※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k7211
妊娠・出産

6w後半の初妊娠で、食欲変化や具合悪さが続いているが、これはつわりの症状でしょうか?

初めての妊娠で今6w後半です。先週から、風邪をひき咳のしすぎで吐き気かと思っていたのですが、咳も風邪も落ちついてきたのに、今週入ってから胸のムカつきや、食べたいと思ったものしか受け付けず、食べたい物も毎日変わります。しかし、食べ物を見るだけで具合悪くなって、、これってつわりでしょうか?

コメント

ゆふの

こんにちは。
ズバリつわりです。
まだ色々食べれるから羨ましいです。私も同じぐらいなんですがりんごしかいま食べれません。(T_T)

あやぱんxx

つわりでしょうね(°_°)
つわりはほんと個人差があるみたいなので…私はあまり重くなく、夜になると吐き気がでるような感じでした。胸のムカつきというか、胃もたれのような気持ち悪さもたまにありました。
最初のころは食べたいもの、食べられるものを食べて大丈夫だと思いますよ(^^)
私も初期に風邪というか咳をしていて、検診のときにお腹がに力が入ると張ったりするから、と咳止めを処方されました。もし咳が続くようなら、先生に相談してみるといいかもしれません!

ずばり、、つわりですね(><)
私も全く同じ状況でした!
妊娠が分かる少し前から高熱、咳、頭痛、鼻水で完璧な風邪で、咳のしすぎで、リバース寸前でした。
もちろん薬も飲めず。。
そして、風邪もおちついてきて、ちょうど6週後半で吐き気、ムカムカ、えずきが到来しました。咳もまだ出てたのでその相乗効果でさらにムカツキがヤバかったです😭ちなみに食べづわりでした。
私の場合ですが9週には落ち着きましたが、、
赤ちゃんが成長してる証拠です♪頑張って下さいね( ¨̮ )