※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がチャイルドシートに乗ることを嫌がり、困っています。みなさんはどんな方法で乗せていますか?

1歳4ヶ月の男の子なんですが、チャイルドシートに乗るのをとてもいやがり毎日格闘してます…なにかで気をつって 隙を見てベルトをしたり 泣いてもほぼ無理矢理乗せたり かわいそうなぐらい泣くときもあり困ってます。そうゆう時期なんでしょうか(╥╯^╰╥)涙
みなさんはどんな方法で乗せてますか?

コメント

しょこ♡

1歳6ヶ月の娘も
チャイルドシート
嫌がります!

命に関わることなので
まぁ、いいや。じゃ
すまないから無理にでも
ベルトとめてますが、
大泣きされると可哀想ですよね…

ハッピーターンみたいな
子供用のお菓子を1枚
手渡してます。
お菓子に夢中になってるうちに
サーっと素早くベルトしてます!(笑)

いつまでこの方法で
いけるか不安ですけど…。

回答になってなくて
ごめんなさい(´・ω∩`*)

お互い頑張りましょう(`・ω・´)(笑)

ちまこーい

1歳1ヶ月の男の子です。うちもどうしても乗らない時だけお菓子を渡してます。あとは降りる時に乗ってくれていた事を誉めてます。ちゃんと座ってくれてありがとうって伝えると自慢げな顔してくれるので、乗ると誉められる→嬉しいで次回、乗るときに繋がればと思ってやってます。

まめちゃんママ

うちももうすぐ8ヶ月で5ヶ月くらいからずっとですよ〜(ll゚益゚)

のけぞって大変です⤵︎⤵︎ベルトをはめるときは、あっ‼️とかゆってみたりオモチャ渡したり...

運転中は車にいろいろぶら下げてあったり、ラッパふいたり、歌ったりと...

そういう時期なのかなぁ⤵︎

新米ママともちゃん

うちの5ヶ月の娘も大泣き。しかし、嫌がっても乗る癖をつけないと…思い心を鬼にし、大泣きしても、そのままです。しかし、ずーっと泣いてる我が子を見ると誰に似てこんなに、しつこいんだ…って思っちゃいますよ(´д`|||)

♡マイティ♡

うちの息子もそんな感じでしたッッ

けど一歳から使えるジュニアシートに替えたらちゃんと乗ってくれるようになりました♡

たまに苦しくて泣きますが…

どーやら前のチャイルドシートがキツかったみたいです!

出掛ける時は常におもちゃとお菓子持って行ったらどーですか?

うちはそうしてます。

どーしてもチャイルドシートに乗らない場合あたしは後部座席をフラットにしてそのまま息子を寝かせてクッション等かってやったり工夫してます。

ホントはやっては行けない事だと思うのですが⇩