※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

初期の出血や腹痛は心配ですか?出血量が少なく、痛みも軽い場合は、通常の症状です。前兆ではありません。

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。
病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。
今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。

初期の出血についてですが、昨日までは腹痛もほぼなくて、出血らしい出血はありませんでした。(溶けた薬に少し血が混ざって出るくらい)
今日もいつも通り、朝起きて膣座薬を入れて、しばらく横になってから仕事に行きました。
いつもお昼ぐらいまで溶けた薬が出てきて、お昼過ぎると薬が全部出たのか止まります。
今日もお昼まではそんな感じでしたが、夕方トイレに行くと、ナプキンに少し血が付いてました。
トイレットペーパーで拭くと、透明なオリモノと一緒に、生理始めぐらいの少量の血が付きました。
下腹部痛も昼過ぎくらいから軽く、今ちょっと痛いかな?って思うくらいの生理痛みたいな鈍い痛みがたまにあります。
激痛では全くないです。
出血の量もほとんどないに近くて、吹いたらペーパーに付く感じです。
初期はこういうことってよくあるんでしょうか?
なにかの前兆ではないかと心配で…

コメント

M

私も凍結胚移植で6週頃に茶オリと薄いピンクのおりものがありました。
心配ですぐ病院に行くと、心拍も確認でき、大丈夫とのことでした。
お医者さん曰く、体外受精された方の二人に一人は初期に出血があるとのこと。
私の場合は、最終生理の残り血だった可能性があるとのことでした。

心配ですよね。
早いうちに病院に行かれた方がいいですね。
何もなければ安心しますし(^^)

• とーま

とーま

ありがとうございます(´・ω・`)
    病院行きたいんですけど明日も祝日休みで、次の診察は24日なんです(._.)
    それまでは仕事で行けなくて…
    大量出血じゃないので、電話してもたぶん様子見って言われるだろうなって思って(´Д`)
    最近仕事が忙しくて1週間くらいバタバタしてたので、そのせいだ!って思うようにしてますがトイレに行くたびに気になります。
    前に1回流産したことがありますが、その時は深夜に救急病院に行くぐらい、下腹部が激痛だったので、まだ大丈夫なのかなとも思ってます。
    あと4日不安な日々が続きそうです(;_;)

• 3月20日
  • M

M

トイレ行くたび不安になりますよねー(^^;;
    念のため、病院行かれるまでは安静にお過ごしください。

• 3月20日
  • とーま

とーま

普通にテレビ見てても、何か出た!と思ったらすぐトイレに駆け込みます(._.)
    気にし過ぎも良くないですよね(><)
    明日は休みなので、ゆっくりしようと思います(´・ω・`)

• 3月20日