※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risasa
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。昨日は痛みがあったけど、今日はなくて心配です。しっかり育っているか心配です。

4w6dです。
初めての妊娠でいろいろ不安だらけです…
昨日は下腹部がズキズキしてたのに、今日は全くなくて…
痛みがあると、あぁちゃんといるな〜と実感できるんです。が、今日はあまり痛みがなくて…

しっかり育ってるかとても心配です(;_;)

コメント

さゆきmama

痛みの場所によっては良くない痛みもあるので赤ちゃん信じましょう♡
これから少ししたら悪阻も始まりますし!

ちきん

痛みによって怖い痛みと良い痛みがあります…

これから子宮が大きくなる痛みで生理痛のような痛みだったり
股関節や恥骨がチクチクしたりソワソワしてしまう事が増えますが

赤ちゃんは自分が思ってるよりも凄いスピードで成長しますよ!!

初めてだと何もわからないし、いろいろなことが不安ですよね(´Д`)

私も初めてで…まだ心拍の確認も出来ていないので、いろいろな症状が不安になります(;_;)

下腹部の痛みや胸の張り、つわりも波があってRisasaさんと同じように痛い時やつわりのひどい時の方が大変だけどちゃんと居るんだな〜って安心します。

でもあまりひどいと赤ちゃんからのSOSかもしれないので…自分を選んでくれた赤ちゃんは強い!と信じて楽しいことも考えましょう(´▽`)ノ

みーちゃんま

私も初めての妊娠です、
ズキズキしていたり、
痛く無くなったり本当に赤ちゃんいるのか?疑問に思ったりしてました(>人<;)5〜6週位から悪阻がくるようになり実感するようになりました。今もちゃんと育っているのか不安です٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶とりあえず検診だけですね(`ェ´;)
毎回次回検診まで不安です(>人<;)

Risasa

コメントありがとうございます。
悪阻…ゆきねこさんはありましたか?悪阻もとても不安です(*_*)
仕事もしてるので迷惑かけないか、とか…(;_;)

Risasa

子宮が大きくなる感じは、なんとなくですが実感しています‼︎
思った以上のスピード…食べ物にも気を使わないといけないですね。
無事にすくすく育ってくれることを祈ります^^

Risasa

初めてだとわからないことだらけですよね(._.)
次の検診が待ち遠しくてたまりません。
赤ちゃんを信じる事大切ですよね、不安がってばかりもいられないので楽しみながら過ごします。
お互い頑張りましょうね^^

Risasa

サチさんはちょうど悪阻真っ只中ですか?
初めてだと何をするにも心配になって、思うように行動できないですよね(._.)
これが妊娠することかぁ〜って思います。
次回の検診まで頑張りましょう^^
きっと赤ちゃんも頑張ってくれてますよね!

みーちゃんま

5週から少し具合悪いなと思っていたのですが(`ェ´;)6週から、吐き気、倦怠感が凄くきてしまい家事は休み休みでほぼ寝てます(>人<;)
私も妊娠に関して全くの無知だったので、色々不安です(´༎ຶД༎ຶ`)

お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう꒰♡´∀`♡꒱

さゆきmama

現在進行形で悪阻です:(´◦ω◦`):
会社は悪阻を理解しあまりにもひどいのでお休みもらったりしてます。

ぺいた

私も4w6dの初めての妊娠です✡。:*小さなことでも気になっちゃいますよね…(ToT)

私も不安でいろんなことをこの場で質問しています(笑)
すると励ましの言葉や温かい言葉をみなさんかけてくれて、お腹の中の赤ちゃん信じなきゃ!!っていう気持ちになりました¨̮♡

不安なことはたくさんここで聞いてもらえれば気持ちスッキリしますよ(*˙˘˙*)ஐ

Risasa

やっぱり寝たら身体楽になりますよね^^
吐き気が一番怖いです…(;_;)
お互い頑張りましょう( ´艸`)

Risasa

そうなんですか(°_°)
理解のある職場で良かったですね‼️ギリギリまでお仕事する予定なんですか❓
私はギリギリまで仕事したいのですが、つわりがくると…

Risasa

はい、なんでも気になっちゃいます(;_;)
この場で同じ経験をしてる人がいるってだけでも心強いです^^
とても助けられてます‼️
無事すくすく育ってますように(*'v`*)

さゆきmama

私は辞めましたよ(。•́-•̀。)目眩とつわりと体重が減ったりしたので子供の方が大切なのでそうしました(・ิω・ิ)

Risasa

そうなんですか(;_;)
子供の方が大事ですよね‼︎
今日上司と話して、来週から再来週の検診までお休みもらうことにしました〜
安静にした方がいいから、と会社から提案してくださいました(;_;)❤️
つわりも始まってきたので大変安心しました(*'v`*)
つわりで食べられない時はどんな工夫をされていますか?