チャイルドシート・機能に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

チャイルドシート・機能についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではチャイルドシート・機能についての質問と回答をご紹介します。

くるみトースト

みなさん新生児から使えるチャイルドシートは何になさいましたか?義理の…

みなさん新生児から使えるチャイルドシートは何になさいましたか?義理の妹が出産前祝いに買ってくれるというのでそろそろ決めないといけないのですが、何にしたらいいかわかりません。好きなの選んで教えてねとのこ…

ささかま

チャイルドシートについて質問です!エールべべのクルットNT2アドバンス…

チャイルドシートについて質問です!エールべべのクルットNT2アドバンスを使われている方いらっしゃいますか?使用感など教えていただきたいです!リクライニングの機能はついているのでしょうか?ホームページを見ても…

✴︎jomy✴︎

持ち運びに便利なチャイルドシートを探しています。 自家用車はないの…

持ち運びに便利なチャイルドシートを探しています。 自家用車はないので、親や友達の車に乗るときなどたまーにしか使わないのでいい機能はいらないので、とにかく軽いもので、寝れるものを探しています。今までは…

コツン

チャイルドシートの事で相談させて下さい。出産準備に向けてチャイルド…

チャイルドシートの事で相談させて下さい。出産準備に向けてチャイルドシートをお店に見に行っているのですが、回転型にするか、無回転型にするかで悩んでいます。機能により価格がだいぶ違うので、回転の機能が必…

mikichanman

ジュニアシートについて※長いです特に、6歳以上のお子さんがいらっしゃ…

ジュニアシートについて※長いです特に、6歳以上のお子さんがいらっしゃる方、ジュニアシートってお使いですか?法的には6歳以上になったら使わなくても問題はないらしいですが身長140cm以上でないとシートベルトが正…

けむけむ

チャイルドシート・ベビーベッドについてお尋ねします!今、妊娠七ヶ月末…

チャイルドシート・ベビーベッドについてお尋ねします!今、妊娠七ヶ月末になります。ぼちぼち準備をし始め、必要最低限のものを揃え始めました。大物の購入で、ベビーベッド・チャイルドシートで悩んでいます。・ベ…

ムーたん☆

車について悩んでいます。先日、旦那の兄からチャイルドシートをいただ…

車について悩んでいます。先日、旦那の兄からチャイルドシートをいただきました。そのチャイルドシートは回転出来る機能があるのですが、今乗ってる車には大きすぎて助手席を一番前に引いていっぱい、いっぱい💦SUV…

ももたん

ベビーカーとチャイルドシートについて!ベビーカーやチャイルドシートの…

ベビーカーとチャイルドシートについて!ベビーカーやチャイルドシートの種類が沢山あって迷ってしまいます。どんな点に注意して購入したか、こんな機能がある方が便利など教えていただきたいです!できるなら値段抑…

あり※

赤ちゃん本舗へ、ベビーカーとチャイルドシートを見に行ったのですがな…

赤ちゃん本舗へ、ベビーカーとチャイルドシートを見に行ったのですがなんせ初めてで何を買ったらいいのかさっぱりわからないです。まだ時間あるし、、と思っていますが。候補を決めたいと思うのですがその候補すら…

かぼちゃんちゃん

出産準備のため、ベビーカー、チャイルドシートを探しています。ベビー…

出産準備のため、ベビーカー、チャイルドシートを探しています。ベビーカーは、使いやすそうなハイシートで、軽ければいいのですが(*^^*)主人も使うことを考えて選びたいです!チャイルドシートは、まだよく調べれて…

ぴよっこ

チャイルドシートについて。【GRACOのG-FLOW】使ってる方いますか?価格…

チャイルドシートについて。【GRACOのG-FLOW】使ってる方いますか?価格、機能、デザインが良いなと思い購入しようと思っています!ですが、口コミを見た所、『新生児を乗せると角度が急で苦しそうで失敗した』という…

ママリ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。コンビのネムールエッグショッ…

チャイルドシートの購入で悩んでいます。コンビのネムールエッグショックにしようかアップリカのフラディア ラクート エレガントにしようか…。コンビのネムールの方がクッション性はよかったような気がするのですが…

ゆき(^^)*

チャイルドシートのリクライニング機能、回転機能についての質問です◎私…

チャイルドシートのリクライニング機能、回転機能についての質問です◎私が今購入を考えているものは、1.コンビのエッグショックというクッション性の高いもの。リクライニングと回転機能は無し2.コンビのリクライニ…

R❤︎

エールベベのチャイルドシートの購入を検討中なのですが、ゼストは不適…

エールベベのチャイルドシートの購入を検討中なのですが、ゼストは不適合車のようで悩んでいます・・・値段や機能的にもエールベベ360がいいのですがやっぱり不適合車と書かれている場合乗せることはできないんです…

グリーンメン✡

チャイルドシートについて!最近の車はシートベルトにチャイルドシートの…

チャイルドシートについて!最近の車はシートベルトにチャイルドシートのロック機能がついていません󾍄どのようにつけるのでしょうか?

ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

そのまま普通に付けて大丈夫だと思います!チャイルドシート専用のロック機能ですよね❓

ともちん

チャイルドシートで迷ってるんですが、アップリカのクルリラを買うか迷…

チャイルドシートで迷ってるんですが、アップリカのクルリラを買うか迷ってます。でも、よくよく考えたら、6万は高いかなーとも思いますし、でも機能や赤ちゃんのこと考えるといいのかと思ったり、、、コンビとかも…

さくとと

4月にNICUに入院中の息子が退院予定なのでチャイルドシートをそろそろ買…

4月にNICUに入院中の息子が退院予定なのでチャイルドシートをそろそろ買おうとおもってます(`・∀・´)私は免許も車ももってないのでパパやおねーちゃんや友達の車に乗せるときしか使いません。なので機能性より価格…

ピカイチ

joieのチルトかリーマンのネディN luluどちらかのチャイルドシート使っ…

joieのチルトかリーマンのネディN luluどちらかのチャイルドシート使ってる方居ますか?どちらもほぼ変わらない値段で売っていて、他社製品よりリーズナブルなのですが、安くても販売してるって事は機能性には問題は…

riri♡

皆さんの中でコンビのチャイルドシートママロンを使っているよ〜ってい…

皆さんの中でコンビのチャイルドシートママロンを使っているよ〜っている方いますか?ちなみに買って良かった〜✨っていう点とちょっと…ってもっと機能性がこうだったらって思うとことか。買って初めてこうだったんだ…

ハキチャン

チャイルドシートのリクライニング機能って必要ですか?エールベベのクル…

チャイルドシートのリクライニング機能って必要ですか?エールベベのクルットNT2が3万で売ってたので、購入検討してるのですが、回転するけど、リクライニングがないみたいなんで、もう少しお金を足してコンビのネル…

ふふふのふ

臨月に入った者です。チャイルドシートに関して、回転式の物か迷ってい…

臨月に入った者です。チャイルドシートに関して、回転式の物か迷っています。回転式かそうでないか、だけでかなりお値段が異なってきます。回転式でなくても、オススメの機能、アドバイス等なんでもかまいませんの…

あち

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生ま…

車について質問です(*^_^*)今トヨタのbbに乗っていますが、二人目が生まれチャイルドシートを二つ付けた状態+トランクはベビーカーのみで他は入れれず…(;▽;)それに加えて約12万km乗っている為車の買い替えを予定…