※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya*
妊娠・出産

8wの妊婦です。喉が痛くないけど痰が絡んだような咳が1週間続いています。先生につわりで喉が切れている可能性を指摘されましたが、シールで改善せず不安です。同じ経験の方いますか?内科受診が必要でしょうか?

初めて質問させてもらいます‼︎
今8wなんですが、1週間程前から咳がとまりません。喉が痛いなどの風邪の症状はないのですが、痰が絡んだような咳がでます。
昨日検診だったので、先生に相談したところ、つわりで吐きすぎて喉が切れてるのかもと言われ、とりあえず気管支を広げるシールをくれました。ですが、貼っても一向に良くなりません。
初期の頃同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?上の子のときはこんなことなかったので、不安でいっぱいです💦
あと、これは1度内科で診てもらった方がいいんですかね?
わかる方お願いします🙇

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私じゃなく友人ですがまさに今日それで内科に行ったら喘息と診断されたみたいです…

  • aya*

    aya*

    そーなんですか⁉︎💦
    お友達の方は、元々喘息もちだったとかではないんですよね?きっと😳

    • 11月5日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    持病ではなく始めてみたいです!!!
    携帯吸入器を渡されたと言ってました!!!
    ちなみに妊娠13wの子です!!!

    • 11月5日
  • aya*

    aya*

    妊娠してからなることあるんですね😱😱😱
    私も内科行ってみます💦
    ありがとうございました🙇💕

    • 11月5日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    本人はPM2、5のせいにしてましたよww
    あり得ん事もなさそうですが…
    何ともないと良いですね(´×ω×`)
    酷くならないうちに受診されて下さい(´v`)

    • 11月5日
  • aya*

    aya*

    明日行けたら行ってきます´д` ;
    ありがとうございます😭😭😭

    • 11月5日
Tsuno.

5週目くらいの時に喉の痛み、咳に悩まされました。最初行った産婦人科では薬はない、自然治癒を目指して!と言われましたが息が苦しいくらいの咳が夜から明け方、日中も止まらなかったので違う産婦人科に言ったら漢方と妊婦も飲める抗生物質を出してもらえました(。> <。)
私の場合は軽いマイコプラズマ肺炎になってたみたいです。

今8週目ですが心拍も確認でき咳も全くでなくなりました。漢方を出してくれた先生からは風邪で流産の可能性が高まると言われ、薬も飲んでたので不安だったのですがしっかり大きく成長してくれてます!
今の薬であまり効果が得られなかった場合、あまりにも咳がひどいようでしたら先生にもう一度相談してみた方がいいと思います😢

  • aya*

    aya*

    私も日中と夜中が咳ひどくてまともに寝れません(;_;)
    内科より産婦人科の方がいいんですかね?💦
    どっちに行ったらいいかがわからなくて😣

    風邪で流産の可能性高まるのは知らなかったです💦💦💦
    咳しすぎて、お腹に負担がかかってたまに痛くなるのでそれが不安でしょーがないです💔
    電話でもう一度先生に相談してみます😢

    • 11月5日