※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

腰痛があり、流産の兆候か不安です。腰痛対策や注意点ありますか?出血や下腹部の痛みはないです。

おそらく5w3dです。
腰痛が辛いです!笑
一人目は腰痛はなかったんですが(´・ω・`)
みなさん、腰痛対策なにかされてますか?
あと、腰痛があると流産の兆候だったりとかあるんでしょうか?
ネットで見て不安になってしまいました。
出血や下腹部の痛みはありません。

コメント

masamon

とこちゃんベルトつけてましたよ。腰痛つらいですよね(´・ω・`)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

とこちゃんベルト購入しようかな(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月13日
もなひめ

腰痛があると流産の兆候なんですか!(◎_◎;)
初めて聞きました。
腰痛持ちで、妊娠中にぎっくり腰もしましたけど、無事に出産出来ましたので、ビックリです。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私もネットで見てびっくりしました。
    なにもないことを祈るのみです(*_*)

• 6月13日
あおママ♪

腰痛があるから流産につながるとかはないと思いますよ(*^_^*)
わたしも初期の頃、結構な腰痛ありましたし、今も腰痛あります💦
上のお子さんがまだ1歳のようで今からまだまだ抱っこの時期続くと思うので、反り腰にならないように注意して抱っこしてくださいね>_<

私は入浴で温めたり、ホットパックしたりしてました(*^_^*)あとは休めるときは休むことが一番ですよ!

かなちゃんまん

3人目にして腰痛は流産の予兆と私もはじめて先生からこの間、聞きました😞😞
でも私2人目の時、尋常じゃないくらい。まるで陣痛の様に痛く動けない事も多々ありましたが流産や早産になる事なく逞しく育ちましたよ\(○^ω^○)/
全てが流産に繋がるわけではないと思います😊😊
不安なら何回も何回も病院行きましょう(˶‾ ⁻̫ ‾˵)☝
私なんて今回の妊娠は最終生理予定日からだと今、8週ですが排卵遅れで6週。妊娠が分かったのが4週間前ですがこの4週間に6回も病院行ってます(笑)面倒くさい患者ですが心配ですもんね!!