※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみトースト
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートでおすすめのメーカーやシリーズを教えてください。3万円前後で考えています。最近人気のくるっと回るタイプは必要でしょうか?私の車は軽自動車です。

みなさん新生児から使えるチャイルドシートは何になさいましたか?
義理の妹が出産前祝いに買ってくれるというのでそろそろ決めないといけないのですが、何にしたらいいかわかりません。
好きなの選んで教えてねとのことなんですが、あまり高額でも頼み辛いし、かと言ってあんまり安すぎても気を使わなくていいと逆に言われそうで困っています。
3万円前後のもので考えているのですが、オススメのメーカーやシリーズを教えていただけると嬉しいです。
あと、最近くるっと回るやつが結構出てますが必要な機能でしょうか?
取り付ける私自身の車は軽自動車です。
よろしくお願いします!

コメント

ふぃろ★

コンビのラクティアターンです。
長女の時使ってたやつなんで、新しいデザインが出てるかもしれませんが😅
新生児から使えるので、今長男を乗せてます❗

• くるみトースト

くるみトースト

コメントありがとうございます!
    ラクティアターンもくるっと回るやつですね?
    調べてみたらなんだかハイテク&赤色カッコよかったです♡
    使い勝手はどんな感じでしょうか?
    ある程度大きくなったら足が引っかかったりとかしないか心配です>_<

• 7月12日
  • ふぃろ★

ふぃろ★

はい❗クルッと回るタイプです。
    使い勝手は特に問題ありません。
    成長に合わせて付属品が外れて、18㎏まで対応できるので大丈夫です。
    長女も嫌がることなく乗ってくれました。

• 7月12日
  • くるみトースト

くるみトースト

なるほど!
    成長に合わせていろいろ外せるようになってるのですね!
    18kgだとかなり大きくなっても使えますね♡

• 7月12日
ジャンジャン🐻

うちはアップリカのベッドのやつです^ - ^

型落ちでかったので、40000くらいだったと思います^o^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

小さな車こそ、回転式のが楽だと思いますよ〜^ - ^

• 7月12日
  • くるみトースト

くるみトースト

ベッドになるやつは…フラディアグロウ?ってやつですかね?
    大きくなっても使えそうでイイですね♡
    やはり回転する方が乗せやすいですか?
    よくある後ろ向きしか実際に使うところが想像できなくて…σ^_^;

• 7月12日
まーちゃん推し💚

エールベベのクルットを買いました!
4万弱でしたよ\( ˆoˆ )/
主人の車にも私の車にも付けれるのがエールベベしかなかったです😔

• くるみトースト

くるみトースト

エールベベのクルットは丸くて可愛くてイイなーと思ってたんですが、高そうで…
    と思ったら、4万弱のもあるんですね!
    ちょっと探し方も検討した方が良さそうです!笑

• 7月12日
ごまどうふ33

うちはエールベベの「くるっと」です。
回転式ですが、西松屋で3万くらいだったと思います😄
西松屋と赤ちゃん本舗とAEONを見て、値段と、回しやすさで選びました♪

普段の乗せおろしはすごく楽です♪腰痛持ちなので、とても重宝しています♪

あと余談になりますが、家族で外出して、車で休憩したりするときは くるっと回して隣に座っている私の方を向けたりできます♪ちょっとお茶を飲ませてあげたり、一緒に向かい合って休憩できるのでいいですよ♪

• ごまどうふ33

ごまどうふ33

ちなみに箱がとても大きいので、出産前はアパートでとても場所をとっていました。参考までにw

• 7月12日
  • くるみトースト

くるみトースト

エールベベのクルット、西松屋だと3万円なのですね!
    今度近くの西松屋に行ってみてきたいと思います!
    私も腰痛持ちなので…回る方が乗せ降ろしがラクなら、回った方が良さそうですね^_^
    あと、休憩の時自分の方に向けられるのも嬉しいですね♡
    チャイルドシートの箱はかなり大きそうなので、実家に預けたいと思います!笑

• 7月12日