※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふのふ
子育て・グッズ

臨月の方がチャイルドシートについて悩んでいます。回転式と通常の違いや、オススメの機能やアドバイスを教えてください。

臨月に入った者です。チャイルドシートに関して、回転式の物か迷っています。回転式かそうでないか、だけでかなりお値段が異なってきます。。回転式でなくても、オススメの機能、アドバイス等なんでもかまいませんので、コメントいただけると助かります。

コメント

回転式、高いですよね💦
一番安くても3万程なのに
回転しないやつは
1万くらいで買えるし…
って思っちゃいますよね〜😳

車のドアがスライドなら
回転しなくても苦労はないですが
車のドアが普通のドアなら
回転式の方が断然楽です!💦

• ふふふのふ

ふふふのふ

早々のコメントありがとうございます!
    なるほど!スライドドアだと確かに乗せ降りしやすいですよね。ちなみに私は普通のドアです。参考になります!!

• 3月16日
mk1231

回転式使ってます💡

うちの車だと、回転式じゃないと乗せ降ろしが辛いです😖💦

• ふふふのふ

ふふふのふ

早々のコメントありがとうございます!ちなみに何の車種か教えていただいてもらってもいいですか?

• 3月16日
  • mk1231

mk1231

トヨタのアクアとダイハツのムーブラテです😌

• 3月16日
ma-ya

回転式のを長男1歳半まで、お下がりにして次男1歳3ヶ月〜現在までのトータル2年8ヶ月使っていますが、回転させたこと一度もありません(^^;;
普通のを買えばよかったなーって思います。
ちなみに車は2ヶ月前に買い替えるまで、普通のドアでした‼︎回転しなくても意外と大丈夫でしたよ🎵

• ふふふのふ

ふふふのふ

早々のコメントありがとうございます!
    そうなんですね〜実際使わなかったのなら回転式にしなくても良かったと思いますよね。
    ma-yaさん、差し支えなければ普通ドアだった車の車種をお聞きしてもいいですか?

• 3月16日
  • ma-ya

ma-ya

トヨタのウィッシュです(*^^*)

• 3月16日
  • ふふふのふ

ふふふのふ

なるほど〜ma-yaさんの車、車高が高いのかと思ってましたがウィッシュだとそこまで高い訳ではないですよね。でも室内空間はそれなりに広さはありますよね。参考になります。

• 3月16日
チャグチャグ

回転式を使ってます。乗せたり降ろしたりするのがし易いのと、ある程度の体重になると、腕や腰にかなり負担になるので、正面向いて乗せられるのが便利です。
あと、シートベルトがさせ易いです!正面向いてシートベルトの着け外しが出来るのも、便利な機能の一つだと思います(^-^)
ちなみに車は、トヨタのヴィッツです。

• ふふふのふ

ふふふのふ

コメントありがとうございます!そうですよね、シートベルトのし易さもありますよね。
    私はパッソなので、ヴィッツと広さや高さも近いと思います!参考になります。

• 3月16日
ゆーたん、

うちは回転式と固定式両方買いましたが、断然回転式の方が乗せやすいです\(^o^)/

重くなってくると余計に回転式がオススメです( ^ω^ )

• ふふふのふ

ふふふのふ

両方持っている方だからこそ分かる部分ですね!成長したときのことを考えると回転式にした方がより良い気がしますね。

• 3月16日
hmer1121

うちは、普段は私の車に、休みの日は旦那さんの車に付け替えするイメージでいたので、買いに行った際に相談したら、回転式だと付け替えするのが大変だと(重さもあるし、難しいので)言われたので、回転式しか頭になかったのですが、回転式ぢゃない方にしました(^^)

途中で買い替えるのもなぁ。。と思っていたので、コンビの7歳まで使えるチャイルドシートにしました(*^^*)

• ふふふのふ

ふふふのふ

そうなんですね〜付け替えするなら重さの点も考えますよね!私も主には私の車の予定ですが、休みではたまに旦那の車になる可能性があります。。参考になります!

• 3月16日
マシュマロ

取り付け方法は安全確実なISO-FIXがおすすめですが、回転式と値段が変わらなくなってしまいますね。(;´∀`)
車が複数台あって乗せ換えの機会が多いなら、重量の面で回転式は不便かもしれません。

うちは一人目の時にistっていうコンパクトカーでしたが、固定式のものを取り付けてました。
後ろ向きの間はシートベルトが横切るので乗せづらく、反対側のドアから乗せ下ろししていて、なかなか大変でした。
その点をふまえて、固定式なら乗せ下ろしの時にシートベルトを下げておける機能があると便利だと思います。
リーマンのレスティロやネディアップについています。