※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんにベビーカーを使わせたいけど、好き嫌いがあるか不安。高価で使わなかったらどうしよう。まだ乗れるか心配。チャイルドシートも泣くことがある。

ベビーカーデビュー

3ヵ月になりベビーカーデビューしようと思っています。
でもベビーカーは好きな子と嫌いな子がいるって聞きました。
高い買いものだし、買って使わなかったらどうしようと悩んでいます。
この時期デビューならまだ乗ってくれますかね?
ちなみにチャイルドシートはあまり好きではなさそうで、泣いちゃうこともあります。

コメント

!みよ!

うちの子はベビーカー嫌いです。
チャイルドシートとはあまり関係ないように思います。
小さい頃から抱っこ紐を使っていてベビーカーに乗せなかったのが、ベビーカー嫌いの原因だと思ってます。小さい頃から乗せてればベビーカーでも慣れて、おりこうにしていれたんじゃないかなと思ってます。

コニー♥

こんにちは!
我が家の長男はベビーカー嫌いで((T_T))まったく乗りませんでした...。
1才半過ぎた頃に歩き疲れたら乗るってくらいだったもので、ベビーカーじゃなくてバギーにすれば良かったなと思いました~。
これから産まれてくる二人目が乗ってくれると良いのですが...😅
スーパーの赤ちゃん用カートも乗せると火がついたように泣いていたのでそういうものでちょっと試すか、親戚やご友人にベビーカー持ってる方がいたら外出時に借りてみて試すのも良いかもしれません!

ベビーカー乗る子だと買い物もすごくラクなようなので、乗ってくれると良いですね♥

つー

うちの娘は、ベビーカー好きみたいで乗るとよく寝てくれます^_^
早めの時期に慣らしておけばよさそうですよね!
売り場で試し乗り?したほうがよさそうですが^_^

ekka☆'*;

ありがとうございます☆
ちなみに!みよ!さんのお子さんはベビーカーデビューいつでしたか?

ぴーなっつ

ベビーカー乗せてすぐはモゾモゾしますが、しばらくしたら寝てしまうことが多いです(^^)
デビューは2ヶ月ちょっとくらいだったと思います!

因みにチャイルドシートは、赤信号で止まると泣き始めますが走り出すと寝ます(笑)
うちは産まれる前に買っちゃったんですが、今からなら試して買えるので気に入ってくれそうだったら買う、でもよさそうですね(^^)

ekka☆'*;

ありがとうございます☆
1ヶ月デビューなら慣れていて、ご機嫌で乗ってくれますね。
試し乗りしてみます!

ekka☆'*;

ありがとうございます☆
嫌いだったら高い買いものになっちゃいますよね💦
スーパーのカートで試してみます!
ベビーカーに乗ってくれたら行動範囲も広がりますよね♥

ekka☆'*;

ありがとうございます☆
チャイルドシートうちも同じです(笑´∀`)
いろいろ試してみて検討したいと思います。

!みよ!

ベビーカーデビューは2か月のときでした!このときは、まだ静かに乗っていてくれてました!

ekka☆'*;

そうなんですね。
じゃあデビューが早ければ乗ってくれるというわけじゃなさそうですね。
余計に難しいです💦
ありがとうございます