つわり・咳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・咳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・咳についての質問と回答をご紹介します。

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ぴっぴ、

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になった…

今20週なんですが風邪をひいていて副鼻腔炎になったり気管支炎になったり挙句の果てには中耳炎になりました。中耳炎初めてなったんですが痛くて痛くてこの歳で泣いて痛がりました笑その中耳炎になったのが先週の日…

のぞみ@咲良

今6週に入ったばかりです。流産についてなんですが、妊娠初期の流産は…

今6週に入ったばかりです。流産についてなんですが、妊娠初期の流産は出血なしでも流産することあるのでしょうか?あと、つわりなどなにもなくてちゃんと育ってるのかが不安です。空腹の時にありムカムカ感や咳のし…

マムマム

マムマム

稽留流産というのは、症状なしに発育が止まってしまっていることもあります。悪阻があるから妊娠継続出来…

はな@39

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラ…

先週土曜日から息子の風邪がうつり咳で眠れない日が続いています。プラス唾液つわりがまだありむせてどうにかなりそうな毎日.°(ಗдಗ。)°.火曜日に妊婦検診があったので伝えたらメジコムという咳止めとトローチのみの…

のっち

のっち

お辛いですね、病院の対応には残念です。私も妊娠中同じく咳が続く状態になりました。妊娠初期だったので…

りんだこ

痰が…20wに入り、まだつわりで毎日吐いてますが少しずつ楽な時間も出て…

痰が…20wに入り、まだつわりで毎日吐いてますが少しずつ楽な時間も出てきました。ただ朝から晩までずーっと喉の上の方にべったり痰が絡んでいて本当に気持ち悪いです(。-_-。)気持ち悪くて飲み込めないので吐き出そう…

あーちんしゃんぷー

初めて質問します。11週、三人目妊娠中です。昨日から圧迫された頭痛が…

初めて質問します。11週、三人目妊娠中です。昨日から圧迫された頭痛が続いています。しゃがんだり、咳をしたら血管が詰まった様な頭痛がします。初めての傷みなので心配です。ただのつわり症状ならいいのですが、…

hiii724

妊娠12週目に入りました。一週間ぐらい前から咳がひどくて…つわりもなか…

妊娠12週目に入りました。一週間ぐらい前から咳がひどくて…つわりもなかなか治らず気持ち悪いのと咳が出るのとで毎日寝れず…。病院に行ったほうがいいのでしょうか?

のーさん

のーさん

私もつわりがひどく咳に関しては今も止まりません(´・_・`)ただ、水分は取れていたし、多少は偏りながらも食…

ちゃんぷるー

初めての出産で現在11wです!二週前から咳がとまりません。レントゲンも…

初めての出産で現在11wです!二週前から咳がとまりません。レントゲンもとれないし薬もきついのは飲めないので咳が本当にとまらないです。何回かの咳の中に吐き気をもよおして吐いてしまいます。この咳はつわりなの…

きのこ

5wくらいから、喉に痰がずっと絡むようになりました>_<これも、つわり…

5wくらいから、喉に痰がずっと絡むようになりました>_<これも、つわりなんでしょうか?一日中喉に違和感があって、、とても気持ち悪いです。咳をして痰を切っても、すぐ元に戻ってしまいます/ _ ;何か対策はありま…

aaaamam

嘔吐恐怖症まではいきませんが、私は嘔吐することがとても怖いです。つ…

嘔吐恐怖症まではいきませんが、私は嘔吐することがとても怖いです。つわりで吐いたときも体中がガタガタ震えました。今は無事に出産し、また妊娠中です。家族で外食しに行っても近くの席に座る他の家族の子供が咳…

y

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が始まります!先日行ったの…

今日で16週なのですが、明後日病院で妊婦健診が始まります!先日行ったのは4週間前で、1週間、2週間ごとに内診で元気な姿を見ないと胎動もまだないし実感がなく不安です。昨日くらいから風邪をひいてしまったみたい…

めいぽ

痰が永遠と出てきます。吐き出してもすぐにたまり、吐き出しての繰り返…

痰が永遠と出てきます。吐き出してもすぐにたまり、吐き出しての繰り返しで夜も眠れません。咳などは出ません。これはつわりですか?

ちゃむめろ

大体4.5週目あたりなのですが赤ちゃんがいると思ったら咳もくしゃみもト…

大体4.5週目あたりなのですが赤ちゃんがいると思ったら咳もくしゃみもトイレもお腹にすごく気を使ってしまって疲れますし、そうやって考え過ぎるとつわりなのか気持ち悪くなったりしますそんなに激しいことをしない…

j

現在5周目過ぎたくらいです(*^^*)つわりが始まって1週間くらい経つんで…

現在5周目過ぎたくらいです(*^^*)つわりが始まって1週間くらい経つんですが,咳が止まらないんです(*_*)電車でも仕事中でも,むせて吐くみたいなのが続いています。私みたいな方いらっしゃいますか?

らりるれろぼっと

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが…

現在二人目妊娠中なのですが、ものすごく心配性で....お腹の赤ちゃんが元気かどうかが毎日心配です。特に今、風邪をひいていることもあり、咳がひどくお腹がよく張るので、赤ちゃん苦しくないかな?!と気が気でなり…

あぃな

あぃな

タイムリーで思わずコメントしてしまいました。私も同じ悩みです。1人目は悪阻が酷く3ヶ月間寝込んで点滴…

moo

妊娠後期の風邪、眠れなくて辛いです。昨日の朝から症状が出始め、どん…

妊娠後期の風邪、眠れなくて辛いです。昨日の朝から症状が出始め、どんどん悪化しています。もともと体が弱くて扁桃腺が大きい為、風邪を引いたらあっという間に喉を痛めてしまいます。それに喘息持ちで、風邪をき…

junmary

junmary

萌々さん大丈夫ですか〜?>_<私も27週の時に同じような風邪をひきました!扁桃腺が弱く、周囲膿瘍で入院した…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

マミータ

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこん…

6w1dで赤ちゃんの心拍確認出来た方いますか?前回4w2dで受診した際はこんな感じでした。次2週間後に来てと言われたのですが、あえて7wに行く予定でした。しかし、つわりがひどいし、風邪もひいてしまい、つわりの吐…

ちきん

最近、やっとつわりがなくなってきた!と思ったら今度は匂いづわりになり…

最近、やっとつわりがなくなってきた!と思ったら今度は匂いづわりになりました…キッチン周りとスーパーそれから旦那の口臭がとにかくダメで買い物中に一度店内で吐いてしまったり洗い物も調理中もオエッとなりその…

まぁちい

17w2dになります。ここまでくるのにつわりもほとんどなく、吐き気もほと…

17w2dになります。ここまでくるのにつわりもほとんどなく、吐き気もほとんどなく一度も吐いたこともないのですが、今日はやたらだるく、眠気もあり吐き気もあります。今のところ吐いてはいません>_<これは風邪なの…

ひょな

ひょな

悪阻かもしれないです^ ^私も元々悪阻がひどくなく、匂いに敏感だったかな?って程度でしたが同じ週くらい…

aya*

初めて質問させてもらいます‼︎今8wなんですが、1週間程前から咳がとまり…

初めて質問させてもらいます‼︎今8wなんですが、1週間程前から咳がとまりません。喉が痛いなどの風邪の症状はないのですが、痰が絡んだような咳がでます。昨日検診だったので、先生に相談したところ、つわりで吐きす…

のぞみ@咲良

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。咳が出るのは恐らく…

最近お風呂入ると咳がすごく出て吐いてしまいます。咳が出るのは恐らく喘息が関係してると思うのですが、つわりも関係してるのでしょうか?お風呂限定で吐くつわりになるってことはあるのでしょうか?たまに若干の食…

ゆき♪

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります…

現在、26w4dです。5/2から風邪を引き咳と食欲不振、吐き気があります。咳で夜もほとんど寝られず、食事もあまり取れていません。食べてもすぐに気持ち悪くて食べられなくなります。5/5に産婦人科で点滴をしてもら…

ちーとま

これは、つわりの一種でしょうか?現在、7週の妊婦です。日中通して咳き…

いつも、ありがとうございます😊これは、つわりの一種でしょうか?現在、7週の妊婦です。日中通して咳き込んで、それに伴い、えずく(オェっとなる感じ)状態です。実際に吐く事は殆どないのですが、食欲はありません……

ゆきまま

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ…

妊娠中に骨折などで受診されたことがある方いらっしゃいますか?先月1ヶ月間咳の風邪をひいていて、風邪は治ったのですが左の肋骨の痛みが出てきて困っています。くしゃみや咳で痛んでいたのが、今は呼吸や寝返りで…

CK.mama

CK.mama

今は育休中ですが整形外科に勤務しています。レントゲンは数枚とるくらいでは問題ないと思います。胸部の…

hapico

最近旦那の体臭が、とてつもないアルコール臭でなんというか二日酔いの…

最近旦那の体臭が、とてつもないアルコール臭でなんというか二日酔いの臭いなんです。旦那が帰ってくると家中アルコール臭になり気分が悪くなります。(ちなみにアルコールは飲んでいません)夜は咳もすごいするしで…

パスタ

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、…

妊娠初期は腹筋やりすぎると流産につながる、と書いてあったのですが、つわりで吐き気、吐いたり咳したりってかなり腹筋使いますよね?それくらいは大丈夫なのでしょうか?

新米お母さん

31w風邪が長引いて辛いです。後期つわりが始まって辛い中、追い討ちをか…

31w風邪が長引いて辛いです。後期つわりが始まって辛い中、追い討ちをかけられるように2週間前から風邪を引き、扁桃腺が腫れ、酷い鼻づまりから急性副鼻腔炎になりました。ペニシリン系の抗生剤を5日飲み落ち着いて…

k7211

初めての妊娠で今6w後半です。先週から、風邪をひき咳のしすぎで吐き気…

初めての妊娠で今6w後半です。先週から、風邪をひき咳のしすぎで吐き気かと思っていたのですが、咳も風邪も落ちついてきたのに、今週入ってから胸のムカつきや、食べたいと思ったものしか受け付けず、食べたい物も…