※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onoちゃん
子育て・グッズ

暑い季節の移動時の暑さ対策や夏の服装について教えてください。参考にしたいです。

現在、2ヶ月の娘を育てている新米ママです!

暑い季節になってきて、抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシート等、移動時に、みなさんどんな暑さ対策されていますか?

また、今の時期の服装や夏場の服装も教えていただけると、これから、肌着や洋服を購入するので、参考にさせていただきたいです( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします!

コメント

りっちゃん

一応ベビーカーの日除けカーテン買って、
ベビーカーとチャイルドシートにつけれる保冷剤を購入予定です。
抱っこ紐はどうしようかなーと考え中です!

• onoちゃん

onoちゃん

ベビーカーの日除けカーテンなんてあるんですね( ´ ▽ ` )ノ保冷剤は、どんなものを購入予定ですか?

• 5月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

敷きパットのようなやつです!

• 5月17日
  • onoちゃん

onoちゃん

ちょっと、ネットで検索してみます( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!

• 5月17日

抱っこ紐はエルゴで、背中にポケットがあるので真夏は保冷剤などを入れると良いって聞いて、やってみよって思ってます(*´∪`)!
ベビーカーやチャイルドシートは涼しい敷きパットみたいな商品があるみたいなので買う予定です!

2ヶ月〜なら、服装は優しい素材のタンクトップ+つなぎみたいなお洋服の方がお着替え楽かもしれませんね(﹡ˆᴗˆ﹡)
首がすわりはじめてるならセパレートが1番楽だとは思いますが○

• onoちゃん

onoちゃん

エルゴの背中ポケットに、そのまま保冷剤を入れて良いんですかね?それとも、何かに包んだ方が良いのですかね💦まだ、首が座ってなく、インサートも使っているので、余計暑いので、抱っこ紐自体、生地がしっかりしているので、保冷剤を包んでしまうと、冷たさが伝わらないのかなっておもったりして…

優しい素材のタンクトップを持ってないので、ちょっと探してみます( ´ ▽ ` )ノ
    早くセパレートになって、可愛い洋服着させたいです(*^^*)

• 5月17日

退会ユーザー

それわたしも思ってたんですが、何かに包むと思いますよ、さすがに💦
    インサートありだとそのまま入れるんじゃないですかね(*´꒳`*)

低月齢向けのタンクトップみたいな肌着、赤ちゃん店に行けばあると思いますよ〜( ˊᵕˋ* )

• 5月17日
  • onoちゃん

onoちゃん

そうですよね‼︎早く首が座ってくれると、インサートがとれるので、少しでも暑さが和らぐのかなって思います(^^;;

ちょっと、タンクトップ探してみます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月17日
み→たん

チャイルドシートが熱くならないように、日除けシートをかぶせています。
ベビーカーと抱っこ紐の対策はまだですが、保冷剤買う予定です。

• onoちゃん

onoちゃん

やはり、保冷剤をみなさん購入予定なんですね(*^^*)どんなものがいいのかわからず…
    抱っこ紐は、エルゴを使っているのですが、エルゴ自体、生地がしっかりしているので、結構暑さがこもってしまいそうで💦

• 5月17日
  • み→たん

み→たん

西松屋に可愛いのが売ってますね♪ミッキーとか。

久しぶりの育児で、わたしも服装に悩んでます(;´Д`)
    そこまで日光に当たる予定は無いものの、日焼けも心配です。
    日焼け止め買ってありますが。

• 5月17日
  • onoちゃん

onoちゃん

西松屋や赤ちゃん本舗等、家の近くに赤ちゃん用品点がないので、ちょっとネットで探してみます( ´ ▽ ` )ノ

洋服悩みますよね…
    日焼けは、私も心配で、日焼け止め買いました(*^^*)
    あと、虫除けってどうしますか?

• 5月17日
  • み→たん

み→たん

部屋の虫除けは、コンセントに挿すタイプの無香料のベープです。
    ベビーカーにぶら下げるやつ
    買います!
    虫除けスプレーとかウエットティッシュはどうなんですかねー?日焼け止めも塗らなきゃなのに…(;´Д`)

• 5月17日
  • onoちゃん

onoちゃん

ぶら下げるやついいですね‼︎私も購入しようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんにつけていい、虫除けスプレーがあるのかわからなくて💦ウェットティッシュだと、日焼け止めとれちゃいますよね💦

• 5月17日
  • み→たん

み→たん

ドラッグストアで、いろいろチェックしなきゃですね!

来週の月曜日で2ヶ月になります。お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね💕

• 5月17日
  • onoちゃん

onoちゃん

そうですね!私もチェックしなきゃです( ´ ▽ ` )ノ

わぁ!2ヶ月おめでとうございます(*^^*)
    お互い頑張りましょう‼︎

• 5月17日