※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
その他の疑問

車について悩んでいます。先日、旦那の兄からチャイルドシートをいただ…

車について悩んでいます。
先日、旦那の兄からチャイルドシートをいただきました☆
そのチャイルドシートは回転出来る機能があるのですが、今乗ってる車には大きすぎて助手席を一番前に引いていっぱい、いっぱい💦
SUVなのですが、チャイルドシートの問題以外は何も不満はなく・・
新生児期は向き合い式で車に乗せる・・と義姉から聞いたので、もう一台あるパレット(ターボがなく加速が出ないので旦那は不満気味)に置き換えるか、先日出たシエンタ(私の運転技術では、ノア、ヴォクシー級は不安がある)にしようか・・それか新生児期を過ぎるのを待つべきなのか、結構悩んでます(^^;;

皆さんのチャイルドシート事情や車、どうされてますか?

コメント

₂₅

新生児期は出産して帰るときと一ヶ月検診くらいしかでませんでしたよ〜。

• ムーたん☆

ムーたん☆

果たして新生児期だけ回転するのか?って疑問もあるんですけどね?(^^;;

• 7月27日
ゆいたん

新生児期を過ぎてもジュニアシートが使えるようになるには1才付近になるまで難しいですよ!
なので、別のチャイルドシートを用意するかパレットに置き換えるのがいいと思います!
私も回転式のチャイルドシート(新生児から使えるタイプ)使ってますがワンボックスタイプの車以外は断然回転式がオススメです!

ちなみに私の車はパッソセッテで旦那の車はムラーノですが余裕です!
どっちにも回転式のチャイルドシートが運転席の後ろの座席に取り付けてあります。
車買い換える余裕があれば買い換えもいいかもしれませんねー。
2人目も考えているようならワンボックスの車が私的にはオススメですが。

ムーたん☆

やっぱり難しいんですね(^^;;
チャイルドシートはもう買うつもりないんですね💦
ムラーノ、すごい!私はVEZELなんですが本当にいっぱい、いっぱいで(^^;;
シエンタ見に行ったときにパッソも勧められました(笑)

不妊治療で授かったんで、2人目は欲しいとは思うんですが何とも言えず(^^;;

パレットに置き換えるか、シエンタを購入するか、の2択に絞られる感じなんですかね〜💦
スライドドアじゃないと開けにくい(駐車場で)?とか、色々課題が残ります(^^;;

3兄弟+娘ママ

あたしも先々週くらいに契約してきました!
8月末に納車予定です(≧∇≦)
あたしらグレードが低いので一ヶ月程ですが、グレードが高いと納車が遅くなるみたいです(._.)💦💦
新型‥どんな感じなのかお互い楽しみですね💓

• 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

すみません(>_<)
    手違いで違う質問の回答をしてしまいました。。
    消し方もわからずで‥本当にすみません(;_;)

• 7月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

購入されたんですね^^ガソリン車、ハイブリッド、どちらを購入されたんですか?
    お子さん沢山おられるようですが、試乗ってされました?

• 7月27日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

ガソリン車です(^o^)グレード一番下なので‥😂ムーたん妊娠9ヶ月さんは何にされたのですか?
    子供たちを試乗車に乗せるわけにはいかないので、夫婦で試乗しました!💓

• 7月27日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

何度もすみません(>_<)
    回答が質問に噛み合ってなくて本当に申し訳ないです‥💦💦
    今、購入されるか悩んでいるところですよね?

今は何に乗っておられるのですか?後ろに後ろ向きや回転式のチャイルドシートをつむとセダンでもワゴンでも前は窮屈になっていました(._.)

• 7月27日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

買うならハイブリッドを考えてます☆納車は11月頃になるらしいのですが、11月末まで実家に帰ってるんでその辺は気にしないんですけどね🌟

• 7月27日
ムーたん☆

そうなんです(^^;;ディーラーが回転式のチャイルドシートでも楽々と助手席はそのままですよ☆って説明されてたんで(^^;;

今はVEZELです☆
友達はノアに乗ってるんですが、余裕なんですよね(^^;;
でも私の運転技術じゃシエンタサイズが限度かな?と(^^;;
さすがに9ヶ月目なんで試乗拒否しましたが(^^;;