※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛について相談です。4w後半で、生理痛とは違う重たい感じがあります。動くと気になりますが、朝や座っている時は気になりません。流産経験もあり不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の下腹部痛についてです。
今4w後半で少し前から下腹部痛があります。生理痛みたいな感じとも少し違う、中がもわ〜っとして重たい感じです。
動いたりしてると気になる感じですが、朝起きた時や座ってる時は特にない(気にならない)です。
同じような方いますか??まだまだ初期なので様子を見るしかないのはわかるのですが、一度流産経験もあり全てが不安です(・・;)皆さんの経験お聞かせくださいm(._.)m

コメント

りょぺ

こんばんは☆
私は4w初期でまだフライングでうっすら陽性出たばかりなのですが、生理予定日からたまに下腹部痛あります。生理痛よりは軽い痛みですが、特に夕方から夜にかけて起こりやすいです。昼間はあまりないんですけど^^;
結構心配になりますよね!私もです!

  • ここ

    ここ

    私も昼より夕方、夕方より夜に気になります!しかも仕事の時とかは特に(・・;)動く&ストレスですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    同じ方居て安心です!

    • 9月27日
deleted user

私も下腹部チカチカします(≧∇≦)

そして2度流産してます

赤ちゃんの生きる力を信じましょう♡

大丈夫ですよ♡

  • ここ

    ここ

    やっぱりチクチクする感じありますよね(・・;)
    私も赤ちゃん信じます♡
    小さな胎嚢も確認しましたし、あとは信じてどーんと構えるしかないんですよね(*˘︶˘*)

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだエコーに映らなくても
    ママの不安な気持ちなど
    伝わると聞きました^ ^
    きっと妊娠したら不安が消えることは無いと
    思います
    でも楽しく妊婦生活も送れるはずです(≧∇≦)
    お腹さすりながら
    頑張って大きくなれ⭐️って
    私は話しかけてます(*^◯^*)

    • 9月27日
  • ここ

    ここ

    そうですよね(*˘︶˘*)
    私もさすって話しかけてます(^^)
    双子ちゃん楽しみですね♡週数も近いですし、お互い無事に産まれるように祈ります☆

    • 9月27日
はる

こんばんは(^^)
私も今下腹部痛あります(;;)
結構強め?に痛くて、痛み止ほしいな~って思ってるんですが
初期に飲むのはあまりよくないとかネットで見たので
飲まずに我慢してます(;;)
私は今4w3日目になるかな(^^)
そして、ちよちよさん同様に流産経験あります(;;)
下腹部痛気になるけど
赤ちゃんがちゃんと育ってくれること祈ってます(*^^*)

  • ここ

    ここ

    痛いと気になりますよね💦
    でも今日はあまり気にならず、それはそれで心配してしまっています(・・;)
    無事育っていることを祈ります( ; ; )!

    • 9月29日