※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

5週6日の妊娠で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が心配。つわりや痛みがあるが、不安で明日の病院が心配。同じ時期の経験を聞きたい。

初めまして。
今、5w6dです!

5wぴったりで病院に行ったところ
胎嚢が確認出来ず、
もしかしたらまだ小さくて見えないか
子宮外妊娠かも?と言われました。

その日は最後に採血だけして帰宅。

明日また病院に行くのですが、
子宮外妊娠だったらどうしようと不安で⤵︎

つわりって言えるほど気持ち悪くないし、
生理痛みたいな痛みが下腹部にあるし、
おっぱい張って痛いし、
これはちゃんと育ってるのかな〜〜??

明日までの我慢なのですが、
妊娠出産経験ある方
5w頃のお話聞かせてくれたら
嬉しいです(´;ω;`)

コメント

manami.*

外妊だった場合結構な痛みを伴うそうですよ。

5wだとまだ確認できない方も結構いますし、排卵日ズレてたら当然見えないし…

あんまり心配しすぎないでくださいね⑅◡̈*わたしは5w4dでやっとちっちゃな胎嚢でしたよ!

  • あゆみ

    あゆみ


    ただの生理痛みたいな痛みなので
    考えすぎですかね(;o;)

    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月27日
まゆだんご

こんにちは☀
以前、子宮外妊娠しましたが、5週目位から生理痛の様な痛みと出血がありました😱
絶対ないとは言いきれませんが、出血が無ければ採血の結果聞くまでは、ユックリ過ごして下さい😃

  • あゆみ

    あゆみ


    出血ですか😞
    今の所、出血はないのでそこまで気にしなくてもいいのかな(´・-・`)

    はい!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月27日
なーがーさーわー。

3人目のときは5wではまだ見えなくて、1週間ごとに見てもらってました!!

まだ見えなくても大丈夫
流産も子宮外も気にせずに
ゆっくり過ごしてね!と言われました(>_<)!

今では元気一杯に育ってます!

  • あゆみ

    あゆみ


    その1週間で長いですよね(´・-・`)

    そんなに気にせずいるのが
    やっぱ1番ですよね( ˊᵕˋ* )

    お子さん元気で何よりです◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございました!

    • 11月27日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    長かったです…😢
    今回も排卵日のずれがあり
    なかなか見れませんでした(>_<)

    寒いのでお身体冷やさないようにしてくださいね💓

    • 11月27日
  • あゆみ

    あゆみ


    はい◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月27日
deleted user

私も5wの時は確認できませんでした😭
でも6wでやっと確認できました✨

つわりも全然ないし、生理痛みたいな痛みもたまにあるし、おっぱいも張って痛いです!全く一緒です✨
お互いに元気で可愛い赤ちゃんが産まれてくれるといいですね😍💕

  • あゆみ

    あゆみ


    6wで確認出来たんですね\( ¨̮ )/

    ですね!
    お互い可愛い赤ちゃんに会いたいですね( ˊᵕˋ* )

    • 11月27日
m

6wで袋が見えて
7wで赤ちゃん見えて
8wか9wで心拍確認できた気がします🌟
5wなら見えなくてもおかしくないとおもいます!

  • あゆみ

    あゆみ


    1週間ごとって感じですね!
    心拍確認出来るまでドキドキ〜👀

    気にせず明日まで待ちます(´,,•ω•,,`)

    • 11月27日
s&b&c

私も今5週です。
4週半ばで診察して胎嚢確認できなくて、子宮外妊娠も可能性あるからって言われました。おまけに卵巣腫れてたので…
でも、3日後の診察で胎嚢確認でしましたよ。たったの3日でも確認できる大きさになるので、お腹の痛みが増さなければ心配せずに、過ごしましょう。
早く心拍確認したいですね!

  • あゆみ

    あゆみ


    子宮外妊娠の可能性があるって言われると
    不安ですよね😞

    はい!心拍確認したいです( ˊᵕˋ* )

    ありがとうございました!

    • 11月27日
SaaMaM♡

あたしは4w6dで、本当に小さな小さな胎嚢が確認できました(。・ω・)ノ゙

  • あゆみ

    あゆみ


    確認出来たの早かったんですね( ˊᵕˋ* )

    • 11月27日