妊娠3週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠3週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠3週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

おんちゃん

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが…

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが、考えすぎかもしれないのですがお腹がいつもと違う感覚がするし、なんといっても生理予定日はまだまだ先なのにすでにおっぱいというか乳輪周…

ちゃん

産後3週目で、急にオッパイが張らなくなり、いわゆる差し乳になりました…

産後3週目で、急にオッパイが張らなくなり、いわゆる差し乳になりました。完母にしたくて頻回授乳を頑張ってますが、オッパイを吸うのがあまり好きではなく、なんとか無理やり💦左右5分づつ吸わせています。哺乳瓶だ…

3姉弟ママ

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半…

31w6d今朝目が覚めた時からまるで生理痛みたいなお腹の鈍痛と、腰や下半身がだる重い感じがします。しばらく続いている状態です。この位の時期で同じような痛みを感じたことがある方みえますか?ちなみにこれまで腹…

まうす☆

離乳食について。ほぼ毎回食べている途中に突然背中を反ってギャン泣き…

離乳食について。ほぼ毎回食べている途中に突然背中を反ってギャン泣きです。エプロンを付けて手を合わせていただきます、と嬉しそうな表情で、最初は口を大きく開けてパクパク食べてくれます。それが突然豹変して…

ぬいこ

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のよ…

排卵予定日にいつもだったらある排卵痛が今回なく,1週間後に排卵痛のようなお腹の痛みがありました。排卵予定日がずれたのかな?と思っていたのですがその2日後くらいから吐き気みたいなのと一緒に生理予定日になっ…

たんたん

妊娠超初期症状を感じた方でいつくらいに症状を感じたかお伺いしたいで…

妊娠超初期症状を感じた方でいつくらいに症状を感じたかお伺いしたいです。妊娠3週目前くらいから、頭痛やお腹の痛み、特に胸の張りを感じております。生理前の症状かな?とも思いましたが、いつもだと生理前3〜4日…

zuzu

妊娠していたら3w2dです。ここ何日かお腹がポッコリ膨らんでます、、、…

妊娠していたら3w2dです。ここ何日かお腹がポッコリ膨らんでます、、、妊娠していたら着床の時期なのに、お腹がポッコリすることあるのでしょうか?もともと便秘で2-3週間平気で出なかったりするのですが、妊娠して…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

まりっぺ(^.^)

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と…

不妊治療で体外受精で3週目になりました。2週間までは腹痛ハリと腰痛と胸の痛みに悩まされましたが、3週目に入ってから腹痛はだんだんなくなりましたが、ここ4日前くらいから、急に不安になって嫌な事を考えたり自…

yukichaaaaaa

本日妊娠検査薬で陽性反応が出て、最後の月経からするとまだ3wくらい?の…

本日妊娠検査薬で陽性反応が出て、最後の月経からするとまだ3wくらい?のようなのですが、お腹のしたら辺がジュクジュクするような感じがするのですが、これは産婦人科に見てもらった方がいいのですか?茨城県の土浦…

むっちゃん

三回食、9ヶ月で保育園にお子さんを預けてる方教えて下さい!今日保育園…

三回食、9ヶ月で保育園にお子さんを預けてる方教えて下さい!今日保育園の面接がありました。残り3wで保育園入所予定です。現在は8ヶ月二回食ですが、入所する時は三回食です。生活を三回食で慣れさせたいと思って…

ぽとふ

3w後半から4wの初期って下腹部痛ありますか?また、どれくらいの痛みでし…

3w後半から4wの初期って下腹部痛ありますか?また、どれくらいの痛みでしょうか?1人目の時はお腹が大きくなってくるまで下腹部痛はなかったのですが、、、多少のズキズキ、ギュー、チクチクという痛みは正常なのでし…

みー

みー

私はありました。生理予定日の2週間前あたりから下腹部がズキズキのような痛みがあって、いつもの生理痛…

LsL

明日が予定日の初マタです。胎動激しい女児が未だにお腹で大運動会して…

明日が予定日の初マタです。胎動激しい女児が未だにお腹で大運動会してます。笑3w前から子宮口は指1本のまま、現在推定2800です。きっと今までの内診はグリグリではなかったのでしょう。「結構刺激しときましたので…

ゆーちゃん

ゆーちゃん

同じ感じで、1度目のグリグリ後は半日?一日?ほどずーんと痛み出血もありましたが陣痛につながらず😭恐怖を…

ユリ♥

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い…

胎動で膀胱への激しすぎる刺激の痛さと頻尿のエンドレスで寝付きの悪い日々です…。起きてるからお腹が空いて空いて仕方ありません。空腹だとかえって眠れなくなりませんか?かと言ってこんな時間に食べても良いもの…

ぼーまま♡*

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診…

今11wです。9w4dの時に検診して赤ちゃんは元気でした(^O^)次の検診まであと3wあります(´゚ェ゚)!赤ちゃん元気なのか心配です…つわりがあるのが安心材料ですが、その他体の変化とかみなさんありましたか?少しでも…

Alice

今日で3w2dです。タイミングを2回とりました。(アプリでの計算だから正…

今日で3w2dです。タイミングを2回とりました。(アプリでの計算だから正確どうか分かりません)3日くらい前から子宮がチクチクしたり、気分が悪くなったり、下痢をしていました。(下痢は昨日治まりました)今日の午…

ここな

魔の3週目が辛いです。旦那さんは今日夜勤でいないし、赤ちゃんが起きる…

魔の3週目が辛いです。旦那さんは今日夜勤でいないし、赤ちゃんが起きる時は叫ぶように顔を真っ赤にして泣いて起きるし、おっぱいあげてうとうとして寝るのに布団に寝かしたら目をぱっちりあけるし、あやしても寝な…

S.MaMa♡

今日、検診でした。33週5日で子宮けいかんが14ミリでウテメリンも4回飲…

今日、検診でした。33週5日で子宮けいかんが14ミリでウテメリンも4回飲んでます。先生によるとあと3週はお腹に居てもらいたいですが、厳しいとのことでひたすら横になって下さいと(^^;破水したら終わりと思って下…

ちい

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm …

少し心配なので質問させてください( ^ω^ )前回の検診20w6dでBPD 54.1mm 22w3dFL 36.4mm 22wAC 160.5mm 21w3dEFW 451gでした(^^)予定週数より大きめ?でもなにも言われず(^^)今回24w6dで検診でしたがBPD 64.9mm 26w1d…

☆織姫☆

今日でおそらく3w3dなのです!まだホントなら妊娠検査薬反応しない!フ…

今日でおそらく3w3dなのです!まだホントなら妊娠検査薬反応しない!フライングで分かってしまった妊婦です。もー毎回毎回フライングして浮かれて…生理来ちゃって流産…と泣いてばかりだったのに。今回も学ばずにフ…

ri✯

ri✯

フライングしてしまう気持ち分かりますよ(^^)そこから病院に行くまでが地獄のように長いですよね💦私は生理…

☆織姫☆

先日、検査薬で陽性反応が出まして今日で3w6dです。病院にはもう少し…

先日、検査薬で陽性反応が出まして今日で3w6dです。病院にはもう少し経ってから行こうと思っています。なのですか、もう『つわり』の様な感じが。人それぞれだとおもうのですが…。前回流産を経験しています。その…

♡YU♡

♡YU♡

悪阻も過剰反応も両方あると思います。でも妊娠したのわかったら、だれもが敏感になりますからやっぱり体…

ぴんく

赤ちゃんお風呂に入れるタイミングってみなさんどうしてますか?授乳して…

赤ちゃんお風呂に入れるタイミングってみなさんどうしてますか?授乳して30分から1時間は開けないといけない、機嫌が良い時、毎日同じ時間帯って言われますが、なかなかそのタイミングがなく、特に今は魔の3週目っ…

まろん

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下…

陣痛待ちでイライラしてしまいます。この前の健診で、赤ちゃんがまだ下がっていないと言われました。その前までは、早く生まれそうとずっと言われていたので、主人が予定日1週間後に合わせて帰って来てくれるのです…

まるきち

まるきち

友達の所も里帰りで、10日間だけ来てくれてたのでどうにかその間に!と〇日に出ておいでーと話しかけてたら…

りぃ

36w4dです!今日検診に行ってきました!推定2370gだそうで、もう産まれて…

36w4dです!今日検診に行ってきました!推定2370gだそうで、もう産まれても大丈夫くらいだから〜って軽く言われましたが、小さめじゃないかと思います💦お腹周りが3wくらい小さくて、前回から変わってませんが、気にし…

退会ユーザー

最初から小さめで37wの健診でも2269gで指摘はあったものの小さいながらも成長はしているし大丈夫でしょう…

まめ

現在産まれて3週目になります!一昨日からオムツのあたっているお腹やお…

現在産まれて3週目になります!一昨日からオムツのあたっているお腹やお股、太ももの付け根辺りが赤く、プツプツと湿疹のようになっています💦全身ではないので、おむつかぶれかな?と思い、調べてみたところ、持ち合…

まーこ33

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、…

悪阻について男の子、女の子どちらも妊娠、または出産された方(流産、死産、中絶も含みます)男の子の時は悪阻が軽かった、または重かったけれど女の子の時は悪阻が軽かった、または重かった、など性別によって悪…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

早すぎる時期なので過敏にはなりすぎているかと思いますが性別によって体調が違った人だけの意見が欲しい…

h♡

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張り…

一昨日、検査薬で陽性確認しました👼🏻❤️初妊娠で、3w6dです。お腹が張りやすい体質なので、今すごいお腹張ります😭 普通に快便ですし、便秘、下痢とかはないです。切迫早産が心配です...。下腹部?子宮?もたまーに右だ…

はっぴーまーち

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。…

エコーの誤差について相談です( ˊ• ·̭ •̥ )26w5dで、今日検診でした。サラリ、サラリとエコーが終わり帰宅してから貰った写真をみたんですが…BPD 29w4d (頭)FTA 29w0d (お腹)FL 26w2d (太もも)EFW 28w4d (…