※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

赤ちゃんとの車移動での注意点や持ち物について教えてください。暑い時期の対策について知りたいです。

これから暑い時期になりますが車で赤ちゃんと移動するとき気をつけていることや必ず持って行ったらいいものありますか?
今日お出かけしましたがかなり暑そうで可哀相でした。
一応後部座席には日よけカーテンつけましたがチャイルドシートもベルトとかで暑いのか泣いて乗らず抱っこしてました。
水分補給はまだ母乳しか飲まず頻回にしていましたが。

コメント

●ちゃんちゃん●

チャイルドシート用に保冷剤を入れて使うような
シートを付けてみると違うかなと思いますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
あとは、駐車されている際に日が当たる場所ですか?
その場合はチャイルドシート用の日差しよけカバー使うと結構違うと思います★

• みひろ😀

みひろ😀

保冷剤いいですね。チャイルドシート乗せたらいつもギャン泣きなんですよ。

• 5月5日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

もしかすると、チャイルドシート自体が熱くなってしまっていて
    乗せた時に不快感がすごいのかもしれませんね(´・ω・`)
    使ったことはないですが、スプレーして冷却できるやつを
    乗せる前にチャイルドシートにしてみるとか((∩^Д^∩))

• 5月5日
  • みひろ😀

みひろ😀

実はチャイルドシート暑くなくても乗せてベルトしたらギャン泣きなんですよ。
    乗り心地悪いのでしょうか?

• 5月5日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

あーぁ、、、乗り心地かベルトされることなのか(´・ε・`)

• 5月5日
チョコパンダ

日差しよけより窓ガラスにスモークすると全然違いますよ(*^^*)
あとチャイルドシート専用のカーシェードつけると良いですよ★

• みひろ😀

みひろ😀

チャイルドシート専用のものさがしてみます。
    赤ちゃんって暑いの嫌いですよね

• 5月5日