妊娠4週目・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

そう♡ままま

今日で4w6dです。下腹部がチクチク、キリッ、ピリッっみたいな痛みがあ…

今日で4w6dです。下腹部がチクチク、キリッ、ピリッっみたいな痛みがあります。最初は1日のうち数回だったんですが、今日は朝から数分から数十分おきに、軽ーいですが痛みを感じます。妊娠初期にはよくあることだと…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

ここ

妊娠初期の下腹部痛についてです。今4w後半で少し前から下腹部痛があり…

妊娠初期の下腹部痛についてです。今4w後半で少し前から下腹部痛があります。生理痛みたいな感じとも少し違う、中がもわ〜っとして重たい感じです。動いたりしてると気になる感じですが、朝起きた時や座ってる時は…

Risasa

4w6dです。初めての妊娠でいろいろ不安だらけです…昨日は下腹部がズキズ…

4w6dです。初めての妊娠でいろいろ不安だらけです…昨日は下腹部がズキズキしてたのに、今日は全くなくて…痛みがあると、あぁちゃんといるな〜と実感できるんです。が、今日はあまり痛みがなくて…しっかり育ってるか…

ちょこにゃん♡

妊娠4W5dだと思います。検査薬(陽性)なりました。今日から左股関節から…

妊娠4W5dだと思います。検査薬(陽性)なりました。今日から左股関節から下腹部にかけてチクチクした痛みがあります。時々、強めに痛みが来て胃のムカつきも同時にきます( ; ; )まだ4Wなので化学流産の危険もあると…

はじめてのママリ

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいま…

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいますか?私は現在妊娠中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見た限りでは4w6dになります。4w0d(高温期14日目)でチェックワンファストで薄ら陽性が…

KIKO🍒

今日で4w0dです。先輩ママさん、妊娠された周期の基礎体温表見せていた…

今日で4w0dです。先輩ママさん、妊娠された周期の基礎体温表見せていただけませんか😂💦❓今周期からクロミッドでタマゴちゃん育ててタイミング指導していただきました🍀排卵もばっちり、タイミングもばっちりだよ!と担…

ko2me

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎…

顕微授精で初めての妊娠判定を頂きました。5w0dです。判定日は4w4dで胎嚢はまだ確認しておらず、次の受診は5w4dの日になります。初期は下腹部痛がよく起こると言いますが、どのような痛みですか?昨日から下腹部から…

ゆんゆん

ゆんゆん

出血ありました😣脅かすわけではないんですが私の場合おりものに混じる感じではなく生理の始まりみたいなち…

ふじこちゃん

凍結胚移植をして2週間、陽性でてから4日たちました。4w6dあたりです。…

凍結胚移植をして2週間、陽性でてから4日たちました。4w6dあたりです。昨日か、一昨日くらいから黄色〜茶色のおりものが出ています…下腹部の鈍い痛みもあります…初の妊娠で、しかも初期で不安です。明後日胎嚢確認…

ぽとふ

3w後半から4wの初期って下腹部痛ありますか?また、どれくらいの痛みでし…

3w後半から4wの初期って下腹部痛ありますか?また、どれくらいの痛みでしょうか?1人目の時はお腹が大きくなってくるまで下腹部痛はなかったのですが、、、多少のズキズキ、ギュー、チクチクという痛みは正常なのでし…

みー

みー

私はありました。生理予定日の2週間前あたりから下腹部がズキズキのような痛みがあって、いつもの生理痛…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

くるる

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが…

4w2dですが、フライングでは検査薬はまだ陰性。生理予定日は24日ですが、排卵痛から恐らく2日遅れると思います。生理来るのを待つか、5wでの再検査を待っているのですが、下腹部にいつもない張った感じがあり、昨日…

はじめてのママリ🔰

今日で4w3dです。3日前に病院で妊娠判定もらってから昨日までは下腹部痛…

今日で4w3dです。3日前に病院で妊娠判定もらってから昨日までは下腹部痛があるくらいで元気だったのですが、今日になり途端に調子が悪くなりました💦・頭が重いような痛み・熱があるときみたいなぐったりした倦怠感…

ヒカル

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨…

妊娠してれば3w6dです。1週間前から福さん式で子宮口確認してます。一昨日ぐらいまでは子宮口上向いましたが 昨日ぐらいから 指が届かなくなりました。ちなみに周期は30日で生理予定日は3日後です。2w6dぐらいから …

HANA

凍結胚盤胞移植して今日でBT10日目です。昨日人生初めて検査薬で陽性反…

凍結胚盤胞移植して今日でBT10日目です。昨日人生初めて検査薬で陽性反応があり、感激のあまり号泣。それからなんとなく一日中眠気に襲われていて、今朝は朝ごはんを食べて暫くすると、気持ち悪くなりました。食欲…

めぐっち721

めぐっち721

つわりは日によって変わりますよ☺今日は調子良いなぁと思ってたら次の日にはダメになったり😅私は生理予定…

メイメイ

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプ…

28日に初めての陽性反応が出て3日目、生理予定日前日です。美容の為のプラセンタ注射のせいで陽性反応が出たのかも、と不安でしたが製薬会社に確認したら、プラセンタ注射でhCGが上昇するとは考えられないので検査…

まるまま

今日で4w4d、今朝方より腰痛が悪化しました!そして今まで間隔空いての腰…

今日で4w4d、今朝方より腰痛が悪化しました!そして今まで間隔空いての腰痛だったのが継続的にずっと痛いです(T_T)そして胸の張り、体温も少しずつ下がってきたと感じます(T_T)そして生理のような下腹部痛と、…

nunko

約5wでつわりがなく、腹痛がある方いらっしゃいますか?基本的には右側の…

約5wでつわりがなく、腹痛がある方いらっしゃいますか?基本的には右側の下腹部が痛み、たまにおへその少し右側が痛くなります。出血はありません。一昨日行った病院で胎嚢は4.6mm。もともとその時点で5w0dの予定だ…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

花

まだ4w4dです。生理痛のような腰痛がひどいです。鈍痛というか、目が覚…

まだ4w4dです。生理痛のような腰痛がひどいです。鈍痛というか、目が覚めるほどです。下腹部も生理痛のような痛みがあります(チクチクなどではなく生理痛の様な)同じような経験があるかたいますか?先々月流産してお…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

ニコ・ロビン

なんだか心配です…。子宮外妊娠とかの可能性高いのかな…と気になってま…

なんだか心配です…。子宮外妊娠とかの可能性高いのかな…と気になってます。まだ妊娠発覚したばかりの4週目くらいでまだお医者さんへも行っていません。右も左もわからない状態です。昨日なのですが、生理予定日の4…

ソラン

下腹部痛?産後4週経ちましたまだ子宮が戻ってる最中なので、お腹の痛み…

下腹部痛?産後4週経ちましたまだ子宮が戻ってる最中なので、お腹の痛みってあるのでしょうか?子宮の戻りのための腹痛なのか、普通にお腹の調子が悪い腹痛なのか分かりません...お腹の調子が悪くなるような原因もな…

はる

みなさん妊娠初期(4wくらい)のころの下腹部痛って、どのような感じで、…

みなさん妊娠初期(4wくらい)のころの下腹部痛って、どのような感じで、どんな頻度であります(ありました)か?また、場所はどのへんですか?片方とかありますか?わたしは1日に5回くらい生理痛のような痛みや中から押し…

ジャムおっ

初めての妊娠で今4w5dです。4wで検査薬でくっきり陽性反応が出て、その…

初めての妊娠で今4w5dです。4wで検査薬でくっきり陽性反応が出て、その頃から生理痛のような下腹部の痛みが1日に何回もありました。 胸も歩いて揺れるだけで痛いくらいで困っていたんですが、昨日から痛みが軽くな…

なちょんき

妊娠約4週目くらいなのですが、急に立ち上がったり、咳をしたりすると下…

妊娠約4週目くらいなのですが、急に立ち上がったり、咳をしたりすると下腹部がピキッと痛みます(T_T)出血とかは無いんですが、この痛みが何か影響がないか心配です。同じような体験をした方や、何か分かる方、アドバ…

なる

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確…

5w2dの初マタです❤️4w6dに陽性が、出て病院に行きましたがまだ胎嚢は確認できず…一般的に5wから見えるから見えなくても正常だよーと言われたのですが、下腹部が生理痛のような痛みがしてとても不安です…妊娠超初期…

茶たろー!

4w4dで病院へ行った場合何にも見えないですよね(´・ω・`)?生理予定日…

4w4dで病院へ行った場合何にも見えないですよね(´・ω・`)?生理予定日1週間前から色々な痛み方で下腹部痛が続いているので1回病院へ行った方が良いのかな…と思ってます😣