妊娠中・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

⭐ちぃ⭐

妊娠中に重たいものを持ったり、冷凍庫の中に入って作業したり、常に動…

妊娠中に重たいものを持ったり、冷凍庫の中に入って作業したり、常に動き回る仕事された方に質問です✨私はスーパーの惣菜を作る仕事をしてますが、もし妊娠したら流産が怖くて初期で辞めようか悩んでます。上にかい…

Jt

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌…

*義父の事が嫌いな方居ますか?私は生理的に無理になっています...。嫌いな方、簡単でいいのでどんな感じなのか教えて欲しいです!そして、私の義父の話を見て私がおかしいと思う所があれば教えて欲しいです!義父→54…

はじめてのママリ🔰

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産ま…

臍帯辺縁付着だった方いますか?昨日なんとか無事出産したのですが、産まれて初めて臍帯が胎盤の端についていたのがわかりました。妊娠中は度々出血してて、切迫早産だろうとの誤診?で24時間ウテメリン点滴の入院までして…

ももちゃーん

赤ちゃんて、母親の嫌いな人がわかったりしますか?私は義母が大嫌いです…

赤ちゃんて、母親の嫌いな人がわかったりしますか?私は義母が大嫌いです。妊娠中、心無いことを言われ、それが原因ではないかもですが直後に出血し、切迫早産になりました。それ以来、顔を見るのも声を聞くのも本当…

ポンちゃん

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力は…

妊娠中つわりや切迫などで寝たきりだった方に質問です。その後の体力はどうでしたか?すぐに戻りましたか?わたしは6週からつわりと出血があったため仕事は無期限でお休みを取り、自宅で寝たきりの生活です。妊娠14週…

*ありぃ*

切迫流産を経験された方に質問です。妊娠5週目で鮮血の出血があり、一週…

切迫流産を経験された方に質問です。妊娠5週目で鮮血の出血があり、一週間程自宅安静をしていました。本日病院へ行き、先生からは、出血も止まっているからもう出勤しても大丈夫とのこと。私は営業職の為、毎日のよ…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

あみゅ

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫に…

切迫早産の時にカフェオレ飲んでた方いますか?私は妊娠6ヶ月から切迫になり、今まで自宅安静だったのですが出血も止まり、子宮頸管の長さも戻り、子宮口も閉じたので旦那に「もう動いて大丈夫だろ」と言われました…

れあり

れあり

私は3回とも切迫流早産やってますが、妊娠期間中も産後もずっとコーヒー飲んでました😅大体1日に3〜4杯程…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

Me✴︎

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今…

初めて質問させていただいています初心者なのでよろしくお願いします✩今初めての妊娠中で31週目なんですが、お恥ずかしながら保険に入っていません。当初は産後に落ち着いてから保険加入するように考えていましたが…

mai0525

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出…

長期入院中の方、いらっしゃいますか?私は双子妊娠中で、初期の6wで大出血して切迫流産と血腫で約2ヶ月の入院。ようやく11wで血腫はあるものの、出血がずっとなかったので退院できました。しかし、昨日また大出血し…

ひーこ1011

ひーこ1011

私も長期ではないですが、血腫から大出血で入院してました。最悪の事態も覚悟して…と言われましたが、赤ち…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

ノラ

来年度に幼稚園へ入園する予定の3歳児の長女がいます。今現在、長女はプ…

来年度に幼稚園へ入園する予定の3歳児の長女がいます。今現在、長女はプレ幼稚園へ週1回通っているのですが、私が今、2人目を妊娠中で、切迫早産で子宮口が開いて出血してしまい、入院してしまい、明後日のプレ幼稚…

ちーみchi-mi

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位…

3人目妊娠中で、現在妊娠7ヵ月です。胎盤の位置についてです。胎盤の位置が低く、子宮口にはかかっていないので前置胎盤ではなく低置胎盤のようなのですが、今経過を観察中です。低置胎盤でお腹の張りや出血などあ…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

おときまま

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目…

現在16週、2人目妊娠中で高位破水とお腹の張りで入院しています。1人目のときは初期の出血からはじまり高位破水などで32週ぐらいまで3ヶ月半ほど入院していました。今回は出血ないし、順調で、上の子もいるし、動き…

omo

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかた…

妊娠初期に出血があったかた、無事に健康で元気な赤ちゃんを産んだかたはどれくらいいますか?自宅安静で何の薬とか飲まずだったかたも元気で健康な赤ちゃんでしたか?妊娠初期の出血は、障害児が生まれやすいという…

みい

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好…

あーむかつく!祖母の事なんですけど、いちいちうるさいし、人の悪口大好きな祖母であまり好きではありません。今娘を昼寝させようと寝かせてたら、私が寝かせると言わんばかりに奪っといて、寝かかってるところ布団…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

teddycoco

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からな…

やっぱり流産したことない人には、お腹の赤ちゃんを失う気持ち分からないんですかね...若干愚痴になりますのでご了承ください。私は今でこそ出産を目前に控えてますが、一度流産を経験しています。とても辛かったし…

すけ

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少…

さっき膣洗浄してもらったら、軽く出血してしまった😭💨ほんとにすごく少量で、ティッシュで拭いたら付いてる程度だったけど…先生に、出血しやすいねって言われた…切迫早産で入院してて、子宮頸管無力症っていわれて…

Miyako

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が…

雨の日はつわりがひどくなる方いますか?(>_<)私は昔から雨の日は体調が悪くなります(偏頭痛もちで頭痛、頭痛からの吐き気、だるさ、頭が重たくなるなど)妊娠中は雨の日になるとつわりがひどくなります💦雨の日はつ…

らるん

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくない…

妊娠中の旦那さんの社員旅行。皆さんどう思いますか?😵行って欲しくないなぁと思うのは異常でしょうか。社員旅行がある時は、私が28週になってます。でも、まだ生産期ではないし行ってきてという気持ちもあります。…

ひなぴな

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないので…

妊娠中もお仕事を続けられてる方ってつわりとか出血とかあまりないのですか?つわりもひどい、出血もあるとかだと普通は、みなさん辞めてしまうんですかね?私は切迫流産で2ヶ月休職してますが、辞める決心がつかず、…

スズ

顕微授精で妊娠、出産された方いますか?閉塞無精子症による男性不妊の為…

顕微授精で妊娠、出産された方いますか?閉塞無精子症による男性不妊の為、顕微授精でしか主人との子供を抱ける可能性はありませんでした。今現在妊娠中なのですが、妊娠中は出血による切迫流産、子宮頚管無力症の疑…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

miku

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしてい…

2人目妊娠中で14週です。毎日上の子(12キロ)の抱っこやおんぶしていますが、心配性なのでお腹大丈夫かなぁと思ってしまいます💦みなさん2人目以降は同じだと思うのですが😭1人目のときも特に切迫とかはありません…