※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くま
子育て・グッズ

夏場の赤ちゃんの抱っこひもやチャイルドシート、ベビーカーの工夫について教えてください。

みなさん夏場の工夫ってどんなふうにされてますか?
抱っこひもはエルゴにインサートをつけて使ってますがどうも今の時期から暑くて赤ちゃんがかわいそう💦💦
抱っこひもにチャイルドシート、ベビーカーを使った後は特に背中が汗でしっとり😭💦💦
何かいい方法はないかと色々調べて冷却シートや柔らかい保冷剤など色々ありましたがみなさんは夏場抱っこひもやチャイルドシート、ベビーカーを使われる時どんな工夫をされてるか是非教えて欲しいです😊

コメント

かちん

娘が2・3ヶ月の時まさにこの時期で
抱っこ紐用の冷却シート ベビーカー用の冷感シートなど使ってました('ω')/

エルゴとインサートの間に冷却シート(保冷剤入れられる)のをして自分の洋服の中にも保冷剤仕込ませて抱っこしてお出かけしてました🙂

mima

エルゴのインサートをつけると暑いので子どもがかわいそうなので歩く気にならず、ベビーカーに冷却シートつけて出かけています^ ^