※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
その他の疑問

今週の日曜日に義理の両親にベビーカーとチャイルドシートを買いに行こ…

今週の日曜日に義理の両親にベビーカーとチャイルドシートを買いに行こうと言われました
まだ22週なのですがこの時期に買ってしまうと邪魔になったり、あ〜あっちの方が良かったな…とかSALEで安くなってる…。なんて事になりますか?
家には物置部屋が1つあるので邪魔になるって事は無いと思うのですが…。
私みたいに早くから揃えられた方はいますか?

コメント

とらあゆ

私は実際に娘を乗せてどんな感じか試してから買いましたよー!

• さっしー

さっしー

やはり試し乗せした方がいいですよね^^;
    ベビーカーは欲しいなと思ってる物があるのですが、それが実際に使ってみて違うなって思う事もありますよね^^;

• 5月10日
あかちゃん

7ヶ月から買い始めました♪
邪魔になることはなかったですが、新しい型がいいと思うならもう少し待った方がいいよ!と店員さんに言われました☆
気にせず買いましたが、一つ思うのが、購入日から保証が始まるので、勿体無いなーとは思いました☆

• さっしー

さっしー

ベビーカーは欲しいなと思ってる物があるのですが、保証の事を考えると早く買うのは勿体無いですね^^;

• 5月10日
ひなひなちゃん

私はここ1ヶ月前に揃えました!
里帰り前に、旦那が買っておいた方がいいよね!と言ってくれたので(*^_^*)
義両親さんは、お孫さんを楽しみにしてるんですね〜
確かに、SALEやこっちの方がいいかも?ってのが出てくる可能性はありますねf^_^;
買うメーカーが決まってるなら、早く買ってもいいと思いますが!

• さっしー

さっしー

初孫なので楽しみにしてくれています(^^)
    ベビーカーだけは欲しいなと思ってる物があるのですが産まれてすぐにいるのか?と言われればいらない物なのでもー少し様子を見てから買ってもらおうかな?と思いました(^^)

• 5月10日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

初孫なら気持ちも早まりますね〜
    ベビーカーは、お出かけする様になる1ヶ月くらいからしか使わないと聞きました!
    うちの父親も妊娠がわかってすぐに、赤ちゃんが寝れるスリングを買ってくれましたε-(´∀`; )
    孫を早く見たいみたいで、早く出てきてね!とお腹に話しかけてます(笑)

• 5月10日

チャイルドシートは早めに買ってもいいとは思いますけど、ベビーカーは産まれてから試乗して購入したほうがいいと思います(^_^*)

私はチャイルドシートはマキシコシで、ベビーカーは娘で使ったエアバギーココなので、マキシコシをドッキングさせて使うつもりですけど、ベビーカーは産まれても1ヶ月は使わないし(出掛けないので)ゆっくりでいいと思いますよ〜

• さっしー

さっしー

退院の時は車で帰る予定なので早めに購入しないと!って思ってるのですがどれがいいのかや車に乗せた時の圧迫感など…迷いますね^^;

チャイルドシートとベビーカーがドッキングできるやつもあるのですね!すごい!

• 5月10日

退会ユーザー

娘のチャイルドシートはエールベベクルット3でまだ使ってるので、産まれる子には新しいものを(笑)

こんなやつですよー

• 5月10日
  • さっしー

さっしー

デザインもすごく可愛いですね!

• 5月10日

早めに買いましたよ(^o^)
ベビーカーは実家に置かせてもらって、チャイルドシートはもう車に設置してあります(笑)
ちなみに、チャイルドシートはセール品を買いました♪

• さっしー

さっしー

早めに購入して設置すると何かあった時に慌てずに済みますね!
    SALEってどのくらいの感覚?で開催されますか?
    物によって違うと思うのですが…

• 5月10日

退会ユーザー

たまにですが、セールのチラシがお家に来ます♪ハロー赤ちゃんとか!
    私は西松屋でGWセールやってたので買いました!

• 5月10日
  • さっしー

さっしー

私の家は経済新聞しか取ってないのでチラシが無いんです…。
    実家の新聞にはチラシが入っているので親に取っといてもらおうと思います(^^)

• 5月10日
かなお

私も妊娠中に義理母と見に行きました。
私は早めに買っておいて大満足でした。
とくにコレっていうのもなかったのでアップリカのにしましたが、正直産まれてからベビーカー選びに子ども連れて外出するとなると大変です(ー ー;)
買っといてよかったです!
子どもの1ヶ月健診が終わって外出許可出たらベビーカー活躍しますよ(^ ^)

• さっしー

さっしー

たしかに産まれてから子どもを連れて行くのも大変かもしれないですね^^;
    買いに行ってる時に大人しくしていられるかなんて分からないですしね。
    それだったら今欲しいなと思ってる物があるのだったら買ってもらってもいいのかな?ってなりました(^^)

• 5月10日

産まれてからでいいと思います。

• さっしー

さっしー

チャイルドシートは退院時に車で帰る予定なので早めに購入して、ベビーカーはもう少し考えて見ようかなと思います!

• 5月10日
kyo

妊娠してすぐに義理の両親がチャイルドシートを買ってくれました(>_<)

義両親が車を買い替えるついでがあり、
車屋さんの純正のものをいただきました。
自分達では到底かえるような値段ではなかったですし、純正の方がガタガタしないとは聞いていたので嬉しかったですが、
私もちょっとは自分で選びたかったな〜とは思ってしまいました(´・_・`)笑

一緒に選べるだけ私はいいな〜と思います♡

• さっしー

さっしー

好みがありますからね^^;
    でも、お高い物を買って貰えるのはありがたいですね!

• 5月10日
さっしー

ベビーカー使うのは1ヶ月くらいからなのですね!ありがとうございます(^^)

私の両親も抱っこ紐を買ってあげると言ってくれたので2つ買ってとお願いすると、お母さんは「2つもいらん!洗い替えなんかいらんって」と言っていましたがお父さんは「2ついるって言うてるんやから買ってもええやん」と(笑)
お父さんは娘に弱いみたいです(笑)

るいママ1102

うちは義母がノリノリ過ぎてベビーカーを妊娠五ヶ月で買いましたが別に邪魔じゃないし、他にも揃える物沢山有ったのでそれを揃えるのに精一杯&ワクワクでベビーカーに後悔とかも有りませんでしたよ( `・ㅂ・)

• さっしー

さっしー

孫の物になるとノリノリで買いたくなっちゃうのですね(^^)
    揃えなくちゃいけない物ってたくさんありますよね!
    何があってもいいように揃えれる物は揃えようと思います(^^)

• 5月10日