妊娠5週目・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

はずにゃん

妊娠5週目です。時々左下腹部が痛みます。最近腰痛もあります。流産の可…

妊娠5週目です。時々左下腹部が痛みます。最近腰痛もあります。流産の可能性などありますか?

ゆみあ

今日5W1dayです。子宮収縮とまだ赤ちゃんの心拍確認出来ないとのことで…

今日5W1dayです。子宮収縮とまだ赤ちゃんの心拍確認出来ないとのことで切迫流産の危険性があるからお医者さんから自宅安静と言われている状態です。それで今仰向けになってたら思わずくしゃみしてしまいました(>_<)…

ひろこ

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し…

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し、29日の7週と4日目で心拍確認にいきます。介護福祉士していて、夜勤も29日まではしていいと言われ夜勤をしましたが、下腹部痛があったのが段…

☆もも☆

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んで…

5週目から茶オリ(薄茶色)と下腹部痛があり、ダクチルを処方されて飲んでいます。一昨日、診察があり心拍が確認できたのですが、次の日の朝、焦げ茶色の出血があり、トイレに行った時に少し鮮血がティッシュに付きま…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

harunayadee

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初…

初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか?…

おまめねこ

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。私は3w頃(…

ちいたむたむたむ

妊娠5w7dです。下腹部に生理痛のような痛みが時間を置いて数回来ます。…

妊娠5w7dです。下腹部に生理痛のような痛みが時間を置いて数回来ます。これってなんか悪い事でも起こってるんですかね。赤ちゃんが無事なのか心配になります(´・_・`)このような経験があった人いてますか?それとタバ…

おにく

おにく

16歳じゃ、法律でも禁止されてるから尚更やめないと...笑私は成人してから風邪ひいても喉痛くて声が出なく…

あゆみ

今、5w6dです!5wぴったりで病院に行ったところ胎嚢が確認出来ず、もしか…

今、5w6dです!5wぴったりで病院に行ったところ胎嚢が確認出来ず、もしかしたらまだ小さくて見えないか子宮外妊娠かも?と言われました。その日は最後に採血だけして帰宅。明日また病院に行くのですが、子宮外妊娠だ…

まゆだんご

まゆだんご

以前、子宮外妊娠しましたが、5週目位から生理痛の様な痛みと出血がありました😱絶対ないとは言いきれませ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

428

5w4日目の新マタです。今日寝る前に最後トイレに行きベッドに戻って寝転…

5w4日目の新マタです。今日寝る前に最後トイレに行きベッドに戻って寝転がったら下腹部の痛みと恥骨がジンジンと痛む感じがあり お腹をさすりながら眠りにつきました。眠りについたあとの夢が流産の夢でした。夢の…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

くたくたくま

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?…

妊娠初期のお腹ピキピキ、チクチク痛いのって、いつ頃までありましたか?4〜5週目は毎日少しずつ位置を変えてよく痛んだんですが、この4,5日全く痛まず…油断してたらまた今朝から右下腹部と右腰がピキピキ痛むんです…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

くるる

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが…

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが、排卵痛から恐らく2日遅れると思います。生理来るのを待つか、5wでの再検査を待っているのですが、下腹部にいつもない張った感じがあり、昨日…

まゆゆん

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付き…

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付きました。先週、5週目の時に産婦人科で内診してもらい、胎嚢を確認できました。2週間後にあたる来週に再診予定です。4日前にもいわゆる茶おり?…

アンパンチ

アンパンチ

1度診察されてるのであれば、その病院に電話で指示を貰った方が良いかもです!私は1人目の時に5週の時に4日…

nunko

約5wでつわりがなく、腹痛がある方いらっしゃいますか?基本的には右側の…

約5wでつわりがなく、腹痛がある方いらっしゃいますか?基本的には右側の下腹部が痛み、たまにおへその少し右側が痛くなります。出血はありません。一昨日行った病院で胎嚢は4.6mm。もともとその時点で5w0dの予定だ…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ぽっちゃま*

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。…

今5w4d~7w5dくらいなのですが、最近右下腹部(足の付け根?)が痛みます。チクチクするときやキューーっと痛い時があります。横になったりしばらく我慢すると落ち着くのですが、流産したことがあるので大丈夫か不安で…

❤︎❤︎

今日、妊娠検査薬陽性してから初めての病院へ行きました😉💕ですが、不安…

今日、妊娠検査薬陽性してから初めての病院へ行きました😉💕ですが、不安な事だらけでした。内容は、右卵巣が腫れ上がってしまっているとのこと。それから周期的には5w5dですが実際胎嚢のサイズが5wくらいで小さめと…

もも

5w0dです。以前から生理痛に似た下腹部痛がありましたが、今朝から膣の…

5w0dです。以前から生理痛に似た下腹部痛がありましたが、今朝から膣の奥がツーンとするような痛みもするようになりました。出血はありません。我慢できる痛みですが、不安になったのでご質問させていただきました…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

ゆーちんママ*.

おそらく5w3dです。腰痛が辛いです!笑一人目は腰痛はなかったんですが(´…

おそらく5w3dです。腰痛が辛いです!笑一人目は腰痛はなかったんですが(´・ω・`)みなさん、腰痛対策なにかされてますか?あと、腰痛があると流産の兆候だったりとかあるんでしょうか?ネットで見て不安になってしまい…

さぁ

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがありま…

妊娠初期なのですが、昼寝、就寝後にお腹の引きつるような痛みがあります。お腹が大きくなればわかるのですが、まだ5wで、お腹は大きくなっていません。寝ていた状態から起き上がると、下腹部が引っ張られるような…

なる

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確…

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確認できず…一般的に5wから見えるから見えなくても正常だよーと言われたのですが、下腹部が生理痛のような痛みがしてとても不安です…妊娠超初期…

❤︎❤︎

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことが…

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことがあります。胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。恐らくその辺で5wと先生からは言われました…その頃から、ふとした時にたまにくる下腹部…