妊娠1週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠1週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠1週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ぴっぴ

今日で11w1d、経産婦です(*^^*)この頃胎動感じた方いらっしゃいますか?…

今日で11w1d、経産婦です(*^^*)この頃胎動感じた方いらっしゃいますか?昨日ソファでボーッとしてると下っ腹でポコポコ感じたのですが、さすがに早すぎ!ないない!と思っていました。でもついさっき今度は恥骨の上あ…

haruaico

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人…

一卵性の双子の体重差について教えてください。今日20週の妊婦検診で2人に体重差があると言われました。245gと317gで72gも差があります。慎重に見ていくという事で、1週に一度エコーで状態を見ることになりま…

みさぽん

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)につい…

エコーを撮るときに測る赤ちゃんのBPD…児頭大横径(頭の大きさ)について不安を持っています。18w1dで健診に行って初めて頭、胴の大きさ、大腿骨周りを測っていただきました。頭以外は平均より1wくらい小さめ、頭は…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

大丈夫ですよ。私の赤ちゃんなんて21wの時に380グラムが平均なのに150グラムしかありませんでした!かなり…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

Haru

20w3dの検診で270gで1週ぐらい小さめだねと言われました…。これから体…

20w3dの検診で270gで1週ぐらい小さめだねと言われました…。これから体重が順調に増えるか不安で心配です_(._.)_ 妊娠してから半年であたしの体重は3キロぐらい増加。たくさん食べれば赤ちゃんに栄養がいくのでし…

ひよこ

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜…

羊水過少と診断されました。只今、33w9ヶ月です。30wに羊水が少ないね〜っと言われて33wに羊水過少と診断を受けました。NSTでは異常なし、胎動もあり元気、赤ちゃんの臓器に異常なし、胎児ドッグでも異常なし。気に…

♡りっくんまま♡

♡りっくんまま♡

うちも羊水過少と診断されました!今うちも33週です!たまごさんと一緒で赤ちゃんにわ何にも異常わないの…

naaako666

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦…

3人目にして、初の無痛分娩を行いました。産院→長野県 長野市 中川産婦人科医院経産婦という事もあり、陣痛来てからの無痛分娩では間に合わないかもしれないという不安が強かったので、先生と話しあい、内診を重ね…

みーっちゃん

8w6dで検診。エコーで赤ちゃんは8ミリと言われました。小さすぎますよね…

8w6dで検診。エコーで赤ちゃんは8ミリと言われました。小さすぎますよね?丸いのが2つあるけど赤ちゃんは左で右は?先生には順調だけど1週くらい小さめと言われ、来週またけです。貰ってきてと言われると思ってた母子…

ひ☆ろ

ひ☆ろ

私が、8w6dの時には9ミリ。その2週間前には、確認できなかった心拍がこの時、確認できました。皆さんが、…

な み た ん ♔

今妊娠1w0dです!赤ちゃんは、まだ確認出来ないですが30日また病院に行っ…

今妊娠1w0dです!赤ちゃんは、まだ確認出来ないですが30日また病院に行ってきます☺️👏!その頃には、分かるだろうと言われたのでそうしようと思います💕恥ずかしながら結婚しないで妊娠が分かりました🙌彼氏と結婚する事…

あお

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参…

9w〜10wくらいのとき、胎児の大きさどのくらいだったか覚えている方、参考までに教えてください。日本だと0週から数えますが、私の今住んでる国では1週から数えます。なので日本数えで、今排卵日から10w0dのはずで…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

向日葵

帝王切開後のアトファインというテープで痒みがあります😣帝王切開の術後…

帝王切開後のアトファインというテープで痒みがあります😣帝王切開の術後、しばらく経ってから傷口を綺麗にする為に…と産院から数箱買い、現在(産後1ヶ月半)も貼っています。傷口も少し綺麗になってきました!しかし…

m.s

m.s

わたしも帝王切開でテープを使ってました!術後に貼ってもらったものがとても痒くて入院中痒くて肌が荒れて…

りんママ

今、21週なのですが、先週までポコポコと朝晩に胎動がはっきりとあった…

今、21週なのですが、先週までポコポコと朝晩に胎動がはっきりとあったのですが、ここ数日少なく感じます。エンジェルサウンドを使用しているのですが、1週前の検診で赤ちゃんが奥にいるみたいだねと助産師さんに言…

みゆたんママ

みゆたんママ

9ヶ月の妊婦です。自分のときのこと思い出しました。私も同じ週数くらいのときはまだ胎動もわかったりわ…

赤毛のアン

妊娠28週目の妊婦です。昨日、検診のエコーで、赤ちゃんの頭と脚の大き…

妊娠28週目の妊婦です。昨日、検診のエコーで、赤ちゃんの頭と脚の大きさが、週数より1週大きいと言われました。頭は29週0日、脚は29週2日の大きさでした。頭が大きいと水頭症の疑いもあると言われて驚いています…

ちぃmama

ちぃmama

私もずっと頭の大きさが週数より2週・足も1週大きいと言われています❗❗34週の検診の時に、先生に頭が大き…

きん

明日より36wです。今日検診で子宮口が1.5cm開いてると言われて驚きまし…

明日より36wです。今日検診で子宮口が1.5cm開いてると言われて驚きました‼︎先生は、赤ちゃんも下がってきてないし、まだまだと言っちゃまだまだ。まぁ今日かもしれないし。と言われ混乱しております(꒦ິ⌑꒦ີ)切迫で…

el

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処…

23wで エラスターゼ検査 →陽性 でセフジニル(抗生物質)+ウテメリンを処方され 自宅安静 と言われてました1w後の24wで再検査 → 陽性でセフジニルをやめて クラリス(抗生物質)へ切り替えてまた1w後再検査ねと言われ.…

はち子☺︎

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よ…

やっと35週まで来ました!切迫早産で入院中なので1週1週経過するのが何よりの楽しみです♪今、入院している産婦人科はNICUがないので、破水したら大きい病院へ救急搬送されます。でも35週半ばで産まれた赤ちゃんに異…

りんごジャム

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきま…

胎児が早く育ってる方いらっしゃいますか?今日28w5dで検診を受けてきました。エコーで測ると、頭が30w3d、太ももの骨の長さ31w2d、推定体重1599.0gで30w0dと測定されました。先生が測りながら「脚長っ!背の高い赤ち…

桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

長女の時、同じように背高い赤ちゃんだね!ママとパパ身長いくつ?とか言われてましたが、予定日1日超過の…

えりーり

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場で…

今日は、27週3日で1ヶ月ぶりの検診でした。採血に胎児エコーに長丁場でした。前回同様、赤ちゃんは1週分小さいらしく、ギリ成長範囲内と言われました。このまま様子を見ていき、成長範囲内より小さいようなら大きな…

あずき☆

あずき☆

27wの時はわかりませんが、参考までに26wで890グラム、28wで1130グラムでした。私の赤ちゃんも毎回小さめ…

ねこたむ

最近悩んでます😓現在30w2dここ1w前から胎動がかなり激しいです。お腹の…

最近悩んでます😓現在30w2dここ1w前から胎動がかなり激しいです。お腹の中から激しく押される感じです。以前まではモニョモニョ動く感じでしたが最近は中から圧が‥初マタでわからないのですがこの時期はこんなもんで…

りーちゃん

りーちゃん

うちも夜寝る前、御飯食べた後、トイレ行く前必ず動きまくります!ぽこぽこなんて優しいもんぢゃないっ(°_°…

みー

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気が…

37w1wの経産婦です。今日の朝3時ころにいきなり2分起きの陣痛と吐き気がしたので病院に電話したらすぐきてとの事で行ってきました。病院についたら2.3分おきの陣痛きてるけど子宮口まだ1cmしかあいてないねと言われ…

かぐりん

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてある…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

チビ姫

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままです…

初期の頃から赤ちゃんが大きめだったら、後期までずっと大きいままですか?出産予定日より早まったりしますか?吐きづわりで体重は減るし、お腹は全然出ないし、赤ちゃんが生きているか不安な日々を過ごして。4週に…

結斗mama

明日で31週になる初マタです(❁´ω`❁)今日検診で赤ちゃんの大きさが28週ほ…

明日で31週になる初マタです(❁´ω`❁)お世話になっております!今日検診で赤ちゃんの大きさが28週ほどで1374gでした( ¯•ω•¯ )先生も心配ない大きさだから大丈夫だよ。と言っていたので心配はしていないのですがみなさ…

mi-na

mi-na

29w6dで1326gでしたよ(^o^)/

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517g…

赤ちゃんの頭が小さい😭💦妊娠30w5d、BPDが7.2㎝でした。推定体重は1517gで、腹囲や大腿骨は平均。頭を測るようになってから毎回1w〜2w小さいのですがこれぐらいの方いましたか😢?旦那がナスとあだ名が付くぐらい顔が…

Mao

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大き…

昨日の後期胎児スクリーニングで赤ちゃんのお腹回り(AC)が4週分も大きいことが分かりました!ちなみに頭、大腿骨は1週分大きいです!お腹周りが大きく測られている為、37週ピッタリなのに体重が2900gと大きく出まし…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…