※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apipi
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でチャイルドシートに乗ってくれず困っています。どう対処したらいいでしょうか?

イヤイヤ期真っ只中の娘についてご相談です!

チャイルドシートに乗ってくれず、なかなか出発できません(;_;)
今の時期は暑いので、シートを冷やしてみたり、おもちゃを乗せてみたり色々しましたが、どれもダメです。

みなさんはどのようにされていますか?
号泣してもそのまま無理やり乗せますか??

コメント

颯くん竣くんママ

息子もよくないていましたΣ(ノд<)
車でアンパンマンのDVDを試しにながしてみたら
嫌がりもせずすんなり
座ってくれてモニターを
真剣に見ていますよ♪

  • apipi

    apipi

    モニター作戦やってみましたが、数分しかもたず…笑(´ω`;)
    大好きなアンパンマンなのに、どうしてー?!って感じです(^^)

    • 8月11日
さりな(20)

オモチャお菓子ジュース
スマホのオモチャアプリ
説明等何しても無理な場合
無理矢理です
泣いても無理矢理を続ければ
乗る習慣がついてドア開ければ
自ら乗るようになります
泣かれたからと諦めちゃうと
泣けば降ろしてもらえると
甘えるようになるので
今後大変になりますよ

子供の命を守ると思えば
心を鬼にしてでも
しなければならないことです

  • apipi

    apipi

    たしかにそうですね!
    習慣化することが大事ですね!
    子供の命を守るためにも頑張って乗ってもらいます!

    • 8月11日
loveless

車専用おもちゃをいくつか用意してました。
キーボードとか車のバンドルや本型の音のなる玩具などです。
遊べるのも車のみなのですぐに飽きるとかはなかったかな

  • apipi

    apipi

    おもちゃはイヤイヤー!が始まると投げてしまいます(´;ω;`)
    ぶつけられ痛いです!笑

    • 8月11日
ねーぐる

イヤイヤ期大変ですよね。

うちもイヤイヤ期の頃は泣いて暴れましたが、やはり乗せないと危険なので、泣いたまま乗せていました。

イヤイヤ期過ぎれたり慣れてくれば泣かずに乗れるようになると思いますよ〜!!

  • apipi

    apipi

    みなさんも通ってこられた道ですし、私も頑張らなくてはいけませんね!

    頑張って娘には乗ってもらいます!
    今のところ、娘も頑張ってくれてます!

    • 8月11日