チャイルドシート・時期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

チャイルドシート・時期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではチャイルドシート・時期についての質問と回答をご紹介します。

みひろ😀

これから暑い時期になりますが車で赤ちゃんと移動するとき気をつけてい…

これから暑い時期になりますが車で赤ちゃんと移動するとき気をつけていることや必ず持って行ったらいいものありますか?今日お出かけしましたがかなり暑そうで可哀相でした。一応後部座席には日よけカーテンつけまし…

meri

アップリカ、もしくはエールベベのチャイルドシート使ってる方いらっし…

アップリカ、もしくはエールベベのチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか?回転型が良くて、どちらにしようか迷っています。アップリカのフラディアはベッド型がすごく魅力なのですが、横にすると場所を取る…

れあMOM

れあMOM

アップリカ使ってます首座るまではフラットで3ヶ月くらいからは背もたれをあげて横向きで隣に座ってもママ…

★hati★

ベビー用品のレンタル又は購入について悩んでいます。なるべく出費を抑…

ベビー用品のレンタル又は購入について悩んでいます。なるべく出費を抑えたい考えでいます。レンタルを考えてるのはベビーバスとチャイルドシートです。1. ベビーバスベビーバス使用はだいたい生後1ヶ月位で 処分が…

テンテン

1歳4ヶ月の男の子なんですが、チャイルドシートに乗るのをとてもいやが…

1歳4ヶ月の男の子なんですが、チャイルドシートに乗るのをとてもいやがり毎日格闘してます…なにかで気をつって 隙を見てベルトをしたり 泣いてもほぼ無理矢理乗せたり かわいそうなぐらい泣くときもあり困ってます…

mi

チャイルドシートを後部座席に後ろ向きでつけてると全く運転してる時見…

チャイルドシートを後部座席に後ろ向きでつけてると全く運転してる時見えないし、この時期暑いから尚更顔色が見えないと不安です(;_;)助手席は危ないと聞くので後部座席につけてますがそれはそれで不安です😖こんな…

まーあや

車の買い替えについて*現在軽自動車のラパンに乗っていますが、ちょう…

車の買い替えについて*現在軽自動車のラパンに乗っていますが、ちょうど乗り換え時期でもあり、6月出産予定なので新車購入を検討しています( ¨̮ )将来的に2人以上は子どもが欲しいので、チャイルドシートを2台は載…

ややの

最近後追いが始まったのかな…?2週間前ぐらいに私が胃腸炎になり、2日間…

最近後追いが始まったのかな…?2週間前ぐらいに私が胃腸炎になり、2日間おっぱい以外の時間はお母さん達に娘の面倒を見ててもらいました、胃腸炎が治ってから私の姿が見えないと泣く、チャイルドシート嫌がって泣く…

プリン

なんでも真似する、欲しがる友人について。13歳、1歳1ヶ月、妊娠初…

なんでも真似する、欲しがる友人について。13歳、1歳1ヶ月、妊娠初期のママです。貸し借りが苦手な方どうされてますか?出産が早かった為上の子の出産用品は、しばらくしてこれから産む!という友人に譲りました…

タン

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半…

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半の子を育てていますが、できればあと2人子供が欲しいと思っています。授かりものなのでいつできても嬉しいのですが、贅沢を言えば年子であと2…

ゆっぴ

ゆっぴ

年子なんですが、2人目までなら普通にいけるなぁと思いましたが3人はきついと思います^^;でも金銭的に余裕…

onoちゃん

現在、2ヶ月の娘を育てている新米ママです!暑い季節になってきて、抱っ…

現在、2ヶ月の娘を育てている新米ママです!暑い季節になってきて、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシート等、移動時に、みなさんどんな暑さ対策されていますか?また、今の時期の服装や夏場の服装も教えていただけ…

たまっぴ

ベビーカーに乗らないことについてです。相談というか愚痴っぽくなって…

ベビーカーに乗らないことについてです。相談というか愚痴っぽくなってしまうかもしれません。もうすぐ11ヶ月の子供がいます。ベビーカーに乗せようとするとのけぞって泣いてしまいます。私は運転免許はなく、自転…

まっつぁん

明日から36週の初またです!チャイルドシートなんですが、コンビのネルー…

明日から36週の初またです!チャイルドシートなんですが、コンビのネルームを購入予定で取り置きしてもらい、明日にでも取りに行くつもりでいましたが、今日TELがあり「ネルームがリコールになり、安全確認できるま…

apipi

イヤイヤ期真っ只中の娘についてご相談です!チャイルドシートに乗ってく…

イヤイヤ期真っ只中の娘についてご相談です!チャイルドシートに乗ってくれず、なかなか出発できません(;_;)今の時期は暑いので、シートを冷やしてみたり、おもちゃを乗せてみたり色々しましたが、どれもダメです。…

さりな(20)

さりな(20)

オモチャお菓子ジューススマホのオモチャアプリ説明等何しても無理な場合無理矢理です泣いても無理矢理を…

ねーこ

子供を連れての外出がストレスです。最近は人見知りも始まってきて、出…

子供を連れての外出がストレスです。最近は人見知りも始まってきて、出先で泣くことが多くなってきました。買い物もベビーカーで泣いちゃって片手に抱っこで会計したりしてます。お店の人が優しくてレジ袋に詰めた…

さっしー

今週の日曜日に義理の両親にベビーカーとチャイルドシートを買いに行こ…

今週の日曜日に義理の両親にベビーカーとチャイルドシートを買いに行こうと言われましたまだ22週なのですがこの時期に買ってしまうと邪魔になったり、あ〜あっちの方が良かったな…とかSALEで安くなってる…。なんて…

s85y

現在25w3dの妊婦です( ^ω^ )!皆さんこの時期に出産や赤ちゃんのものは何…

こんにちは!現在25w3dの妊婦です( ^ω^ )!皆さんこの時期に出産や赤ちゃんのものは何を買っていましたか?ベビーカーや抱っこ紐、チャイルドシートはいつ頃買われましたか?またオススメのベビーカーなどオススメ品あ…

ekka☆'*;

ベビーカーデビュー3ヵ月になりベビーカーデビューしようと思っています…

ベビーカーデビュー3ヵ月になりベビーカーデビューしようと思っています。でもベビーカーは好きな子と嫌いな子がいるって聞きました。高い買いものだし、買って使わなかったらどうしようと悩んでいます。この時期デ…

コニー♥

コニー♥

我が家の長男はベビーカー嫌いで((T_T))まったく乗りませんでした...。1才半過ぎた頃に歩き疲れたら乗るっ…

チナティー

近々お宮参りにいきます!しかし、先日、旦那と1ヶ月検診で初めて娘と外…

近々お宮参りにいきます!しかし、先日、旦那と1ヶ月検診で初めて娘と外出しましたが、大変でした!チャイルドシートに乗せて移動中見守り、大人のトイレ時、娘の授乳、オムツ替え、病院の受付と会計、大人の食事など…

hime

【抱っこ紐&外出について】うちには生後2週間の息子がいます。抱っこ紐…

【抱っこ紐&外出について】うちには生後2週間の息子がいます。抱っこ紐はエルゴ(インサート付)を購入予定ですが、実際に首がすわっていない時期に使ってみた感想を教えて頂きたいです!平日は自分と息子のみで外出…

白くま

みなさん夏場の工夫ってどんなふうにされてますか?抱っこひもはエルゴに…

みなさん夏場の工夫ってどんなふうにされてますか?抱っこひもはエルゴにインサートをつけて使ってますがどうも今の時期から暑くて赤ちゃんがかわいそう💦💦抱っこひもにチャイルドシート、ベビーカーを使った後は特に…

りー

コンビのチャイルドシートで、ゼウスターン使ってる方教えてくださいm(_…

コンビのチャイルドシートで、ゼウスターン使ってる方教えてくださいm(__)m体重9㎏以上~18㎏以下までの場合チャイルドシートを前向きに、とありますがみなさんはどれくらいの月齢・体重の時期から前向きにしました…

aAaaaM

aAaaaM

うちはまだ7キロなので後ろ向きなので、実体験ではないのですが…お古のチャイルドシートだったのでちゃん…

ぽんぬちゃん

心配になってしまったので相談させてください。2ヶ月になる男の子を子育…

心配になってしまったので相談させてください。2ヶ月になる男の子を子育て中です。今日実家の母に出産後初めて会いに行きました。私がだっこをしてあやしていると、激しく揺らしすぎでは?と言われてしまいました。…

ゆっぴ

ゆっぴ

お母様は揺さぶられ症候群の心配をなさってるのでは?あれは、短時間に激しく揺さぶった場合の話です。高い…

ぶさみ

電動自転車購入を検討しています。娘は1歳半です。前乗せと決めてはいま…

電動自転車購入を検討しています。娘は1歳半です。前乗せと決めてはいましたがこれからの時期寒くなるので後ろ乗せスタートでもいいのかなとも思い出しました。タイヤは20インチのほうが乗せやすいので有力ですが駐…

スナップエンドウ

スナップエンドウ

1歳2カ月の娘のママです。パスキスミニを買いました。1歳半で後ろ乗せはちょっと怖いと思うのは私だけです…

hxxx

40歳でおばあちゃんになる母と61歳でひーおばあちゃんになるおばあちゃ…

40歳でおばあちゃんになる母と61歳でひーおばあちゃんになるおばあちゃんと93歳でしゃしゃらまごまでみられるひーおばあちゃん母はそんなに服なんてすぐ大きくなるしちびちゃん産まれるとき暑くなってくる時期だか…

サクライ

チャイルドシートについてですが、まだ首が座ってない時期からでも使い…

チャイルドシートについてですが、まだ首が座ってない時期からでも使いますか?退院する際、おそらく車で帰宅するのですが、用意しておいた方がいいでしょうか?実際チャイルドシートを使い出すのがいつくらいか知り…

まるぼぅ

急な坂がかなり多いところに住んでいます!移動手段はバスしかなく、徒歩…

急な坂がかなり多いところに住んでいます!移動手段はバスしかなく、徒歩で駅まで30分かかります。そこで、電動自転車の購入することにしました。車種はビッケツーに大体決めています(ˊᵕˋ*)みなさん、フロントチャイ…

モンティ

モンティ

うちも電動に娘を乗っけて走ってます♪坂道なんて余裕です(>_<)娘が1歳くらいのころからフロントに乗せてい…