※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

顕微授精で妊娠、出産経験の方への相談です。妊娠中にトラブルが続き不安。元気な赤ちゃんを授かった方の声を聞きたいです。

顕微授精で妊娠、出産された方いますか?
閉塞無精子症による男性不妊の為、顕微授精でしか主人との子供を抱ける可能性はありませんでした。

今現在妊娠中なのですが、妊娠中は出血による切迫流産、子宮頚管無力症の疑いによる切迫早産といった度重なるトラブルに見舞われて、元気な赤ちゃんを産めるか今更ながら心配になっています…。

切迫早産で入院中で時間ばかりあるため、インターネットで顕微授精に関してのネガティブな情報を見てしまったりして落ち込んでしまいます…。

顕微授精でお子さんを授かった方で元気な赤ちゃんの産めたよ!っという声を聞かせて頂けたら嬉しいです😢

コメント

ねこバス

顕微授精で妊娠し、出産しましたよー☆私の友人も二人が顕微授精で妊娠、出産してますがみんな元気なお子さんですよ!

切迫入院辛いですよね(ToT)
考えすぎてネガティブになりがちですよね…。でも心配しすぎるとお腹に良くないですよ!

私も妊娠14週で大出血し切迫流産、その後安定したもののすぐ切迫早産になり休職して自宅安静、26週で入院しました(^o^;)
でも、産まれた息子は今元気満々です♪

• スズ

スズ

ねこバスさんもお友だちも顕微授精で元気なお子さんを授かったのですね!素敵な報告有り難うございます😂
    考えても仕方がないことばかりなのに、つい悩んで落ち込んでしまいます😢

ねこバスさんとは出血と早産の流れまでそっくりですね!妊娠中トラブル続きの中、元気な赤ちゃんを授かれたということで、私も勇気づけられました😂
    お返事有り難うございます!

• 9月19日
てんてけてん

私も、顕微授精で今妊娠中です。
私は幸いにも妊娠してから特に問題なく今日まで順調です( ¨̮⋆)

まだこれから出産なので参考にはなりませんが、
顕微授精に関してのネガティブな情報ってどんな事でしょうか?
障害とか‥そういうのですか?

• スズ

スズ

てんてけてんさんも顕微授精だったのですね!
    顕微授精をした先生からは障害の可能性は自然妊娠と変わらないと聞いていたのですが、ネットで調べたら胚盤胞まで辿り着けた卵子でも半分くらいは染色体に異常があるとか載っていて…💦今まで20個位卵子を回収した中で3個しか胚盤胞にならなかったので見えない異常に怯えていました💦着床して妊娠継続出来るくらい強い卵なんだからきっと大丈夫だと思うのですが…トラブル続きでつい疑ってしまって…よくありませんよね😢弱い母でお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです😢

• 9月19日
KURUMI

私も男性不妊ありで顕微授精しました!( ≖ิ‿≖ิ )

1人目は2670gと小さめではありましたが、今は平均より少し大きく元気に育っています(՞ټ՞☝

2人目も顕微授精でまだ初期ですが、男の子だと男性不妊が遺伝する確率があると病院でも説明を聞いて、男の子だったら…と少し不安です(´•ω•̥`)

• スズ

スズ

ご出産おめでとうございます!小さく生まれて、大きく育ってくれるのは理想的ですね✨
    元気なお子さんの知らせ、嬉しいです😂
    男性の場合は体質が遺伝するとか聞きますよね😢今でもこうして赤ちゃんを授けられる時代ですし、子供が大きくなる頃にはもっと不妊治療が進んでいるかもしれませんね!

• 9月19日
イチロー

私も顕微授精です。

でもなんの問題もなくまだ働いてます(*´˘`*)♡

私はまだ妊娠中ですが、
友達2人は同じ顕微授精で元気な子供を生みましたよ♪

旦那さんの稼働率があまりよくなかったので顕微授精になりましたが、
旦那さんの父は6人生み
遺伝とは言えないくらい子だくさんなので、

どこまでが遺伝するかわかりませんし、

顕微のリスクは高齢な方が多いので、障害率が上がりやすく、見えるだけで、実際は
変わらないとも聞いてます。

ネットみてると不安になりますよねー。
でも、お腹のお子さまの為にも、今は心落ちつかせて、
大きくなってきている我が子を信じてあげてくださいね(*´˘`*)♡

• スズ

スズ

顕微授精で妊娠中なのですね!トラブルのない生活は羨ましいです!
    二人のお友達が顕微授精で元気なお子さんを授かったのですね!周りに不妊治療してる人がいなかったのですが、顕微授精されてる方も結構いるものですね!
    確かに顕微まで至る方はそれまでに色々な工程を経ている方が多いので高齢な方が多いですよね!
    ネットは少数の体験が目立ってしまうので不安になり良くないですよね💦
    どんどん大きくなっていく我が子を信じてあげようとおもいます😂
    お返事有り難うございました!
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように🌸

• 9月19日

私も顕微授精で妊娠出産しました☺️❤️ もうすぐ1歳を迎える元気な女の子です🤗✨

出産するまで安心できませんよね😅💦私も切迫気味でよく安静生活していました😃

通っていた病院の先生も障害は自然妊娠の確率と変わりないと言うてました✨
ネットはたまたま顕微した方が障害があったから大袈裟に書いてあるだけだと思いますよ💦
若くで、できちゃった婚で障害のあるお子様が生まれたりという話もあるのでこればっかりはなんとも言えないですね😂😂

うちの子は長い陣痛が続いても心拍一度も下がらずしゃっくりまでする余裕ぶりでした😁
スズさんのお腹の中のベビーちゃんも色々乗り越えてお腹に宿った子です✨強い子になりますよ❤️
ベビーちゃんを信じてあけで、
たくさんお腹に話しかけてあげてくださいね❤️一緒に頑張っていこうねと絶対伝わりますよ(*^-^*)

• スズ

スズ

ご出産おめでとうございます!
    顕微でも元気な赤ちゃんと聞けて嬉しいです!
    今は顕微授精される方が多いので、数が多いと障害があるお子さんが産まれる方も出てきますよね💦
    若い方でも確率は低いですが有り得ますし、こればっかりは確かに何とも言えませんね😥

陣痛に耐えてひゃっくりまで!とても強い子ですね!!
    有り難うございます😂トラブル続きで気が滅入ってましたが嬉しいお言葉で気がはれました!明日からいっぱい話しかけてあげようと思います🌸
    素敵なお返事有り難うございました!

• 9月19日
ユピピ

私も顕微授精で息子を授かりました(*^^*)
周りと比べても元気すぎる位元気で困ってる位です😁笑

うちも重度の男性不妊で自然妊娠は無理、体外受精でも顕微授精しか道は残されていませんでした。
大丈夫です!!
出産頑張って下さいね(*^^*)

• スズ

スズ

お返事ありがとうございます!元気なお子さんを授かったのですね✨励みになります!
    男性不妊の場合、顕微授精しか手段がないですもんね…しかそ昔はその手段すら取れなかったので今の時代は恵まれているのかもしれません😂
    切迫早産ぎみでいつ生まれてくるか分からないのですが頑張りたいです!!
    お返事ありがとうございました✨

• 9月24日