※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入で悩んでいます。ネムールエッグショックとフラディア ラクート エレガント、どちらがいいか迷っています。車内でオムツ替えが楽な方がいいですか?

チャイルドシートの購入で悩んでいます。

コンビのネムールエッグショックにしようか
アップリカのフラディア ラクート エレガントにしようか…。

コンビのネムールの方がクッション性はよかったような気がするのですが、アップリカの平でベッド型になる機能も捨てがたいです。

実家が遠方なので、長距離で帰省する際に車内でオムツを替えたりするときにベッド型になった方が替えやすいのかな?なんて考えているのですが、皆さんの経験等を教えて頂けると助かります。

ベッド型にならなくても車内でオムツ替えは簡単に出来ますか?

コメント

xxx♡

ネムール使ってますが
違うのにすればよかったって
思ってます(T_T)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    ネムール使ってるんですね😆

ネムール使いにくいですか💦?

• 1月24日
  • xxx♡

xxx♡

リクライニングしても角度が
    あるので首が座るまでは
    かなり心配でした(T_T)
    寝てしまった時とか首が前に
    倒れたりグラグラで(*_*)

後は私の使い方が下手なだけかも
    しれませんが肩ベルトの調整の
    ボタンが結構中の奥にあり
    押しにくいし調整しにくいです(T_T)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

貴重な体験談ありがとうございます‼︎

首が安定しないのは怖いですね😥
    肩ベルト調整のボタンを今日触ってこなかったので、教えて頂けて助かります‼︎

• 1月24日
あおまん

うちも年に2、3回は車で6時間の実家に帰省する機会があるのでアップリカのフラディアにしました(*´˘`*)♡
まだ産まれてないので使用しての感想は言えないですが、店員さんには長時間乗せる予定があるならベット型の方がいいと言われましたよ♥️

私も同意見だったので即決でアップリカにしました!

• ママリ

ママリ

長時間のドライブだとやっぱりベッド型の方が赤ちゃんは楽なんですかね♡

安全性とかは何か店員さんおっしゃってましたか?

私が今日お店に行ったときはコンビの担当の方でアップリカについて聞けなかったので😢

• 1月24日
  • あおまん

あおまん

安全性を重視するならプレミアムと勧められましたが最初からコンビが頭に無かったので比較とかはしてません( •́ ✖ •̀)

事故を起こした時の話で100%安全を保証するものでもないので私たちはエレガントにしました!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

コンビは事故の時に背中で衝撃を吸収してくれるというお話があって、
    インターネットだと横向きだと事故を起こした時の衝撃が強いと書いてあって心配だったのですが、確かにどのチャイルドシートも100%保証してくれるものではないですもんね😃✨

• 1月24日
マークアーサー

フラディアのエアープラスっていうのを先日買いましたよ♪

• マークアーサー

マークアーサー

ちなみにラクートの一つ前の型で赤ちゃん本舗で安くなってました。店員さんにさほど変わらない!って言われてこちらにしました♪

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

画像までつけて頂いて助かります😊💕

型落ちでも機能がさほど変わらないならお安く購入出来た方がいいですよね!ベビザラスにはエアープラスが展示されてなかったので、赤ちゃん本舗にも足を運んでみようと思います‼︎

• 1月24日
一琉mama・゜゜☆

うちは車が軽で、ネムール使ってますが、息子は寝心地良さそうで、長距離でもグッスリです!

今の時期は寒いので、オムツ替えは後部座席に息子を寝かせて(シートベルトの固定具の所には頭があたると痛いのでタオルを敷いてます)自分が座席下にしゃがみ、オムツを替えてます。
息子と2人でお出かけでは車内おむつ交換の際、チャイルドシートからおろして、自分が運転席に座り助席に寝かせて替えてます。

• ママリ

ママリ

ネムールだとやっぱりチャイルドシートの上で替えるのは大変ですよね💦
    我が家の車も後ろの席がベンチシートだと助かるのですが、椅子が一台一台離れているので、運転席と助手席でオムツ交換になりそうです😣

• 1月24日
  • 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

チャイルドシートの上では替えることはできませんね💦
    私は助産師している友達に、新生児の時とかに乗せなきゃならない場合は少し背中かわまるまるようなシートだと、赤ちゃんはお腹の中みたいに安心できると聞いたので、寝心地優先でネムールにしました。
    あとベッド型だと、もしもの際の衝突の衝撃吸収性が弱いのと車内が狭くなると言われたので😅
    車内が広いとベッド型は使いやすいかもしれませんね😄

• 1月24日
  • 一琉mama・゜゜☆

一琉mama・゜゜☆

追加
    シートベルト固定式だと、シートベルトが伸びちゃったりする。
    ISOFIXだと足置く所のシートに固定跡がついちゃう。
    事があるそうです。

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱり横向きのほうが事故の時の衝撃は強いんですね💦

コンビの方も背中で衝撃を吸収出来るのが売りだと言っていたんです😣

安全性とクッション性で旦那はコンビ推しなんです😅笑

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ISOFIXだと固定跡がついてしまうんですね💦買うならISOFIXだと思っていたのですが、悩みますね😵

• 1月24日
※※コメ

うちはネムール使ってますが、フラディアにすればよかったと思いました(>_<)
リクライニングしてもあまり平らにならないので、特に首が座るまでは首がグラグラで危なくてあまり車に乗せれませんでした(^^;;
お座り出来るくらいになればそんなに不便はないですが、まだ生後間もない時に長距離移動がある場合はベッド型の方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

まさかの首がグラグラしてしまうとはびっくりです😵貴重な体験談ありがとうございます‼︎
    退院日に2〜3時間の移動があるので、ベッド型の方が良さそうですね💦

• 1月24日
ちょん❁

フラディア使ってます♩
エアープラスでもないので
もういっこ前の型かな?

あんまりリサーチしないで
平らじゃん!いいね!コレ!
みたいな勢いで買ったので
なんともですが(笑)
片道5時間ほどの道のりを
3回してどれもぐっすり
でした(^○^)♡❤︎

デメリットをあげるなら
回転式だけどベッド型のときは
回転できない!笑
軽だとシートの3分の2ほど
フラディアが占める笑

あとなんでしょう?
なにか質問があれば(笑)

• ママリ

ママリ

ベッド型の時は赤ちゃんは窓側を向いてチャイルドシートに座る感じですか?

あとクッション性はどうですか?

質問ばかりですいません😣💦

• 1月24日
  • ちょん❁

ちょん❁

少し見づらいですが写真の
    向きになります(^○^)

クッション性はやはり
    クッションを売りにしている
    ものには劣るかと思いますが
    すごく固いわけでもなく
    新しいやつはきっとわたしのより
    進化してると思います😊

頭周りは少しゆるいので
    写真にタオルやらしてます😊

個人的には柔らかすぎも
    どうかなと思うのでほどよい
    固さかなと思ってます♩

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

お写真まで載せて頂いてありがとうございます💕

窓向きだと眩しくないか不安でしたが、赤ちゃん気持ち良さそうに寝ていますね✨可愛い😊💓

これからクッション性重視の旦那と話してみます🎵

• 1月24日
一琉mama・゜゜☆

横向きのほうが衝撃に弱いです💦
ネムールは衝撃を分散できるような設計になっていると、お店の人に聞きました。
主人も安全性とクッション性重視で選んでました。
我が家のは頭部にエッグクッションのバージョンを使ってます。
新生児の時は首が座っていなく、頭がグラつくのはどのチャイルドシートでもあるそうで、タオルとかを挟み固定してあげるのがいいそうです。
足を置くシートに固定跡なので、我が家は市販のシートを上に敷いて防げてます❗
ISOFIX取り付けがスゴく簡単♪

• ママリ

ママリ

首の固定はタオルで、ISOFIXには市販のシートを敷けばいいんですね✨すごく勉強になります‼︎

旦那はシートベルトで固定でもいいかな〜なんて言っていたのですが、ISOFIXの利点を伝えてみますね😆笑

• 1月24日