがなんと心拍が動いているのが見えました。
でも胎嚢がいびつで、心拍も少し弱いのでもしかしたらダメかもしれないといわれました…。
明後日またきてといわれてますがとても不安です。
お互い大丈夫だといいですね。
みいこさん、茶オリがでるかたはよくいますしきっと大丈夫ですよ!私なんて鮮血の大量出血です。今なんとか出血はとまってますが…。それでも心拍が弱いながら動いているのが見えました。お互い信じましょう‼

私も不安で質問を投稿しようとママリをひらいたところみいこさんの質問をみつけ、ついコメントしてしまいました。それでも無事生まれたというかたのコメント、私もみたいです。

• みいこ

みいこ

返信ありがとうございます。
    同じような状況ですね😭
    大量の鮮血を出血しているのに
    赤ちゃん頑張ってるんですね!!
    命ってすごいですね!!
    心拍確認出来ると流産の確率が下がると聞きました!
    ネットで検索して期待して落ち込んでの1週間で、精神的にも辛いです。
    出血って見るだけでも辛いですよね😭
    ぴょんさんも切迫流産と診断されたのでしょうか??

• 11月20日

退会ユーザー

私は正直病院についた時点で流れちゃってるかもしれないとおもっていました。そのくらいの量の出血でしたので💦よく頑張ってくれてます。。(>_<)
    ネットみればみるほど落ち込みますよね…。
    私はとくにくすりも出ず、なにも診断はされなかったんです。今日は日曜日だったのでちゃんとは診察できないのか、明日以降はやめに婦人科受診して、としかいわれてません(>_<)

• 11月20日
  • みいこ

みいこ

私も明日病院でなんと言われるか怖いです😭
    ネットはもう見ないと何回も決めていたのですが
    気付けば検索してしまいます…。
    初期すぎると赤ちゃんの生命力にかけるしかないとだけ言われ安静しかないみたいです…。
    出血止め、張り止めの薬も12週が来る前はあまり効果がないと
    ネットに書かれてありまた落ち込んでしまいます。
    お互いの赤ちゃんが無事だといいですね!
    本当に今は信じるしかないですね。
    明日午前中に病院に行くので
    報告します(´;ω;`)

• 11月20日

退会ユーザー

ごめんなさい、返信↓になっちゃちました💦

• 11月20日

きっと大丈夫ですよ!!
ほんとにネットみちゃいますよね。見なきゃいいのに笑 わかっていてもみちゃいますよね。。(^_^;)
ストレスもよくないですし、今日はゆっくりして明日診察してもらってください✨報告まってます‼

• みいこ

みいこ

病院行ってきました!
    トイレに行くと便器にぽたぽたと茶オリが落ちていたものの
    袋が2倍ほど大きくなってました(^O^)
    赤ちゃんの生命力すごいですね。
    まだ早すぎたのか、心拍はまだ確認出来ず
    また1週間後病院です…。
    ぴょんさんその後どうですか( ; ; )??

• 11月22日

退会ユーザー

よかったですね!!排卵日がおくれてたら週数も違ったりしますしね!大きくなっていたならまだ気にしなくていいと思います‼
    今日病院いってきました。あれからは出血も腹痛もなくすごして、今日も心拍は確認できました。よかった…。ただ、まだやっぱり心拍が弱い気がするというのと、子宮の中に傷があっていつ出血するかわからない状態だそうで、まだまだ油断はできないしだめになる可能性もあると(>_<)安静にして一週間後私もまた病院です。

• 11月22日