※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunayadee
妊活

妊活中で、妊娠初期の症状を感じている方が、体験談を聞きたいです。不安な気持ちを共有したいそうです。

こんばんは☆初めて投稿させて頂きますm(__)m妊活されてる方で、悪阻もしくは妊娠初期の兆候をかなり早い段階(3週未満!)で感じられ、実際おめでた→出産に至った方、もしいらっしゃれば体験談を聞かせていただけないでしょうか??

最終月経開始日から数えてまだ3週みまんなのですが、すごい眠気と軽い吐き気(匂いにやや敏感?)、チクチクと下腹部痛があるのです・・
勘違いやったらいややなーって思ってます(´Д` )笑

昨年11月3日に5wで不全流産し(T_T)、2回見送ったらチャレンジしていいよーと言われました。
2回目が12月25日に無事に来たので、1月4日と6日の2回ほど仲良ししました。
WEBでのカレンダーでは1月8日が排卵日となってたのですが、1月4日に排卵痛らしいのがありました。1月8日から高温期に入ったのですが、その辺りから眠気だとか気分不良などが徐々にで出して、1月13日(火)の朝に流産した時と似た、下腹部を刺されるような痛みがあったのです。
怖くて婦人科に行ったものの異常なし、当然ですが陰性( ◞´•௰•`)◞
そわそわしておりますので、体験談を聞かせて貰えたら嬉しいですm(__)m深々
よろしくお願いします!

コメント

なーたん

私は生理が1週間こなくて
検査薬をしたら陽性でした!
お腹がチクチクしていて
眠気ととりあえずいらいらが
半端なかったです!

今4週と6日です!!

おまめねこ

普段の生理周期が分かりませんが、3w未満だと丁度着床の時期前くらいじゃないかな、と思います。
その頃から初期症状が出るのは多少早いかとは思いますが、参考になれば…。
私は3w頃(排卵予定日から丁度7日後)に酷い立ち眩みがありました。
その1回だけで、今思えば着床の合図だったのかと思います。
その頃から鼻詰まり感や喉のイガイガがあり、風邪引いたのだと思ってました。
でも子宮に痛みを感じ始めたのは高温期12日目、大体3w6dですので、ほぼ4wですね。
眠気は生理予定日からでした。
いつもなら生理予定日にがくんと下がる基礎体温が変わらず高温期をキープしていたので高温期19日目(生理予定日5日目で普段なら大体5〜6日で生理期間が終わります)に検査薬を使用したところ、終了線を待たずにくっきり陽性でした。
鼻詰まり感、喉のイガイガ感はいまだに続いています。
子宮拡大による下腹部痛は高温期12日目から今でもたまに続いていてチクチクと痛んでいます。

下腹部痛なんですが、アンダーヘアの部分なら子宮、アンダーヘアの左右なら卵巣です。
それ以外は胃腸ですので、その部分でしたら他の病気を疑った方がいいですよ。

また残念な体験談になりますが、妊娠以前に妊娠を強く希望していた妊活時代、似たように匂いや眠気が早い時期から襲ってきたことがありました。
結果から言うと想像妊娠です。
やはりその時期から症状が出るのは早すぎると思うので、想像妊娠の線が強いんじゃないかな、と思います。
今回の妊娠は全く考えてませんでしたから、眠気、擬似悪阻も早い段階ではありませんでした。

ひまりん

2人目妊娠中です。3w1dにつわり始まり3日間船酔いしたような感覚があり妊娠したと確信しました!その後下腹部がチクチク痛かったのと、つわりで動けなくなったので仕事以外は安静にしていました。7週で産婦人科に行きましたがまだ見えず9週で胎嚢が確認出来ました。

1人目の時は覚えてませんが、おまめねこさんみたいに4週未満で凄い立ちくらみありました。妊娠してるといいですね(*´ω`*)

harunayadee

おはようございます^ ^
早速ありがとうございます!
そしておめでとうございます♡
やっぱり眠気とイライラがきつかったんですね(°_°)
身体を休めろって合図かなあ?

お大事になさってくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように(●'ェ`●)

harunayadee

初めまして、返信ありがとうございますm(__)m
そしておめでとうございます♡

妊娠の兆候の中に、風邪みたいな症状があるとも言いますもんね。
風邪っぽいのは不快かとは思いますが、お大事になさってくださいね^ ^

色々詳しく体験談を書いてくださったので、とても参考になりました。
べびーが来てくれてたらすごい嬉しいけど、想像妊娠かも・・という心づもりも少し出来ました(°_°)

痛みはアンダーヘアの真上あたりです。
ただ刺すような痛みの時は、アンダーヘア真上よりやや右で、本当に流産したときととても似た痛みで怖かったです(´Д` )

周期忘れてました!
25〜28日の間で少しずれる程度です。

長々すみません、どうぞご無事でご出産されますよーに(^人^)☆

harunayadee

こんにちは、お返事ありがとうございますm(__)m
そしてひまりんさんもおめでとうございます♡

比較的早い段階からつわりがあったのですね(°_°)
お仕事も休まれて、辛かったと思います(T_T)
早いうちからの兆候でも妊娠してたって方のお話をきけて、嬉しいです!
あまり期待し過ぎずに、あと1週間待ってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m深々

harunayadee

こんばんは☆
先日妊娠初期の症状ので始める期間について質問させていただいたものです。

残念ながら、予定日より早く本格的な生理が来てしまいました(´Д` )
2月半ばに旅行の予定を控えてたので、中止しなくてよかったー
思う存分カニ食べれるぞ!と思っておきます・・( ◞´•௰•`)◞ 笑

赤ちゃんはいずれ来てくれるだろうと、気長に待とうと思います^ ^
もう誰も見てないかもやけど、折角質問に答えてくださった方がいたので・・簡単にご報告でした。
改めましてありがとうございました、また何かあればお世話になりますm(__)m深々