※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぼぅ
子育て・グッズ

急な坂が多い場所に住んでいて、30分かかる徒歩での移動をバスから電動自転車に変えることを考えています。ビッケツーを購入し、チャイルドシートの使用時期やメリット・デメリット、乗り心地、色についての情報を教えてほしいです。

急な坂がかなり多いところに住んでいます!
移動手段はバスしかなく、徒歩で駅まで30分かかります。

そこで、電動自転車の購入することにしました。

車種はビッケツーに大体決めています(ˊᵕˋ*)

みなさん、フロントチャイルドシート、リアチャイルドシート
はいつぐらいから使ってますか?
使えない時期はおんぶですか??
そのほかメリットデメリットいろいろ教えてください!

ビッケツーを使用してる人は、乗り心地やこんなところが良かったってのを教えてください。

また、色で悩んでます!
白は汚れますか?目立つのでいいかなぁとも思うのですが…

よろしくお願いします(ˊᵕˋ*)

コメント

deleted user

電動自転車使っています♪

坂道でもらくらくで、かなり便利です。

デメリットは、本体がかなり重いことです。(3歳の子をのせているのでなおさらですよね💦)

スタンドを外して発信する時など、あまりの重さにフラつきます…(^^;

モンティ

こんにちは‼︎

うちも電動に娘を乗っけて走ってます♪坂道なんて余裕です(>_<)

娘が1歳くらいのころからフロントに乗せていて、リアに乗せるなら3歳くらいからかなって感じです♪
ちなみに、おんぶや抱っこで乗ったことはないです^_^;たまに見かけますけどね‼︎

ビッケツーは乗ったことないですが、パナソニックのギュットの白に試乗したことがあります♪車体はかなり重いですが、白はすごく可愛かったです♡

ちなみにうちは、普通の電動(子どもを乗せる用でない)に、オプションでフロントチャイルドシートを付けているので車体自体は軽いですが、やはり子どもがむき出しなので、もし転けたときなどはケガが多くなりそうです(~_~;)