※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさみ
子育て・グッズ

電動自転車購入を検討中。娘は1歳半。前乗せか後ろ乗せか迷っている。タイヤサイズやカゴの有無、チャイルドシートの問題についてアドバイスを求めています。候補は4つあります。

電動自転車購入を検討しています。
娘は1歳半です。

前乗せと決めてはいましたがこれからの時期寒くなるので後ろ乗せスタートでもいいのかなとも思い出しました。タイヤは20インチのほうが乗せやすいので有力ですが駐輪場のレール?にタイヤがはまらないなどの問題はありますでしょうか?

妊活中でいずれ2人乗せたいのですが買い物の時にカゴがないと不便ですよね?後付けの前チャイルドシートはお子さん嫌がらずに乗るでしょうか?

聞きたいことだらけでまとまらないのでこの辺で終わりにしますm(_ _)m乗っている方検討している方アドバイスいただけたら助かりますm(_ _)m

候補はギュットアニーズ、パスバビー、パスキッスミニ、ギュットミニです(^^)

コメント

スナップエンドウ

1歳2カ月の娘のママです。
パスキスミニを買いました。

1歳半で後ろ乗せはちょっと怖いと思うのは私だけですかね、、、。
いずれ2人乗せたいなら結局前乗せ用を買わないといけないので、まだ暫くは前乗せにしたらと思います。

そして、20インチのタイヤは駐輪場のレールに一応はまります。
そのことで私は困ったことは特にないですね(^ ^)
ただ、後ろタイヤが自動ロック(自転車を止めて立たせたら自動的に後ろタイヤにロックがかかる)なので、レールにタイヤを入れてから自転車を立てることができません(._.)
いつも先に自転車を止めた状態からレールに入れます。
電動なので結構重くて唯一そのことだけが大変ですね。

しかし電動自転車なのでどれも同じだと思います!

• ぶさみ

ぶさみ

そうですよね\( ˆoˆ )/今日うしろシートに乗せてみたのですがスペースに余裕がありすぎてこれを買ってもしばらくは抱っこ紐で運転しそうだなーと思っていました(´・ω・`)

パスキスミニだと前かごがないですが買い物の時など荷物はどうされていますか?

• 11月5日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

同じメーカーのYAMAHAに別売りのカゴがあります。
    今はそれを後ろに取り付けて、娘が後ろ乗りになった時そのカゴを前に取り付ける予定です!

こんな感じです(^ ^)

• 11月5日
  • ぶさみ

ぶさみ

ありがとうございます(^^)無事購入できました✨

• 12月15日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

良かったです♡
    自転車楽なので私は徒歩5分の小児科でさえ自転車て行ってます。笑

娘が自転車好きでよかったってつくづく思います!

• 12月15日
  • ぶさみ

ぶさみ

楽だし新車買ったくらいのウキウキ感です♡
    うちも娘が好きすぎてスーパーなどについても降車拒否です☺️

• 12月15日
ぶさみ

前後ろいずれ子供2人のせたいのでパスバビーに前椅子つけて最初は乗っていこうと思います(^^)ヤマハは手動で前タイヤロックですよね?大変ではないですか?