※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

11週1日の経産婦です。胎動を感じた方いますか?下っ腹や恥骨上で感じることがあり、リアルな話を聞きたいです。先週の検診では赤ちゃんが大きいです♡

今日で11w1d、経産婦です(*^^*)
この頃胎動感じた方いらっしゃいますか?
昨日ソファでボーッとしてると下っ腹でポコポコ感じたのですが、さすがに早すぎ!ないない!と思っていました。
でもついさっき今度は恥骨の上あたりでポコポコっと感じて...。

調べるとこの頃から胎動感じる妊婦さんもいらっしゃるようなのですが、リアルな話お伺いできたらな〜と(*´∀`*)
ちなみに、先週の検診では1週分くらい大きい赤ちゃんです♡

コメント

マミータ

私は3人目の時13Wで初胎動でした!速すぎるって思い私もこちらに投稿しましたが、賛否両論でした!

とはいえ、その後も胎動を感じることがあったのでママがそう感じたら胎動!で良いと思います♡♡

待ちに待った胎動は本当に嬉しいですよねっ!!おめでとうございます(≧∇≦)!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(*^^*)
    13wで賛否両論ですか( ;∀;)
    ママリのコラム見てたら11wで感じる妊婦さんもいるとあったのでもしやと思ったのですが...
    自分の中では胎動と思っておきます!♡
    先週の検診でバタバタ動きすぎなくらい元気だったので(*´∀`*)

母ママmommyさんは4人目のお子様お腹にいらっしゃるのですね♡
    おめでとうございます(*´ㅈ`*)♡

• 3月30日
はな

私も先週から感じる気がして、、、毎日かなりの時間、モゾモゾ、ポコポコ、、、気のせいかもしれないけど、胎動って思うと、幸福感や安心感があります。

• はな

はな

エコー見るとすごい狭そうで、壁がこれだけ近いから感じるのかな?とも思ったりしました。皆もっと広いですよね。窒息しないか心配な位狭い、、、みわちさんも壁近いですか?

• 3月31日
  • はな

はな

エコー写真上げようとしましたが上手くいきません(>_<)言葉で説明すると、子宮が赤ちゃんの大きさしか無いバナナ形です。

• 3月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね♡自己満足でもし違っても、そう思っていれば幸せですよね(*´∀`*)

うーん、どうなんでしょうか?
    窮屈さは関係ないような気もしますが...
    どんどん窮屈そうになっていきますよ〜!
    お腹の中の赤ちゃんは肺呼吸していないので窒息は大丈夫です★
    先生に何も言われなければ心配しなくて大丈夫だと思います( ¨̮ )❥︎❥︎
    私のエコー貼っておきますね!
    10wの検診の時です★

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あ、あと、胎嚢の形はエコーの角度や撮り方でも変わるようです( ´ ▽ ` )
    たまたま狭く写ったのかもですね?★

• 4月2日
  • はな

はな

写真ありがとうございます♥手足が見えますね!私はなぜかアップしようと消えてしまいます泣
    子宮内広いですね!狭さと胎動は別に関係が無いのか~

私のはいつもバナナ形なんです。今回のは特に頭の所に隙間が全く無くて、このまま大きくなったら押し潰されないのかと心配になりました。
    お腹が張っていると丸じゃなくなるとかいう話もママリで見ましたが、くしゃみしすぎで張っているのかもしれないです。

• 4月2日
  • はな

はな

そうか肺呼吸してないですよね(笑)!子宮もこれから大きくなっていきますよね。

• 4月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

次あたりから腹部エコーですよね?
    腹部エコーだとまた写り方違うと思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
    私も8週のエコーはバナナ型だったし、胎嚢確認時は三角でした‼︎笑

• 4月2日
あかにゃ

私も今日の朝起きてうつ伏せの時に、初めてボコボコっと感じで、まさかとは思ったんですけど、ありえるんですかね??♩
胎動だったら元気なことがわかるから嬉しいなー( ^ω^ )
違うかもしれないけど、また胎動を楽しみに待っています♩