※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

アップリカのクルリラと他メーカーのチャイルドシートで迷っています。みなさんはどのメーカーのチャイルドシートを使われていますか?価格も教えてください。

チャイルドシートで迷ってるんですが、アップリカのクルリラを買うか迷ってます。でも、よくよく考えたら、6万は高いかなーとも思いますし、でも機能や赤ちゃんのこと考えるといいのかと思ったり、、、コンビとかも気になるのですが、みなさんはどのメーカーのチャイルドシートで、おいくらくらいのを使われてますか?よかったら教えてください(´ω`)

コメント

みるん

エールベベ買いました。7万だったような、、。
でも、満足です!
私は腰が悪いので、回転するやつがよかったのです。それとエールベベは口コミも良くて日本製だし取り付けが何より安全で簡単です。赤ちゃんの股の間にレバーがあるのでレバーを握りやすいのもすごくいいです♪
赤ちゃんの頭の後ろにレバーがあるタイプよりかなりやりやすいですよ♡

ikn

メーカーは忘れましたが、長くて2年しか使えないなら安いの!と思い、西松屋で一番安いの買いました!

私も娘の時アップリカの最新作(五万円くらい)に決めていましたがひょんな事から知り合いからアップリカの回転式の5年くらい前の型の物を頂いたのでそれを使っていたのですがなんだか十分でした(/_;)
金銭的な余裕があるなら買っても良いと思いますよー
うちがアップリカを使用していた理由は真横に出来るからです
コンビのは新生児利から後ろ向きだと思いますが首すわり前は後ろ向きだとちょっと心配だったので…

あいば

こんにちは。
私もアップリカの製品持っていますが、ベッド型(横向き)は安全面では微妙みたいです…
あと、基本的には回転式よりも固定の方が座面が低くなるので安全性は高いです。
もう一つコンビのエッグショックのものを持っていますが、首がすわってからはこっちの方が使いやすいです。回転式はどうしても後ろ向きで使うとリクライニングの角度がキツくなり、首がもたげてしまうし…。
新生児の時期の乗せおろしは回転式が断然楽ですが。

ちなみに、アップリカはディアターンですがすごく安くなっていて27000円でした。コンビはミニマグランデで、3万ちょいだったような…?

うちはリーマンのパミオウーノにしていました!息子が生まれた時なので5年前ですが、回転しないタイプです。毎日のように乗せるのであれば機能重視(やはり回転するのは楽だと思うので)で購入するのも良いかと思います♪うちは乗せても週1とかだったので回転は必要なかったのと、安全性を考えECE基準のあるパミオウーノにしました。
だいたいのチャイルドシートが4歳頃まで使えるとありますが、我が家は車の中が狭いし子供も窮屈そうなので3歳でジュニアシートに変えました。1歳〜のジュニアシートもありますし、その後のことも考えて購入すると良いかな〜と思います(*^^*)

西松屋のオリジナルのチャイルドシートをお祝いにいただきました。1万~1万5千円位のだと思いますが日除け以外は普通に使えますよ~(^^)

自分達で選んでいたら決めかねると思うのでいただいて良かったです(^^;)