※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷるー
妊娠・出産

妊娠中の咳がつわりか心配です。同じ経験の方いますか?夜中に吐くこともあります。

初めての出産で現在11wです!
二週前から咳がとまりません。レントゲンもとれないし薬もきついのは飲めないので咳が本当にとまらないです。何回かの咳の中に吐き気をもよおして吐いてしまいます。

この咳はつわりなのでしょうか?本当に心配で咳がひどすぎて夜中も何回も目が覚めてトイレに駆け込んで吐いてしまいます。。

初めての妊娠なのですが、同じような経験の方いるでしょうか。。

コメント

H

あー数週間前のあたしと一緒です^^;
あたしは産婦人科で薬を貰って飲みましたが弱い薬なのでなかなかよくなりませんでしたT_T
夜中に咳で目が覚めて、咳のしすぎで吐いてしまったり…
つわりでも殆ど吐かなかったのに咳で吐いて本当にしんどかったですT_T
あたしは乾燥させないように気を付けていたら少しマシになりましたよ‼︎
早くよくなりますよーにT_T

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

ありがとうございます!
    全く同じ境遇の方がいてすごく心強くなりました!!加湿がんばります!

• 9月20日
なぎさS

私は悪阻中にかぜを引いてしまいました😵💦
熱は出ませんでしたが咳が出るので腹圧も心配でしたし、咳の勢いで嘔吐したりで心配だったので、産婦人科に行った時に相談して、咳止めの薬をもらいなんとか咳はおさまりました!

妊婦の場合内科だと薬を処方してもらえない時があるので、通っている産婦人科に相談してはどうですか??

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

咳のしすぎで肺が痛くなったので内科に行ってしまいました!
    産婦人科に行く方がいいですね!
    ありがとうございます!!

• 9月20日
空~SORA~ママ

保湿マスクして寝るといいですよ!
あたしは、悪阻はないですが…妊娠してる時に、咳すると大変ですからね(;´・Д・)

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

保湿マスク!!!
    買ってみます!
    普通のマスクは仕事中とか日中してるんですがもう咳がとまらなくて...意味ないですよね笑
    ありがとうございます!!

• 9月20日
  • 空~SORA~ママ

空~SORA~ママ

ちなみに、保湿マスクは
    のどぬーるの柚子かりんがオススメです!
    日中でも使用できますよ!

• 9月20日
  • ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

のどぬーるの柚子かりんですね!!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月20日
みひろ😀

こんばんわ。
咳以外に何か症状ありますか?
痰や喉の痛みなど風邪症状がなければもしかしたら咳喘息の可能性があります。妊娠中でもできる安全な吸入もあるので呼吸器内科で診察してもらったらいかがでしょうか?実は私も同じ症状で軽い喘息と診断され吸入で改善しました。
咳をすることで体力も消耗しますし咳しすぎると吐き気ももよおします。

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

本当に咳だけなんです。痰はでます。喉は優しい咳止め薬のんで治りました。
    横になると肺が圧迫されるからか特にひどくなるので寝てる途中の夜中の咳はひどいです。
    ありがとうございます。そうですね。不安ですし産婦人科行ってみます。

• 9月20日
佑

妊娠を期に花粉症かも知れないですね。
今の時期だと稲ですかねぇ。
腹筋も筋肉痛になりますよねllllll(-ω-;)llllll
レントゲンはお腹にカバーするものがあるので出来ない事はないです。
妊娠してる事を伝えて耳鼻科とか行かれたらどうですか?

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

レントゲンもできないことはないのですね!花粉症は普段まったくかからないのですが...
    治ったと思ったらまた昨日の夜中に咳き込んで吐いてしまいました。
    ありがとうございます!行ってみます

• 9月22日
チョコララ

私も強い咳こみで嘔吐しています。特に横になるとひどいです。一人目を出産してからこの症状になり、副鼻腔炎と診断されました。痰がらみの咳、睡眠時の咳、鼻の奥からの粘稠な垂れ込みにより咳が引き起こされます。日中も垂れ込みや喉の乾燥により咳が起こり嘔吐する、しそうになるのが特徴です。レントゲンを撮れば診断は簡単です。私のかかりつけの先生に相談したところ、初期は処方できないが中期なって母体に負担が大きければ処方したほうがいいと言ってました。一度耳鼻科で相談をして、診断をもらい産婦人科でお薬の処方を相談されてはどうでしょうか?

• ちゃんぷるー

ちゃんぷるー

同じ境遇ですね!
    本当に私もまったく同じです!夜横になると本当にひどくてひどくて...
    風邪ひいても咳はでない体質だったんですけど..
    産婦人科で相談してみます!本当にありがとうございます。

• 9月22日